☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.25

エスティローダ マニキュア

201225_2

昨日はクリスマスイブで、近所のデパートに買い物に行きました。

日ごろお世話になっている母にエスティローダーのマニキュアを買いました。

ここのマニキュアは色艶がよく、速乾性にも優れ、色持ちがいいので結構好きです。

化粧品にはそんなにお金をかける私ではないのですが、ファンデーションとマニキュア、

余裕があれば口紅・・といった感じで、ここのブランドは使っています。

皆さんはどんなものをお使いですか?

*******************************************

飯島 愛さん、とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

2008.12.19

エコな人参。

201219

家にある人参の葉っぱが成長しましたbud

スーパーで買った人参。

生きている・・・捨ててしまえば生ごみになってしまうけど

こういう風にするとちょっとしたインテリアになるんだね。

ちょっとエコした気分。

植物はCO2をすってCO出すよ^^

             COじゃなくてO2・・・でした。
          ※しょうへいさんありがとです^^

(※写真はクリックすると拡大します。)

****ウサギ・人参レシピ↓↓****

エクセルで描きましたよmemo

2012191

おまけ。

イレギュラーかも・・・年賀イラスト

前回描いたイラスト少し変えました・・・。2012193

(クリックで拡大) 

年賀状にするとこんな感じ→ 2012194_3

2008.12.16

なかよし。

201216

ウッシシsmileheart04

・・・・・・・・・・・・・・☆・・・☆

今年の11月2日(入間航空祭・予行)に行った時の撮影写真。

入間基地に住む(!?)猫たちです。

毛並みの良さにビックリしました。

この3匹以外にもう一匹いましたが

シャイなのか「そそくさ」とどこかへ行ってしまいました。

2012161

2008.12.11

ふわふわケープのクマさん① ②

1_2

描き方をアップしました。

良かったらご覧ください。

stroll.jr

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2008/12/post-5162.html   ①

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2008/12/post-6212.html   ②

2008.12.10

happy christmas

201210_3 

久々オートシェイプ絵です。

最近気付いたのですが、私、どうやらクマの絵が好きみたいです。

過去のオートシェイプ絵を掘り返してみたらクマの絵がやたら多い。

理由は単純。

描きやすいから^^

クマを描く時って、○描いて、○描いて~って

ドラえもんの絵描き歌のようにサラサラ描けるでしょ!?

******************************************

絵に描いてある英語の言葉は

『今年のクリスマスシーズンが、安らぎ、よろこびそして幸せがあなたと共にありますように・・・。』

ですconfident

******************************************

201207

これは先週の日曜日に栃木のショッピングセンターで撮った写真。

携帯で撮ったのでちょっとぼけてしまいました。。。

ショッピングセンターは小山ゆうえんちの跡地にあります。

アウトドアのブランド『モンベル』のお店があるので時々遊びに行っていますcardash

2008.12.03

手作りアドベントカレンダー 

201203

【 2009/11/26 追記】

検索でここのページへこられたお客さまへ。

たくさんあるサイトの中から当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

アドベントカレンダー2009年版を新しく作りましたのでこちらもご覧いただけると嬉しいです。(イラスト入りです)↓↓↓

http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/2009/11/2009-dbf8.html

====================================================

もうすっかり秋から冬になりましたね。

つい先日まではハロウィンだったのにもうクリスマスです。

クリスマスまで待てな~いという方にオススメ(かどうかは分かりませんが)アドベントカレンダーを作ってみました。

作ったのは先月だったのですが、なかなかブログにアップ出来なくて、今更になってしまいました。

でもまだ間に合う!(かな)

アドベントカレンダーとはクリスマスイブの12月24日までの外国版日めくりカレンダーです。ドイツでは有名なのだそうです。

とても面白そうだったので私もオリジナルで作ってみました。

カレンダーはエクセルで作りましたよ。

  ・よかったらエクセル(2003)で作ったカレンダーがありますので
   
ダウンロードしてみてください。(ZIPで圧縮してあります。)
   オリジナルの素敵なカレンダーを作ってくださいね^^
「advent.zip」をダウンロード  
     

   ※カレンダーに絵は入っていません。
    (私の絵が邪魔になると思い敢えて入れませんでした。
    お好きな絵を入れてください。
   
 ●詳しい作り方と参考にしたサイトです。
    ご覧ください。→
手作りクリスマス アドベントカレンダー

絵は過去に描いたオートシェイプの絵を使いました。

でも、一つ注意!なのですが、

エクセルのオートシェイプ画像はそのままエクセルから印刷すると綺麗にできません。

互換性が悪いのです。

ですから必ずエクセルのままではなくJPEG等に変換して印刷されることをオススメします。

印刷時の注意:参考URL↓↓↓

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2008/09/post-9835.html

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ