☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 今年の抱負 | トップページ | 終わるの? »

2009.01.13

椿2009

20090113_2

初オートシェイプです。

冬の花、椿を描きました。

私の椿のイメージって優しいイメージというより

どちらかと言えば寒々しくて、硬い印象です。

だから椿を描くときはいつも色は赤で葉は緑って感じで

はっきりした色合いばかりでした。

今回はなるべくそのイメージを捨てて優しいイメージになるよう頑張りました。

白のボカシをたくさん使ってます。

ポエムさんのところでイラストを切手風にアレンジした

素敵な画像を紹介していましたので

私も真似してみました^^

ポエムさん、ありがとうございます。

Frame6685036

Image2 Image

その流れで他にもエフェクト出来るサイトを見つけたので遊んでみました。

FUN PHOTO BOX

↓↓

F0114023517606

描いた絵を

F0114023707795

大きなポスターにしてもらいました^^

« 今年の抱負 | トップページ | 終わるの? »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

リンクしていただきありがとう
ございます。

きれいな椿の花の中を探検している
気分で拝見しました!

今までに見たことのない斬新な
絵にすごい衝撃を受けました。
やっぱり凄~いです!

紹介してくださったサイトで
かなり遊びました。
ありがとうございました。

(o゚▽゚)oコンバンハ~
ここ数日寒い日が続いていますね。

冷たい雨に濡れながら美しく咲いている
椿の感じがよ~く描かれているとおもいます。
それに今までにない椿の描き方で「新鮮さ
感じます。

やはり「ややさんは凄~い。

ややさん

サイトのご紹介ありがとう。
愉しそうですね。私も利用させてもらいまぁ~す。

光沢のある緑の葉に、鮮やかな朱赤がより映えて...。
花びらの重なリ会うところ、色に深味がまし椿の華やかさ満開ですね。素敵!

こんばんは
本当に優しい椿ですね。しずくも綺麗です!
ポエムさんのブログでも拝見しましたが、
楽しい作品になりますね。
まだまだ私には無理のようですが (笑)
いつも素敵な絵と構図で、溜息です lovely

寒いです。風邪など引いてませんか?

正直者の私は おじさんがポスターを持っている画像を見て 真面目にずいぶんと大きいポスターにしたんだなと 感心してました。

その後に FAN PHOTO BOXを見て 騙されていた事に気がつきました(笑

私も オバマ大統領のテレビに映ってます。

clovercloverclovercloverclover
皆様へ☆
今日もブログ&イラストをご覧頂き有難うございます。
clovercloverclovercloverclover


cloverポエムさん
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
椿ってはっきりした色、特に赤だからこそ綺麗なのですが、見方によってはきつくも見えます。
自分の心の中の見る目によって変わるんでしょうか!?

画像でいろいろ遊ぶのって楽しいものですね。
なんか世界進出した気分を味わえました(笑)

clovermichiママさん
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

椿、雨の感じが出ていますか!?
そう見ていただけると嬉しいです。
私の絵は硬いイメージばかりのような気がして、今年はもう少し優しい絵を描けるように頑張りたいと思います^^

clovertinyさん
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

現実でもこんな大きなポスターになっってくれたらうれしいんですけどね!
お金払って郵便局で切手シート作るのが精一杯かなぁ(笑)

cloverkeiさん
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
椿、優しいイメージになっていますか!?
花と光と雫の組み合わせは私の好きなパターンです^^
オートシェイプだとどうしても色がはっきり出やすいので、優しいイメージの絵を上手に描けるよう頑張りたいと思います!

cloverしょうへいさん
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

フフフ。
だまされちゃったんですか^^
これが現実だったら良かったんですけどね。
しょうへいさんはオバマさんのテレビに!?そうですか~。
じゃあ、私は誰と写ろうかなぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/43728954

この記事へのトラックバック一覧です: 椿2009:

» パワーポイント オートシェイプ [パワーポイント オートシェイプ]
パワーポイント オートシェイプについての情報です。 [続きを読む]

« 今年の抱負 | トップページ | 終わるの? »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ