☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 中休み。 | トップページ | 手作りアドベントカレンダー  »

2008.11.27

ポインセチア&Qピーのサンタ服

081127

久々にphotoshopで描きました。

クリスマスシーズンなのでポインセチア。

赤色を出すのに気を使いました。

たったこれだけの絵なのにレイヤーを137枚使いましたdash

さて、それとは別に先日描いたキューピーの着せ替えとして

サンタ服を作りました。

エクセル2003で縫いました(笑

お手持ちのキューピーにサクッと着せるだけです^^

Santaq

良かったらお使いください。

「santa.xls」をダウンロード

« 中休み。 | トップページ | 手作りアドベントカレンダー  »

photoshop 」カテゴリの記事

コメント

クリスマスといえば、ポインセチアですよね diamond
クリスマスカードとして送りたいで~す!
サンタさんのお洋服、早速ダウンロードさせていただきました(●^o^●)
ありがとうございます!

o(*^▽^*)oコンバンハ
毎日寒い寒いと過ごしています。

ポインセテア立体的な感じがでていますね。
sphotoshopでみんな描いたんですか?
(◎´∀`)ノいつもながら関心してしまいます。

アルバムのお仕事もしているんですね。
体調を崩さないよう気をつけて頑張ってくださいね。

こんばんは~♪
ポインセチア、とっても素晴らしいですねshine
光と影!やっぱりお上手ですねーlovely
素敵な作品を見せてくださって
ありがとうございました♪キューピーサンタさんも可愛いhappy01

ところで教えてください。。。
先日エクセルでイラストを描いていて
塗りつぶしに「パターン」を使おうと探したのですが・・・
ありませんでしたshock
エクセル2007には、塗りつぶし効果に
ひょっとして「パターン」はないんですか??

あまり使わないのですが、ないとなるとちょっと寂しい気がsweat01
あっ長文になってしまいすみません。
よろしくお願いいたしますflair

ややさん
ポインセチア、見るなりクリスマスモードになりました。
色彩の華やかさを引き立てる光の演出に拍手!

今、孫にピンクの毛糸でカーディガンを編み始めようとしているところです。
クリスマスプレゼントに間に合うかな?
間に合えば、サンタサラッピーのカードを添える事にします。
サンキューピーのお洋服を見て思い立ちました。
ややさん、いつもアイデアありがとう!
札幌は昨日の雪であたり一面白くなりました。そちらはどうですか? 
寒くなりました。風邪ひかないでね。お仕事ファイト!

cloverkeiさん
コメントありがとうございます。
毎度のことながらお返事が遅くてすみませんsweat01
なんだかんだと12月になってしまいましたねっ。


サンタ服ダウンロードしてくださってありがとうございます。
時間も無かったので(←言い訳っsweat02)サンタの洋服はあまり手の込んだことはせずサックリ作りました。
参考程度になれば・・・と思います^^

clovermichiママさん
こんにちは。
私も毎日寒くて、ファンヒーターにせっせと灯油を入れる日々です^^;
(灯油の消費量が多い!!)
先週は早速寝込んでしまって(といっても一日ですが)吐き気とだるさで最悪でした。
おかげで急ぎの仕事も間に合わず、一人で焦っている気がします。
michiママさんも体調には気をつけてくださいね。

ポインセチア、見てくださってありがとうございます。
photshopは日々勉強です。
michiママさんもイラストレーターがんばってくださいね。

cloverもこもこさん
こんにちは^^
お返事が遅くなってしまったので、もしかして解決されていたらすみません。
一応、下記にご質問の回答しますね。

エクセル2007では残念ながら「パターン」はないようです。
ワードのパターン、もしくは以前のバージョンから互換モードで持ってきたり、あとはマクロを使って~なんてことをすると出来るようですが。
あとはエクセル2007のパターンのアドインはあるようなので、そちらをダウンロードすると出来るようになるみたいです。
参考までにURLを貼っておきますね。
URL:http://blog.yahoo.co.jp/akio_myau/30104738.html

他にも方法はいろいろあるようですが、私も詳しくは分かりません。お役に立てなくてすみませんcrying

clovertinyさん
こんにちは!
わお~。手編みのカーディガン、いいですね。
ふわふわであったかそう~。
お孫さん、絶対喜びますよー。

tinyサンタはクリスマスまで大忙しですねhappy01
tinyさんもお体ご自愛くださいね。
私もクリスマスまでがんばりま~す!!

こんにちは~☆
お忙しい中、お手数をお掛けしてしまい
申し訳ありませんでしたsweat01

やっぱりなかったのですね。。。
で、さっそく教えていただいたサイトに行ってきました。
なるほど!とても勉強になりました(*^-^)
教えて頂き、ありがとうございましたhappy01

こんにちは~♪
ブログとBBSに書き込みありがとうございました。
ポインセチア、とてもリアルに描かれていますね。素晴らしいです。
キレイな赤色ですね。光と影も良い感じです。
レイヤー137枚も使ったのですか。すごいっ!
これを描くのに時間はどの位かかりましたか?参考までに。

cloverもこもこさん
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
エクセルのパターン、無いとやっぱり不便ですよね。
やり方はいろいろあるようですけど、ちょっと面倒そうです。
そう考えるとやっぱりワードの方がいいかな(!?)

もこもこさんのアイデア、楽しみに待っていますhappy01

cloverじゅなさん
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
絵を見てくださってありがとうございます~♪
ポインセチアは正味2時間くらいでしょうか・・・。
いつも何かをやりながらだったり、集中してたりとバラつきがあるので何とも言えませんが、多分それくらいだと思います。
(何せ集中力がなくて・・・・^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/43244735

この記事へのトラックバック一覧です: ポインセチア&Qピーのサンタ服:

« 中休み。 | トップページ | 手作りアドベントカレンダー  »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ