☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ポインセチア&Qピーのサンタ服 | トップページ | happy christmas »

2008.12.03

手作りアドベントカレンダー 

201203

【 2009/11/26 追記】

検索でここのページへこられたお客さまへ。

たくさんあるサイトの中から当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

アドベントカレンダー2009年版を新しく作りましたのでこちらもご覧いただけると嬉しいです。(イラスト入りです)↓↓↓

http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/2009/11/2009-dbf8.html

====================================================

もうすっかり秋から冬になりましたね。

つい先日まではハロウィンだったのにもうクリスマスです。

クリスマスまで待てな~いという方にオススメ(かどうかは分かりませんが)アドベントカレンダーを作ってみました。

作ったのは先月だったのですが、なかなかブログにアップ出来なくて、今更になってしまいました。

でもまだ間に合う!(かな)

アドベントカレンダーとはクリスマスイブの12月24日までの外国版日めくりカレンダーです。ドイツでは有名なのだそうです。

とても面白そうだったので私もオリジナルで作ってみました。

カレンダーはエクセルで作りましたよ。

  ・よかったらエクセル(2003)で作ったカレンダーがありますので
   
ダウンロードしてみてください。(ZIPで圧縮してあります。)
   オリジナルの素敵なカレンダーを作ってくださいね^^
「advent.zip」をダウンロード  
     

   ※カレンダーに絵は入っていません。
    (私の絵が邪魔になると思い敢えて入れませんでした。
    お好きな絵を入れてください。
   
 ●詳しい作り方と参考にしたサイトです。
    ご覧ください。→
手作りクリスマス アドベントカレンダー

絵は過去に描いたオートシェイプの絵を使いました。

でも、一つ注意!なのですが、

エクセルのオートシェイプ画像はそのままエクセルから印刷すると綺麗にできません。

互換性が悪いのです。

ですから必ずエクセルのままではなくJPEG等に変換して印刷されることをオススメします。

印刷時の注意:参考URL↓↓↓

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2008/09/post-9835.html

« ポインセチア&Qピーのサンタ服 | トップページ | happy christmas »

アート(というほど大したものでもないが!)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
ほぉ~~shine面白いですねflair
アドベントカレンダー☆初めて知りました。
子供と一緒に楽しめそうです♪
楽しい情報を、ありがとうございましたhappy01

うわ~ クリスマスモードになっていますね shine
もう少しで待ちに待ったクリスマス!
カレンダーは間に合わないかも?
楽しい話題で満足させて頂きました。
ありがとうございます(*^_^*)

(*´∇`)ノ こんばんは~
クリスマスモードになりましたね。
しばしタイトルの絵を見いってしまいましたheart04
なんて綺麗なブルーなんでしょうnotes
ますます尊敬してしまいます。
カレンダーもこんな楽しみかたがあるんですね。

コメント欄もかわりましたね。

cloverもこもこさん
こんにちは。
今年は記事にするのが遅くなってしまったので
来年は是非作ってみてください。
もこもこさんの超・超カワイイカレンダー、楽しみにしてまーすhappy01

cloverkeiさん
クリスマスもうすぐですね~♪
早く来ないかなぁ~なんて思うけど、クリスマスを待っている間が一番楽しいような気がします^^
カレンダーは記事にするのが遅くなってしまったので
来年は良かったら作ってみてください。
結構楽しいですよ☆

clovermichiママさん
こんにちは。
重い腰(!?)をようやくあげて、タイトルのイメージ変えました。いつまでもキツネではおかしいですもんね(笑)
この絵はもう2年以上(多分)も前に描いた絵です。
パソコンで絵を描くのも覚えたてで毎日パソコンと睨めっこでしたよ~^^
なんだかあの頃が懐かしいですぅshine

カレンダーは今年は間に合わなかったので来年良かったら作ってみてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/43306280

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りアドベントカレンダー :

« ポインセチア&Qピーのサンタ服 | トップページ | happy christmas »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ