☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 小物③ | トップページ | 母の日 »

2009.04.10

いつもうまく・・

言えないんだよね・・。

っていう時、ありませんか?

210409

******************************************☆

久しぶりにphotoshopで絵を描きました。

マウス&ペンタブ。

90%はマウスです。

思うようには描けないものですね。

でも、いいのいいの。

どうせいつだって自己満足なんだから。

絵を描いて上手に描けたとか下手だったとか言うよりも

最後まで描けた・・・それが大事だと自分に言い聞かせたい。

マラソンなら完走だ。

ぜぇ、ぜぇ・・・。

« 小物③ | トップページ | 母の日 »

photoshop 」カテゴリの記事

コメント

ややさん 息切れは治まりましたか o(*^▽^*)o ?
photoshop どんなものは知りませんが m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
優しく綺麗な色の花、綺麗な緑の葉、そして素敵な文章
すごく素敵です heart
いつもいろいろなことができて、すごいって思って
見せて頂いています note

うまく言えないこと、照れが先にきてしまいますよね!
素直な自分になるよう努力しま~す!!

お願いです☆
ややさんのブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?


やや様
こんばんは

素晴らしいキンセンカの画ですね(拍手)
水彩画かと思いました。

画に添えてある文章が又とっても良いですね。
うっとりです!

やや様はマウスもペンタブも
どちらも自在に動かせるとは素晴らしい。

>どうせいつだって自己満足なんだから。
えぇ~~~
お手本の様な画でも
そうなんですかぁ~~~
驚きです。
もう尊敬してしまいます。

自己満足。
また 謙遜なさって

ブログを読ませてもらった頃から比べると だいぶコメントを入れてくれる方も増えて オートシェイプの上達と共に増えてるようじゃないですか?

そろそろ 先生なんて・・・。

安心してください 鼻が伸びたら 私がポキンと折りますから(笑

( ´ー`)ノ コンニチハ
私 写真かと思いましたよ~
ややさんもそいうふうに思うことあるんですか・・・
私なんか毎回ですよ。

ややさんは私の先生ですから、
これからもいろいろ教えてくださいね。

おはようございます。
来月で2歳になる孫娘に桜色のベストを編んでいます。
そうすると...仕事以外ではパソコンチェックをしなくなるぅ~。

ご無沙汰の間に、可愛い傘やお花が増えましたね。
うまく言えないけどさ..."星野富弘"さんを彷彿させるような詩画ですね。
ややさん路線が見つかりそうかな?

経済が低迷しているので、不動産も動かず業界全体が苦しいね。
賃貸料も滞るという現状...互いに、切ないねぇ~。

cloverkeiさん
こんばんは♪
お返事がおそくなってしまいました。
すみません。

息切れはようやくおさまりましたhappy01
photshopは主に写真の編集・加工をするソフトです。
もちろん絵も描けます^^
フリーソフトで言うと似たようなソフトはGIMPやJTrimなどです。
あ、すみません、そんな説明はどうでも良かったです^^;

自分の気持ちを言葉に出すって難しいですよね。
文章にすると更に難しくなる…
誰かに何かを伝えるということに器用になりたい今日この頃ですloveletter

リンクの件ありがとうございますheart04
私の方もリンクさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


clover和子さん
こんにちは。
お返事がおそくなってしまってすみませんでした。
お花の絵って何度描いても難しいですよね。
オートシェイプもそうですがどうしても固いイメージの花になってしまいます。
優しい感じのふんわりした絵を描きたいのになかなか思うように描けません。

 >お手本の様な画でも…
ありがとうございます。
そういって頂けると励みになります。
時々、挫折するんですよ~(u_u。)

cloverしょうへいさん
そうそう、昔から比べたら多少上手になったと思います。
でもさ、夢はでっかく・・なんて。
絵を描くのが好きだからもっともっと上手になりたいって思うんですよ。
でもなかなか思うように描けなくてごまかしちゃっている自分にがっかりするんです。
所詮こんなものか~って。
楽しんで描いたのだからいいじゃない、、、って思うことで自己満足して落ち着きます^^
パズルのイラストや作品展などで星座とかイルカとか描いているKAGAYAさんのような絵を描けたらいいのになぁって思うんですが、絶対無理ですね…coldsweats02

ややさん こんばんは moon1
リンクの件、ありがとうございます (._.)アリガト
いろいろご説明頂き、こちらも嬉しいです。
勉強しないと ( ..)φメモメモ

これからも宜しくお願い致します shine

clovermichiママさん
こんばんは。
写真だなんてそんなぁ~(*´ェ`*)
花びらをよ~く見てください、雑なのがよく分かります(笑)
所詮こんなもんです(ちょっと投げやり…)

先生だなんて、そんな。
こちらにいらっしゃる方みなさんが先生です。
教えてもらっているのは私のほうだと思っています。
いろんな方々のアイデアを見るのってとても楽しいし、いつも勉強になります。
私はイラストレーターで絵を描くのは苦手なので、(ベジェ曲線が嫌い^^;)michiママさんはすごいなと思います。イラストレータで絵を描く機会があったら教えてくださいね。

clovertinyさん
こんばんは。
お孫さんはもう2歳になりますか。
早いものですねぇ。(最近、自分の年が分からなくなってきました)
目が離せない分、一番可愛い時期ですね。
桜色のセーター楽しみですね。

星野富弘さん、好きです。
子供のころ通っていた日曜学校で貰った本が星野さんの本でした。子供ながらにカルチャーショックで、たぶんその本のおかげでちょっとだけ人生が変わったような気がします^^
私路線…遠回りしながら見つけてみます♪

家賃滞納…ほんとに辛い現状ですcrying

cloverkeiさん
こんばんは。
リンクの件はこちらこそありがとうございます。

世間ではいろんなソフトがあれやこれやと出ていて、私もついていくのがやっとです。(いや、ついていけてないかも…)
いろんなサイトを見て日々勉強です…(;´д`)トホホ…

私の方こそ、どうぞ末長くよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/44621603

この記事へのトラックバック一覧です: いつもうまく・・:

« 小物③ | トップページ | 母の日 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ