☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« Heart & Moon | トップページ | stroll.log 更新しました。 »

2009.02.26

人魚

Mermaid

(↑エクセル2003で描きました)

私に人間の足を・・・。

誰もが知る人魚の物語。

悲しい失恋の話ですが、どうにかハッピーエンドにならないでしょうか。

男の人の心変わりはこわい・・・

もともと浮気症の人だったのかしら。

う~ん、そう考えてみたら、一緒にならなくて良かったかも。。

結婚したらきっと苦労してたもの。

な~んてさ・・・。

(↓はエクセル2007で描きました。)

Ningyo

Ningyo2003

これもエクセル2003

はて、2003と2007、どちらがいいですかねぇ。

« Heart & Moon | トップページ | stroll.log 更新しました。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`)ノコンニチハ~
わぁ~わぁ~スゴ~イheart04
神秘的で物語のストリーが浮かんできましたよ。
物語としては三枚目がいいですね(*"ー"*)ウットリ♪
2003も2007もheartheartheartheartheart
とってもみんな素敵で美しいです。

(o^-^o) こんにちは 
どの作品も夢があって素晴らしいですね lovely
エクセルのグループ化が難しくて使いこなせません (~_~メ)
こんなに綺麗な絵が描けるなんて!!
最後の作品が一番、気に行っています。
上の水の模様が綺麗です。
いつもため息の出る作品です。

わぁ素敵です。
物語をこんな風に表現できるなんて
羨ましいです。

こんな感じの人物を描いてみたいと思っているのですが
手がつけられずにいます。

3枚とも素敵ですが私も3枚目が好きです。
水面の表現がなんとも言えません

すご~~く素敵!!
夢があって・・どうして素敵な絵が描けるのでしょうか??

エクセル2007は分岐点が難しくて・・使いこなすのが大変!!
2003の方が使いやすい・・と思うのですが??

どの作品も素敵ですが・・

私も3枚目が好きです!

透過性の分岐の方法教えてくださいね!

いつも素敵な作品ありがとうございます。

3枚の絵が、それぞれ素敵で見入っています。
1枚だけ選ぶとしたら、2枚目です!
素敵ですね。
ややさんでなければ描けない絵だと思います。

硝子のビー玉の絵がきれいで素敵でした。
いつか描き方を教えていただきたいです!

clovermichiママさん
こんにちは。
こうしてみると2003も2007もそんなに大差は無いような気がするのは私だけでしょうか・・^^
2007はボカシやガラスのような表現などが特徴あるとは思うのですが、その分の設定が面倒であまり使いこなせませんsweat01
これをイラストレーターで描いたらもっとリアルになるんでしょうね~happy01
michiママさんに描いてもらいたーい!なんてhappy02

cloverkeiさん
こんにちは!
グループ化が難しい・・私も分かります!
ここだけグループ化したいのに、違うところまでグループ化になってしまったり、重ねる順番が違ってしまったりと、いつも頭を悩ませていますtyphoon
もっと効率よく出来たらなぁ~って思います。

3枚目の水の表現、もう少し丁寧に描けたら良かったです。
あとから見ると粗ばかりです^^;

cloverjoykoさん
こんにちは。
人物って難しいですよね。
もっとリアルに表現したいのですが、なかなか思うようにいかなくて、顔もごまかしてしまいましたcoldsweats02

3枚目は奥行きや海底のようなイメージを感じてもらえたらなぁーという思いで描きました。
まだまだ勉強が必要ですsweat01

cloverミミさん
こんにちは。
透過性の分岐、私も苦手です~。
2007は設定項目が多くて、2003の倍くらい肩が凝ります(笑)
使いやすさではダンゼン2003です!
でもその分、2007が上手に使えるようになったらもっとリアルな絵が描けるのでしょうね・・・(遠い~。)

こちらこそ作品を見て頂いてありがとうございました。

cloverポエムさん
こんにちは。
ポエムさんの絵はいつも素敵でとても参考になります。
有難うございますribbon

ポエムさんは2枚目ですか。ありがとうございます。
2枚目は2007ならではの透過の表現です。
2003には無いツールなのでついつい使いたくなってしまいます~。

ガラスのビー玉、見てくださってありがとうございます。
今、描き方の記事を作成しているのですが、行き当たりばったりで描いたものだから、描き方を忘れてしまって奮闘してます・・・^^;

この人魚が素敵なのでいただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/44111983

この記事へのトラックバック一覧です: 人魚:

« Heart & Moon | トップページ | stroll.log 更新しました。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ