☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ガラス玉・・・の描き方UPしました。 | トップページ | ウィーン放送交響楽団 »

2009.03.14

Wordでできる「大人のお絵かき」

オートシェイプで絵を描かれている皆様はもうご存じだとは思いますが。

yumekoさんの本が出ましたshine

yumekoさんのホームページで紹介されています。

Yume Palette

昔の話になりなすが、

私がオートシェイプで絵を描き始めのはある番組がきっかけでした。

NHKの趣味悠々。

皆さんご存じの番組だと思います。

たまたま仕事の昼休みにテレビをつけた時、

yumekoさんがここに講師として出演なさっていて

オートシェイプでお絵かき講座をしていました。

今でも覚えていますが、その時描いていた絵は朝顔です。

だから、私が一番最初に描いたオートシェイプの絵は朝顔です。

ブログの左サイドにあるマイフォトのオートシェイプに朝顔の絵があります。

http://yaya.tea-nifty.com/photos/auto_shape/asagao2.html

これはyumekoさんが教えてくれた朝顔を自分なりにアレンジして描いた絵なんですよ。

今見ると、懐かしい&恥ずかしいですね。

それにしても、出逢いってこんな風にくるんですね。

それからは馬鹿みたいに(笑)オートシェイプを使ってたくさん絵を描きましたよ。

楽しくて楽しくてね。

そんな昔のことをちょっと思い出しましたconfident

つまらない昔話でしたね・・。

皆さんのオートシェイプの出逢いはどんな感じだったのでしょう。

« ガラス玉・・・の描き方UPしました。 | トップページ | ウィーン放送交響楽団 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさん こんにちは
2005年からワード絵を描いていらっしゃったのですね!
朝顔拝見しましたが、最初からお上手だったのですね。
私はワードで絵を描いている人は、ほとんどいないだろう?
から始めたのですが、沢山の方々、そして素晴らしい絵に
出会い驚きました。
ややさん、Yumekoさんや沢山の方々のお陰で、楽しく描いています。
ありがとうございます (._.)アリガト

コンサートはいかがだったでしょうか?

こんばんは☆
私も初めは趣味悠々の紹介でゆめこさんが
ワードでお絵描きをされているというのをちらっと見て
ネットで検索しゆめこさんのホームページを知り
すぐにメールを送ったものでした
でもなかなか上手く出来ずに水彩を始めたのですが
ややさんのぼかしの使い方などで
またシェイプアートにどっぷりとつかってしまいました

ところで、ガラス玉の描き方ありがとうございます

cloverkeiさん
おはようございます。
私の朝顔を見て下さりありがとうございます。
ブログにアップするのも儘ならない頃の作品で画像も悪くてちょっとビックリですね^^;
オートシェイプでお友達がたくさん出来て本当に嬉しく思います。
やっててヨカッタhappy01

コンサートの感想は…これからブログにアップしまーす。

cloverjoykoさん
おはようございます。
joykoさんも番組を観ていらしたんですね。
joykoさんのオートシェイプにもそのような縁由があったのですね。
私もネットでいろいろ検索しましたが、そのころは情報が今ほど多くなく苦労しました。
あの頃以前から始められていた方々はすごいなぁ~と思います。
これからもたくさんお絵かきを楽しみたいですねheart04

ガラス玉、見てくださってありがとうございました。


ややさん
こんにちは~
今思うと本当に昔の話になりますね。
wordのver.も変わって、今ではずいぶん高機能になりました。
最近はexcelで描かれる方が多くなりましたが、あの頃からexcelを使っていらしたのは少なかったと思います。
やっぱりややさんは凄いと思います。

ガラス玉がとても美しいですね。
グラデーションを重ねていくのはかなり難しそうです。
勉強させていただきます。
ありがとうございました。

cloveryumekoさん
こんばんは。
2007になって高機能になりましたが便利になったような不便になったようなです。
少しでも2007に慣れたくてあれやこれやと模索してますが、いかんせん難しくて思うように絵が描けません。
自分の思うがままに絵が描けたらいいのですが。

ガラス玉、見てくださってありがとうございました。

yumekoさんの絵、これからも楽しみにしていますhappy01

ややさん
友人にニット作家がいます。作品はとてもGood。難点はスタイル画...という相談が...
同じ"イマイチ"なら、いっそ図形で...そんな思いつきから生まれた私のマウス♪マジックがオートシェイプだったの。 
夫の両親の介護にあたっていた頃、自由な時間を持てなかった私は、イメージの世界で<遊・遊・遊!>多分これが、私の原点。
yumekoさんのテレビをみていたら、もっと違った作品を描けていたかもしれないなぁ~。残念。
それにしても、ずいぶん昔の事になりました。オートシェイプ大好き!これからもどうぞよろしく。 

clovertinyさん
こんにちは。
ニット作家さんですか。素敵ですー。
tinyさんの絵はこうして生まれたのですねheart04
tinyさんとはどれくらい長くお付き合いをさせて頂いているでしょうか。
ブログを通していろいろなことをtinyさんから教えて頂きましたね。
介護も大変なご苦労があったことと思います。
辛いときもtinyパワーで乗り越えて来られてきたのでしょうね。
今描かれている絵はtinyさんのすべてだと思います。
これからもそのままのtinyさんでいてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/44345552

この記事へのトラックバック一覧です: Wordでできる「大人のお絵かき」:

« ガラス玉・・・の描き方UPしました。 | トップページ | ウィーン放送交響楽団 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ