☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« エクセルとパワポで絵本。 | トップページ | いつもうまく・・ »

2009.04.03

小物③

苺のような赤いかさ。

Komono3

ちっちゃい子&ちょっとだけおねーちゃん用cake

*********************************************

最近ちょっと(本当はすごく)思うことです。

私が勤める不動産屋buildingでの出来事ですが

管理している学生向けの賃貸物件で

事情は分かりませんが、家賃が遅れている方がいます。

毎月27日までに翌月分を納めることになっていますが

もう先月の27日で3カ月分の滞納になりました。

学生さんなので親御さんなどの仕送りで家賃を払っているのだと思うのですが、手紙(督促状)で通知をしてもなかなかスムーズには入金してくれません。

そんな状態が入居当時から続きもう3年目になりました。

もしも家賃を納めてもらえずどこかに逃げられてしまったら、多かれ少なかれ私も責任を問われます。大家さん&会社に。

誰でも事情があってやむを得なく支払いが遅れる時もあるでしょう。

でもそれなら一言、連絡が欲しいのです。

なんの連絡もせず督促状もそのままでは不安で仕方がありません。

毎度のことですが、いたしかたなく連帯保証人に電話をします。

連帯保証人(親)に電話しても当たり前のように毎回

「本人に連絡して確認します。」

の回答です。

もしも私が連帯保証人(親)なら、「申し訳ありません、すぐに入金致します。」

と言うと思うんだけどなぁ。

違うのかなぁ。

そうでなければ連帯保証人の意味がなくなってしまう。

でも強く言えない自分がいるんです。

「宜しくお願いします」とやんわり言ってしまうの。

人がいいとかよくないとかの問題ではなく、仕事としてやっぱり良くない。

きちんと言わなければ、ね。

そして今日も別の入居者の督促状を作成しフッとため息をつくのです・・・。

月初めの家賃管理・・・すごく憂鬱ですweep

あ、愚痴は言わないつもりだったのにぃ、言っちゃったdown

明日もがんばりまーすsign01

会社、休みじゃん。

« エクセルとパワポで絵本。 | トップページ | いつもうまく・・ »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさん こんばんは
第三の傘、本当にリアルで可愛いですね。影も素敵 lovely
エクセルとパワポの動く作品、ハートを抱いたウサギさんと熊さん
可愛くてオオ~と感動して見てしまいました。
すごい (◎´∀`)ノ
動く作品ってややさんの才能には驚かされっぱなしです happy02

お仕事大変ですよね。
親御さん確認でなく支払いが先ですよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
子供の教育はしっかり!!! ですね。
お疲れ様です。

素敵な作品ありがとうございます heart

かわいらしい傘ですね。
水玉模様が好き~!
持ち手の部分の透明感が
丁度良くて素敵です。
傘って作るのは結構、
難しいです。
とても参考になりました。

家賃の滞納って結構あるんですね。
近所のマンションに不動産屋さんの
張り紙がしてある部屋がありました。
まずは家賃払って、それからよ…
と、言いたいですね!!


(*´∇`)ノ こんばんは~
水玉模様のかわいい傘ですね。
私もこんな水玉模様の傘がほしいなぁ~。
わたしも一度傘を描きましたがこんなに
上手く描けなかった(´_`。)グスン
ややさんはすべての絵センスがあって羨ましいです。

滞納しているのに親は慌てないんですね。
ためればよけい大変になるのにね。

cloverkeiさん
こんにちは。
パワーポイントのスライド見ていただいてありがとうございます。スライドのおかげでブログがちょっと重たくなってしまいました^^;


家賃、まさにそうなんです。
まず支払いを先にしてもらいたいです。
無理な取り立てをしているわけでもないので、その辺を少し考慮して頂けると助かるのですが。
もちろん、私もまだまだ教育されなきゃいけない人間なので偉そうなことはいえませんが、もう少しね、親御さんにも考えて頂きたいなぁ~bearing
なんて思うのです…。

cloverポエムさん
こんにちは。
傘、見ていただいてありがとうございます。
持ち手と支柱(というのかしら…)の素材らしさに注意してみました。気付いてもらって嬉しいです^^

家賃の滞納、結構多いですよね。
こんな時代だから事情もよく分かるんです。
もしも払うのが困難なのであれば一言連絡さえもらえれば、鬼の不動産屋ではないので(^^;)その辺は臨機応変に対応するんですけどね。連絡くださいって伝えても知らなふりをされてしまうので辛いです・・・sweat02

clovermichiママさん
こんにちは。
傘…私も過去に失敗して描けなかった人です^^;
最近は写し絵が得意でなんでも写してます(笑)
そういえばオートシェイプを始めてから、
どこかに出掛けたりするとつい素材探しをしてしまいます。
物を見るときに、あれは四角と三角を組み合わせて描こうとか、一種の職業病です。
michiママさんもはそういうことありません?^^

やや様
こんばんは
家賃の滞納者は困りますね・・。
良くその気持ち分かります!
払わないのでやんわり催促しても全然効き目なし
保証人さんに「払えないものは払えないんだよ・・・」
と怒鳴られたこともあります。。。
大変なお仕事をしてらっしゃるのですね。
スムースに毎月回ってくれると嬉しいですね。

イチゴの様な傘が何とも言えず癒されました。
描いてみたくなりましたが
難しそうですね。
そして明日は来客等と中々。。。

影が又素晴らしいですね(拍手)

素晴らしい画を有難うございました。

こんにちは~happy01
お久しぶりです

なんとのんびりした親でしょうかね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
我が家では立替をした分
次の仕送りから削られるので大変ですよ
払うものはちゃんと払わないとね

たくさんの小物
もしかしてこれらがみんな集まって
何か大きな作品になるなかナ
水滴が素敵です

clover和子さん
おはようございます。
逆ギレという言葉がありますがまさにそんな感じですよね。
無理な取り立てをいているわけもないのですが、却ってそれが良くないのでしょうかね…。
たとえ遅れたとしてもせめて1か月程度にしてほしいものですbearing

和子さんもお忙しいそうですがご無理をなさりませんように。

傘のイラストご覧いただきありがとうございましたcherry

cloverjoykoさん
おはようございます。

払うものはちゃんと…ほんとの通りです。
こちらにいらっしゃる皆さんはそう言って下さるので
励みになります。
不動産会社に勤務するのは今の会社で2社目ですがどこの不動産屋でも避けては通れない問題です。
不動産屋になんかなるんじゃなかったぁ!と思うときもありますcoldsweats02
でもこれしかないのでがんばります…泣

イラストご覧いただきありがとうございます。
大きな作品…になるといいのですが^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/44552004

この記事へのトラックバック一覧です: 小物③:

« エクセルとパワポで絵本。 | トップページ | いつもうまく・・ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ