☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ろーるけーき。 | トップページ | 蝶と薔薇 »

2008.10.29

月と星

201029

何にも考えず、ただ思いつきで描いたステンドグラス風の・・・飾りかな。

*********☆*******☆

******☆

最近というかここ数年なんですが国語辞典をパラパラっとめくって

読むのがちょっとした楽しみになっています。

子供のころに家族から貰った辞書ですが、相当古いものです。

でも古いからこそ面白い。

昭和44年初版発行で定価450円。

清水書院が発行したものです。

それで、ちょっと気が早い話題かもしれませんが

【サンタクロース】を調べましたのでご紹介しますbook

  サンタ-クローズ【Santa Claus】
   (名)クリスマスの前夜、煙突からから家の中に入って来て
   子供たちにいろいろな贈り物をするという老人。

という老人 って(´^`)

なんか夢がない感じがするけど、面白い。

他の辞書ではどんな意味になっているのでしょう?

« ろーるけーき。 | トップページ | 蝶と薔薇 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いつもながら、素敵な作品ですね!!

本当にきれいに描かれるのですね lovely

サンタは老人 happy01 確かにあったています (*^_^*)
電子辞書で調べたら、同じようなことが書いてありました。
追記:赤外套、白いひげの老人だそうです。
いつも作品楽しみにしています!

今晩はnight
「月と星」きれい きれいshine
こういうのが付いた携帯ストラップを想像してみました
可愛いだろうな・・・ってね

ちょっと関係ない話なのだけれど
最近PCが たま~に「そろそろヤバイのかな・・」って
思うときがあって いよいよVistaかなって思ったときふと・・
今まで私がDLして使ってたフリーのソフトが 
使えなくなるんじゃないかって 心配になったの・・
たぶん 殆どダメになっちゃうと思うんだ・・・
そうするとまた XPかな

今日 ひさしぶりにまたややさんが描いた絵を見て
ふと 思い出したのでした

(*´∇`)ノコンニチハ~
思いつきでこのような素敵な絵が描けるなんて
羨ましいです。
お月さまが「みなさん明日も元気でね~」
って言っている感じがしますよ。

サンタクローズとズっていうんだね~~~
老人っていうのが夢がないですよね。

こんにちは!
あいかわらず、素晴らしい絵ですね。
とがっている三日月もなんだか、
どこかま~るく感じます。

だいぶ寒くなってきました。
ややさんも風邪などにお気お付け下さい。

おはようです。
素敵ですね~ステンドグラス風
全然思いつかなくて~
いつも誰かのまねばかりですwobbly

今日ハロウィン
明日からクリスマスの話題が多くなるでしょうね
サンタクローズ

老人・・クローズ・・
考えてしまいますね。
でもでもあの白いおひげを見れば
やっぱり老人かも
クリスマスはcake楽しみな私です。

はじめまして。。。yahooブログからきました。
素敵な絵たくさん見せていただきました

オートシェイプで時々描きますが
忘れてることが多くて
ここで勉強させてもらいました
私はイラストレーターのペンツールで描いています
また遊びにきますね♪

書き忘れました
キューピーちゃん練習しました
ありがとうございました。

cloverkeiさん
作品見てくださってありがとうございますhappy01

赤外套、なるほど~。
コートではなく外套と説明するところが流石、辞書だなぁと思います^^
サンタクロースが赤いコートを着ているのはコカコーラがそうしたから、とは有名な話ですよね!
辞書によっていろいろな書き方があって面白いものですね。


cloverbebeさん
携帯ストラップいいですね~。
七宝焼がいいなぁ^^

パソコン、ビスタにするんですか。
パソコンも今は大分安くなって買いやすくなりましたね。
スペックも良くなって、でもOSはやっぱりビスタよりXPの方がいいですね。
金額は後者の方が今では高くなってしまいました。
XPの方がいいと思ってる方が多いということだと思います。
DELLのXPあたりがいいなぁなんて個人的には思いますが。

互換もそのソフトを入れてみないと分かりませんが、今のところ私はphotshop7.0にしてもdreamweaver8.0にしても問題なく使えていますが、一か八かの賭けみたいなもんでした^^;
良いパソコンが見つかるといいですね!

clovermichiママさん
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
時々、昔に描いた絵を引っ張り出し、それを眺めているときがあります。
そうすると、ここが嫌とか、ここが気に入らないとか結構出てきて、で、そのパーツを使ってリメイクしたりしています。
この絵も昔描いたステンドグラスの絵のリメイクです(笑

サンタクロー(ズ)ズなんですよね^^

clover純さん
こんにちは。
月と星って神秘的ですよね。
宇宙に関連した絵を描くのって楽しいです^^

絵にちょっとした光の部分や影の色を付けるだけで立体的にみえたりして一工夫でいろんな表情になるので面白いですよ。

cloverすうさん
こんにちは。
ハロウィン、終わってしまいましたね。
終わってしまえば本当にあっという間に思えます。
つい先日まではハロウィン一色だったスーパーももうクリスマスモード。時季の変わりは早いものですね。

クリスマスは私もすっごくたのしみです^^

cloverよしこさん
はじめまして。
yahooからいらしてくれたんですね。ありがとうございます。
イラストレーターは過去に挑戦しましたが、どうもドローの線が難しくて、諦めてしまいました。
今では専らオートシェイプかphotshopです^^;
イラストレーターでもお絵かきができるようになったらいいなぁとは思うんですが・・・。

どうぞまた来てくださいね。お待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/42944082

この記事へのトラックバック一覧です: 月と星:

« ろーるけーき。 | トップページ | 蝶と薔薇 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ