☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 小物① | トップページ | エクセルとパワポで絵本。 »

2009.03.27

小物②

赤い長ぐつ

Komono2

ちっちゃい子用。

【オートシェイプメモ】

エクセル2007

白色のボンボンの飾りは

   図形:星12    図形効果:ぼかし 10pt

                                   です。

*****************************

エクセル2007とワード2007 

お絵描きするならどっち?と悩んでいましたが

ようやく解決。

答えはどっちも!

立体的な絵を描くならエクセル2007(ハートが可愛いし。)

平面的な絵ならワード2007(テクスチャも使えるし。)

*****************************

P1000036_2

去年の話ですが、友人の誕生日にちょっとしたプレゼントと

メッセージを送りました。

パソコンに頼りきりの私ですが

たまにはアナログ式に、紙で送るのもいいよね。

(自己満足ですみません。ぐふ。)

« 小物① | トップページ | エクセルとパワポで絵本。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさん 小物②お待ちしていました。
真っ赤な長靴可愛い happy02
白いボンボン…ぼかしの参考になります☆

テンプレートも素敵な作品で、すご~く素敵 \(^o^)/
エクセルはグループ化が難しいです coldsweats02
流石に手書きのカードの絵もお上手

もしかして③もあるかな?

ふわ・ふわっ...フぅ~ワリ・ぼんぼり!気持ちよさそう。
♪~歩き始めたみぃ~ちゃんが~♪ 最初に目にした長靴だね、きっと。
ややさんの個性が際立つ"小物"。
どれも・これも、見ているだけであったかい気持ちになるよ。ありがと!happy01

可愛い長靴ですね。
白いふわふわのボンボンが
たまらなく好きです♪
やっぱり2007に憧れます!

バッグと靴があればどこへでも
お出かけできますね♪

cloverkeiさん
こんにちは。
長靴にボンボン・・雨に濡れて汚れやすいのでは?と思ったのですがご愛嬌~(^-^;
エクセルのグループ化は結構大変ですよね。
最背面とか最前面などがずれてしまったりして面倒ですsweat01
手書きイラストも見てくださってありがとうございます。
色鉛筆で時々描くんです^^

clovertinyさん
こんにちは。
ちっちゃい子の長靴姿ってかわいいですよね。
お天気が良くても長靴履いていたりして。
私、名前に「み」が付くので小さいころは良くこの歌を聞いていました。とても懐かしい歌ですheart

cloverポエムさん
こんにちは。
2007も少しずつですが慣れてきました。
ワード2007の描画ツールは以前のバージョンと
それほど変わりませんがエクセルの描画は大分変りましたね。
肩こりが更に酷くなりました^^;

お出かけセットっていうのもいいですね。
バッグと長靴と・・あと帽子!?

ややさんこんにちは。
ご無沙汰してます。

また素敵な絵が沢山 増えましたね~。

どれも可愛くて 
ワード2007とエクセル2007の機能を上手に使って
感心するばかりです。
素敵な作品ばかりです。

私もワード エクセル 2007に変えたのですが・・
物覚えの悪い私には覚えるのが大変です。

ややさんの綺麗なビー玉 私も描いてみました。
エクセルで描いた事がなかったので
大変でしたが
ややさんの描き方を見ながらどうにか書く事ができました。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。m(__)m

これからも勉強させて頂きたく思っています
宜しくお願いいたします。

コメントが苦手で・・なかなかコメント残せないのですが
いつも楽しみに拝見しています。

これからも素敵な絵 楽しみにしています。(*^_^*)

ややさん

いつもオリジナルティー溢れる素敵な作品・・
すご~~い!!と思いながら拝見致しております!

ふわ~~ふわ~~の赤い長ぐつ・・可愛いくて!!
ふわふわは以前の描き方を拝見して・・
少し真似を致してみました!
上手とはいえない作品ですが・・・

ワード・エクセル2007・・を
使いこなせるまでは大変ですが!!

エクセル2007で作ったハートをワード2007に形式を付けて・・
ワードで仕上げてみました!

エクセルがどうも苦手ですね!分岐点が!!

ややさんのページを拝見して・・
シェプのイメージがすっかり変わり・・今やハマっております!

これからも素敵な作品を描いてくださいませね!

cloverkazuさん
お久しぶりですーhappy01
私もkazuさんのところに行きながらコメントも残さずにいましたので申し訳ありませんでした。。
こうしてkazuさんからコメント頂けてとてもうれしいです。

絵がとてもお上手なkazuさんだから2007になったら更に更に!素敵な絵を描かれることと思います。
今日もkazuさんの絵を見させてもらって自分の絵の幼稚さにちょっと凹む&がんばろう~って思いました。
ブログの再開、楽しみに待っています!!!


cloverミミさん
こんにちはhappy01
イラストを見てくださってありがとうございます。
ワードとエクセルではオートシェイプの機能が若干違うところがもどかしいです。
どうしてもエクセルで慣れてしまっている私はワードの方が描きやすいと思っていてもやっぱりエクセルになってしまいます。
特に2007ならワードの方が絵が描きやすいと思いますが、遊びをつけるならやっぱりエクセルなんですよね。
それにしても分岐点、忌々しいですよね。
私も苦手です~down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/44477750

この記事へのトラックバック一覧です: 小物②:

« 小物① | トップページ | エクセルとパワポで絵本。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ