☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 指先サイズのUSBメモリ | トップページ | Heart & Moon »

2009.02.03

節分

Ehou

今日は節分です。

恵方巻・・・最近、関東でも見かけるようになりました。

写真はペーパークラフトですが、ちゃんと食べられる恵方巻も作りましたよ。

hairsalonサンワサプライ ペーパークラフト でダウンロードしました。2009/02/04追記

恵方巻に馴染みのない私が初挑戦!

"巻きす"で巻いたのはいいけれど、しっかりと巻きすぎて少々固くなってしまいました。

その恵方巻に願いを託し、一気にほおばる・・・

喉がつまる。

なんだか罰ゲームのよう・・・(笑)

来年はもうちょっと美味しく作りたいなぁ。

鬼はそと~

福はうち~

福はうち~

« 指先サイズのUSBメモリ | トップページ | Heart & Moon »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
恵方巻きを見て、写真かと思いました!
素晴らしい絵ですね!!
目が釘付けになっています。

来年は恵方巻が描けるように
頑張りたいと思います!

ペーパークラフト面白いですね
米粒とか真ん中の具とか
じーっと見てしまいました

cloverポエムさん
おはようございますっ。
恵方巻・・・
すいませ~ん!自分で描いてませんcoldsweats01
本日追記しましたが、ダウンロードしてきたものです。
はい。手抜きしました(笑)
来年は私も恵方巻を描ける様に頑張りたいと思います!!sweat01

cloverjoykoさん
おはようございます!
本日追記しましたが、こちらのペーパークラフトはダウンロードしてきたものです~。
サンワサプライのペパクラ、見ているだけでも面白いです。
次はバレンタインheart01のもので何か作りたいですhappy01

ややさん こんばんは
恵方巻、手作りされて食べたのです? 凄い!
確かに大きなままでは、大変ですよね (^0_0^)
私も関西に行ってから初めて見てビックリでした coldsweats01
昨日は頬張って無言で食べましたよ(笑)

福はうちぃ~・福はうちぃ~...

節分は、「やや特製・恵方巻き」で、
幸せを一気にほおばったのね。
むせかえるような幸せに、
やや家の満ち足りた笑顔が目に浮かぶようです。

平穏無事に暮らせる事の幸せに感謝して
tiny家も福はうちぃ~...
巻かれたお豆は「ハラのうちぃ~!」
"ビールのつまみ"となりました。

鬼で 家から出されて そろそろ戻りたいんいんですけど(嘘

数えながら 豆食べて 自分の歳の数より 少なく食べた人絶対にいますよね! ね! ね! 

cloverkeiさん
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

keiさんも知らなかった派ですかっhappy01
関東では馴染みがなくて、店頭に出てきたのはつい最近ですね。
でもすっかり恵方巻が気に入ってしまって毎年の行事になりそうです^^

clovertinyさん
お返事がおそくなってしまってすみませんでした。

この不景気で、福はうち~と真剣に願って豆を撒きましたが、効果はどうでしょう~^^
そうそう、豆まきの後にある場所に出かけたんですが、そこに白い紙に包んだ自分の歳の分の豆とお金をいくらか包み、その場所に撒いてきました。そうするとその場所に子供たちが来てそれを拾うらしいのです。
tinyさんのところではそういうのありますか^^

tiny家、今年も福はうち~!!

cloverしょうへいさん
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。

世の中では『鬼嫁はそと~』なんていっているところもあるようですが…。しょうへいさんちは大丈夫だね^^

豆…少なく食べようと思ったんだけど、良心咎めてきちんと食べました・・・・(苦笑)
年々食べる数が増えてキツクなってきましたっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/43944819

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 指先サイズのUSBメモリ | トップページ | Heart & Moon »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ