☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 子供のころのケーキは。 | トップページ | 意外と知らなかった歌詞(クラリネットをこわしちゃった) »

2009.04.30

エクセルで描くレースの模様

sign03【追記:2009/5/7】
stroll.jrレース模様の描き方「静止画像」にてアップしました。

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2009/05/post-2a25.html

stroll.jrよりレースの模様の描き方を動画でアップしました。

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2009/04/post-3a6b.html

ご興味のある方はどうぞご覧くださいmovie

111

« 子供のころのケーキは。 | トップページ | 意外と知らなかった歌詞(クラリネットをこわしちゃった) »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

子供の頃 クリスマスはバターケーキでした。
冷蔵技術の未発達の時代は バターで固めるしか保存方法はなかたのかと・・・。

コメントするところ 一つずれましたcoldsweats01

クリックすればパラダイス 画面が水没しました(笑

 

早速、描き方の動画拝見しました
メチャ速い動きやね
あれを見て書いてはるの
凄いなぁ~
私、試したけど無理 何度見ても無理 かけませんwobbly
どないしたら良いのかな
難しい

clover    さん
ハンドルネームがなかったので…さんになってしまいました。ごめんなさいsweat01

冷蔵庫が未発達、なるほどそうだ!と思いました。
コメントはどこに入れていただいてもOKですよ^^
あんまり前だと探すのが大変ですけどね(笑)

パソコン、水没しましたか・・・ship
狙い通りです(v^ー゜)

cloveryasukoさん
動画見て頂いてありがとうございます。
動画は少し早かったですか…。
重要な個所のクローズアップとスロー再生が必要ですね。
動画と静止画の両方の説明の方がベターでしょうか。
連休の間にもう少し詳しい描き方をアップしたいと思います。
とても貴重なコメントありがとうございました。

ごめんなさい ハンドルネーム消えてましたng
いたずらとかじゃなくて 真面目に気がつきませんでしたeye

動画見ましたが 私も早いと思います。
かなりサクサク描いているようで ビックリです。

ややさん

動画拝見しました。
今までの小物が一緒になって、素敵な作品ですね lovely

作品の出来上がりまでの工程を拝見して、
やはり素敵な作品はとても大変なんだって思いました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
とっても参考になります(●^o^●)
エクセルすこし使おうかな!って思っています。
ありがとうございます heart02

(*´∇`)ノこんにちは~
ややさんお元気で連休楽しんでいますかぁ~。

動画拝見しました。。。
早速やってみましたが、つまずいてしまい
できませんでしたよ(´_`。)グスン

(*´∇`)ノ こんばんは~
追伸です。
何回かチャレンジしてやっとできました。
近いうちにUPしてみますので見てくださいヾ(゚▽゚*)ノ

はじめまして。。

キューピさん可愛いですね♪
お借りしてお絵描きさせていただきたいのですが?
よろしくお願いいたします。

cloverしょうへいさん
だと思ったぁ~(笑)
とはいえ、もしも違ったら…と思って控え目にしてみました^^
動画、ちょっと早かったですね。
いえ、いい意味ではなくて分かりにくいですね。
皆さんのご意見を反映して静止画バージョンも作りましたup

cloverkeiさん
こんばんは。
GWはゆっくりできましたか~?

お休みの間にどうにか静止画での説明を・・と思ったのですが
結局間に合いませんでした。
keiさんもぜひぜひエクセルを~~~~。
ズリズリズリ・・・・・。
(keiさんをエクセル仲間に引き入れる音(笑))

clovermichiママさん
こんばんは~。
GWはいかがでしたか~?
私は山登りに行って今もまだ体中が痛いです(笑)

動画、分かりずらいにも関わらずチャレンジしてくださってありがとうございます。
もう少し分かりやすい説明にしなければ・・
と反省しました(ノ_-。)

michiママさんの絵、楽しみにしていますね!!!
ありがとうございました。

cloverかずこさん
こんばんは。
キューピーを見ていただいてありがとうございます。
こんな絵でも描いてくださるなら大歓迎です。
とっても簡単ですのでぜひぜひ^^

こんばんは!

嬉しいです。
このところチョット疲れ気味だったので、
キューピーさんの明るい笑顔に癒されました。
楽しく描かせて頂きます。ありがとうございます。

cloverかずこさん
お疲れモードのときは好きなことしてリラックスが一番ですよね。
キューピーの可愛いお顔はホント癒されますよね。
私はローズオニールのキューピーが好きなのですが
あの愛くるしい顔を見ると心が和みます^^

コメントありがとうございました。


エクセルで描くレースの模様、早速静止画像もUPして頂いたのですね
動画も静止画も、ややさんが作成してたんですね
知らなかったです 御免なさい
凄いsign03 改めて感心しています

動画は、付いて行けなかったので諦めましたが、丁寧な説明つきなので初心者の私にも出来るかもしれへん 
挑戦させて頂きます 
ご親切 感謝いたしますheart04

cloveryasukoさん
こんにちは。
へへ。そうなんです。
動画もちまちまと作成してたんです。
全く暇人ですよね^^;

動画での説明はまだまだ勉強中です。
早さとかズームとかもうちょっとお勉強しないといけませんね・・。
分かりやすい説明が出来るよう心掛けたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/44845163

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルで描くレースの模様:

« 子供のころのケーキは。 | トップページ | 意外と知らなかった歌詞(クラリネットをこわしちゃった) »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ