☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« オートシェイプ キューピーの描き方 | トップページ | ろーるけーき。 »

2008.10.20

秋の収獲~葡萄~

Grapes_2

最近POP系のイラストが多かったので久しぶり静物画を描きました。

葡萄のリアルさを出すのに苦労しました。

葡萄の葉とグラスがいまいちです。

***************************

昨日は茨城・百里基地で観閲式がありました。

飛行機が飛ぶとの情報得て、百里まで見に行ってきました。

もちろん中には入れないので(招待者だけ)、外周りから見ました。

ブルーインパルスやその他にも戦闘機がたくさん飛びました。

写真を整理して、そのうちアップしたいと思います。

« オートシェイプ キューピーの描き方 | トップページ | ろーるけーき。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

秋らしいですね
葡萄がみずみずしくて美味しそうです
ワイングラス素敵ですよ
描いてみたいけど・・・
もちろん透過を使ってですよね
穴が開かない程度にジ~ッと眺めさせてください!

後になりましたが
お気に入りに入れていただいてありがとうございます

アニョハセヨ..._φ(゚∀゚ )
わぁ~写真かとおもいましたよ。
おいしそうで手をだして食べたくなります。
グラスの透明感も何ともいえませんheart04
ただただ私の未熟さを感じました。

近くだったら飛んで行って勉強したいくらいです。

私まで「お気に入り」に入れていただいて
ありがとうございます。

すごい~
ややさんだから写真のはずはないと
葡萄の立体感・
ワイングラス・・溜息が出るほど
透明です

実は私もグラスを書いてみたんです
でも全然透明感が出せなくて・・
挫折・・

穴があくほど眺めて真似してみようかなぁ
これだけの大作はかけませんが。

私も飛んで行って勉強したいです。

cloverjoykoさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ワイングラスの質感や光加減が難しいです。
金属やガラス製品を描くのって私にとって永遠のテーマのような気がします…。
グラデーションで色をつけて透過設定し、ボカシのハイライトをつけて~、結構手間隙かかりますしね^^;
まだまだ修行が必要です(笑

clovermichiママさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お気に入りに事後承諾のように入れてしまってすみません^^;
ご報告が遅れてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

この絵は有名画家(名前分かりませ~ん)が描いた葡萄を参考にして描きました。
でもやっぱり油絵には敵わないですねsweat01
当然といえば当然なんですけどね。
因みに私、フェルメールの絵が好きです。
「デルフトの眺望」という絵があるのですが、見ていて全然飽きません。いつかこんな絵を描いてみたいなぁ~って思います。

>近くだったら飛んで行って勉強したいくらいです。
いつかお会いできる日が来たらいいですね^^
その時はたくさんオートシェイプの話をしたいです♪


cloverすうさん
こんにちは。
葡萄の絵みてくださってありがとうございます。
グラス(ガラス類)って質感が難しいですよね。
これまでに何度も挑戦しましたが一度も「うん、これよし!」って思えたことがないです(泣
葡萄は果物の中でも描きやすい絵だと思います。
葡萄の実を1個描いてしまえばこっちのものっ。
あとはコピー&ペーストの繰り返しです^^
ちょっと豪華に見えますしね。

>私も飛んで行って勉強したいです。
お会いできる日があればいいですね。
同じ趣味を持った人達が集まって勉強会なんてのもいいですね。
もちろん私も教えて頂く方です^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/42848772

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収獲~葡萄~:

« オートシェイプ キューピーの描き方 | トップページ | ろーるけーき。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ