☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.27

ポインセチア&Qピーのサンタ服

081127

久々にphotoshopで描きました。

クリスマスシーズンなのでポインセチア。

赤色を出すのに気を使いました。

たったこれだけの絵なのにレイヤーを137枚使いましたdash

さて、それとは別に先日描いたキューピーの着せ替えとして

サンタ服を作りました。

エクセル2003で縫いました(笑

お手持ちのキューピーにサクッと着せるだけです^^

Santaq

良かったらお使いください。

「santa.xls」をダウンロード

中休み。

先月から引き続き、アルバム編集のお仕事が

次から次へと入ってきていたのに・・・

ちょっと中休みになってしまいました。

私がアルバム編集の入る前に

必ず担当者がそのデータを編集するための下準備をするのですが

それに時間が掛かっているようです。

というのも昨日、出来上がったデータを取引先に納めに行ったときに

担当者の方が体調不良で長期お休みすることになりました。と言われたんです。

詳しい事情はよく分かりませんが

発注元の社内ではだいぶ慌てふためいた感じでした。

担当していた方はとても優しくて

私にいろいろと編集に関してアドバイスしてくれたりました。

だから早く戻ってきて欲しいと思います。

そして忙しく感じていた今日この頃でしたので

時間が余ってしまった今はちょっと淋しいです。

Tree_2

【追記】

時間が余って・・・・なんて言っていたら先ほど

取引先より連絡を受けまして

早速仕事が入りました^^;

しかもアルバム2冊分(これって結構しんどい)

それはそれでちょっと憂鬱だったりして。

なんて勝手なんでしょ(いひ。)

2008.11.18

レッドクリフ  映画

081118

みなさん、はじめまして(!?)

私、諸葛亮 あざな孔明と申します。

荊州の襄陽郊外、隆中の丘に隠棲中、劉備に三顧の礼を受け軍師となりました。

赤壁では私の弁舌をもって孫権を説得し劉備と同盟を結ばせることに成功しました。

私、なんといっても占いが得意です。

方術を駆使する超能力者、なんて言われたりもするんですよ(笑

-----------------------------------------

以上、諸葛亮孔明Qピーの紹介でした。

(オートシェイプ・キューピーを使って描きました、孔明Qピーです

    参考:http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2008/10/post-ce49.html

-----------------------------------------

なかなかブログの更新が出来ず、仕事も溜まっている感じ。

でも息抜きも必要よっ。

皆さんの温かいコメントのお言葉を受けて今日もがんばります^^

レッドクリフ→→11/12 鑑賞してきました。感想は別ブログにUPです。

2008.11.14

絵と私の近況

081115

題名のない絵

******************************

*******************

先週、今週、思うように時間が取れず、イライラが募る。

そしてたぶん来週も。

時間の合間に描いた絵はどうも気持ちの表れらしい。

自分の本業、不動産のことをしばらく手抜きしていて、そのツケが回ってきた。

不動産の契約時に欠かせない重要事項説明書(以下、重説と略す)で梃子摺ってしまった。

石綿、耐震構造の説明をしなければいけないのに、今までの重説の雛型にはそれらは記述されていなかった。

仲介に入った同業者に指摘されてしまった。

なんとも情けない。

こんなことなら夏の法定講習に出とくんだった。

先延ばしにした私のミスであり、勉強不足。

泣きたいcrying

2008.11.06

写真いろいろ。

E2c

E-2C  百里基地 観閲式

近くの空き地から携帯で撮りました。

F

これはF-15!?いやF-2!?

機種名分かりません~。

お次は

1105

これなーんだ。

答え↓

Apple

ど~ん。アップルパイ。作ってみましたの。

次はこれ↓

11052

じゃーん。な~んだ。

答え↓

続きを読む "写真いろいろ。" »

2008.11.03

蝶と薔薇

201103_2

今日11月3日は入間の航空祭です。

あまりお天気が良くないのでブルーインパルスの飛行は

演目が少なくなるかもしれませんね。

私は昨日、入間公園よりブルーインパルスの予行を観てきました。

今日はどこにも出掛けず、おうちでゆっくりお絵かきです。

お絵描きの合間に、テレビで石川選手(ゴルフ)が優勝と、石井選手(柔道)がプロ格闘家宣言のニュースをやっていました。各界の将来を担う選手たちが志を持って頑張っているようです。

夢に向かって頑張るということはとても素晴らしいと思います。

特に石井選手にはいろんな意味で頑張ってもらいたいものです。

*********************♪

*******************♪

オートシェイプの絵はトールペイントのようなイメージにしました。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ