☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.27

小物②

赤い長ぐつ

Komono2

ちっちゃい子用。

【オートシェイプメモ】

エクセル2007

白色のボンボンの飾りは

   図形:星12    図形効果:ぼかし 10pt

                                   です。

*****************************

エクセル2007とワード2007 

お絵描きするならどっち?と悩んでいましたが

ようやく解決。

答えはどっちも!

立体的な絵を描くならエクセル2007(ハートが可愛いし。)

平面的な絵ならワード2007(テクスチャも使えるし。)

*****************************

P1000036_2

去年の話ですが、友人の誕生日にちょっとしたプレゼントと

メッセージを送りました。

パソコンに頼りきりの私ですが

たまにはアナログ式に、紙で送るのもいいよね。

(自己満足ですみません。ぐふ。)

2009.03.24

小物①

おしゃれバッグ

Komono1_2

ちっちゃい子用carouselpony

2009.03.17

stroll.jr更新しました。

Turip_4

エクセル2007でのオートシェイプ練習です。

簡単にチューリップを描いてみました。

今回は動画でのご紹介ですが・・・

画像が悪いです。

参考程度にご覧ください。

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2009/03/2007-10a4.html

(もしかしたら。参考になんないかも・・・(・_・)エッ....?)

ちゅう。

Mous

寝る前に。

チゅゥ~~~heart04

おやすみなさい。

(エクセル2007:基本図形の円を主体に、少しぼかしをつけて)

2009.03.15

ウィーン放送交響楽団

明日(3月15日)行ってまいります。

指揮:ドミトリー・キタエンコ

楽しみです。

曲目

ウェバー:歌劇「オベロン」序曲

ベートヴェン:交響曲第5番ハ短調「運命」

ブラームス:交響曲第1番ハ短調

行ってきます^^

Turip

【 3/17 】

ただいま。(とっくに帰ってはいましたが・・・catface

やっぱり生演奏はいいですな~。

と言いつつも

やっぱり演奏する場所、そうホールは重要ですね。

オーケストラは良かったはず、でも臨場感が無くちょっと残念でした。

チケット代をケチってしまったのでいたしかたありません・・。

210315

クラシックのことはあまり詳しく分からない私ですが

音楽を楽しめました。

ただ途中であまりの心地よさに寝てしまいましたsweat01

ベートヴェンの「運命」は35分ほどの演奏でしたが頑張れたのは15分。

決してつまらなかったのではありませんyo。

ただ臨場感が無いのも手助けして少々単調に感じてしまったんです。

良く言えば柔らかく綺麗な音色なのだと思います。

去年は国際フォーラムのオペラに行きましたが、どちらかと言えばこちらの方が私には向いているかもしれませんthink

2009.03.14

Wordでできる「大人のお絵かき」

オートシェイプで絵を描かれている皆様はもうご存じだとは思いますが。

yumekoさんの本が出ましたshine

yumekoさんのホームページで紹介されています。

Yume Palette

昔の話になりなすが、

私がオートシェイプで絵を描き始めのはある番組がきっかけでした。

NHKの趣味悠々。

皆さんご存じの番組だと思います。

たまたま仕事の昼休みにテレビをつけた時、

yumekoさんがここに講師として出演なさっていて

オートシェイプでお絵かき講座をしていました。

今でも覚えていますが、その時描いていた絵は朝顔です。

だから、私が一番最初に描いたオートシェイプの絵は朝顔です。

ブログの左サイドにあるマイフォトのオートシェイプに朝顔の絵があります。

http://yaya.tea-nifty.com/photos/auto_shape/asagao2.html

これはyumekoさんが教えてくれた朝顔を自分なりにアレンジして描いた絵なんですよ。

今見ると、懐かしい&恥ずかしいですね。

それにしても、出逢いってこんな風にくるんですね。

それからは馬鹿みたいに(笑)オートシェイプを使ってたくさん絵を描きましたよ。

楽しくて楽しくてね。

そんな昔のことをちょっと思い出しましたconfident

つまらない昔話でしたね・・。

皆さんのオートシェイプの出逢いはどんな感じだったのでしょう。

2009.03.12

ガラス玉・・・の描き方UPしました。

flag stroll.jr ガラス玉(ボール)の描き方を更新しました。

    ご参考までに・・・wink
      http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/2009/02/heart-moon-d89d.html

2009.03.11

Cherry Brossam 

Yosakura

桜と少女を描きたくて描いたのはいいけれど

最初は夜桜なぞ描くつもりではなかったのです。

背景が明るい色だと桜があまり目立たなかったので、あれやこれや

弄っているうちにこんなんなりました。。。

-----**--------------***---------------------****

今年の桜の開花予定は、平年よりも早いそうですね。

こちらイバラ県ではなくイバラキ県では3月25日~3月末ごろ開花予定です^^

【気象庁】http://www.jma.go.jp/jma/press/0903/04a/sakura2009_1.html

それと、↓は桜ではなく梅ですが、水戸の偕楽園では今が満開の時期です。

私は2月中に行ったのでまだ満開ではありませんでしたが

ちらほらと咲き始めた梅がとてもきれいでした。

Mitokairakuen

縁起を担いで松、竹、梅をパシャリ。

【偕楽園】http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html

続きを読む "Cherry Brossam " »

2009.03.02

コロコロ おひなさま。

210302

ころころ・・・

転がりそうなおひなさま。

明日はひな祭り。

いつもイベントギリギリで描く・・・・。

続きを読む "コロコロ おひなさま。" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ