☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 母の日 | トップページ | 子供のころのケーキは。 »

2009.04.20

小物④

Komono4_4

携帯のストラップです。

ちっちゃい子というよりはお姉ちゃん用かな。
お子様の携帯にはフィルターを。

エクセルで描きましたが、この描いた絵をグループ化した後、

グループ解除していく動画を撮りました。

暇人です。

そういえば昨日、右親指の爪と指の間(っていうのかな?)
を紙でサッと切ってしまいました。
紙で切るとどうしてこんなに痛いのでしょう。
見た目はゼンゼンなのに…。

« 母の日 | トップページ | 子供のころのケーキは。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさん こんにちは~

エ~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 最初に見た時は写真かと思いました!!
あまりにも綺麗に輝いていたので shine

動画を見てまたビックリ eye
本当に細かい描き方ですね。流石ややさん、匠の技ですね!

紙で切ると本当に痛いんですよね。
先日も切って大騒ぎでバンドエイドもらいました。
爪と指の間ならなおさらです。
洗いものも大変ですね。 お大事にm(_ _)m

なんどもごめんなさい ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
リンク頂きありがとうございます heart02
これからも素敵な作品楽しみにしています。

ルビーのような輝きのストラップですね。
ネックレスや指輪にしてお姉さんも
オバサンも町を歩きたいほど素敵です♪

動画を穴が開くほど見つめました。
とても手が込んでいて、見るはしから
忘れていきそうです!!
やはり素敵な作品は簡単には描けませんよね(涙)

ほっほほ 出た私の嫌いな 点の集合体crying
でも 裏を返せば 点が多いほど絵に使っているパーツが多いってことですよね。 すごく絵に透明感がありますdiamond

紙の断面は ギザギザしていて のこぎりの様だから痛いのではないでしょうか? スパッと切れると以外に痛くないし治りも早いです。 切れない刃物で切ると 傷口ギザギザで 傷の点きもよくなく治りも悪いです。

私は 爪の間に 毛が刺さります。これも痛いですよ。それでもって 取れない時もありますdown

(*´∇`)ノこんにちは~
ビーズで作った本物のストラップかと
思いましたよ。
キラキラ光っていて素敵ですね。
動画を見たらな~んか難しそうで
私にはできそうもないです。
 

cloverkeiさん
こんにちは。
動画キャプチャで撮ったのですが
それだけで時間が掛かってしまいました。
絵よりもそっちの方が大変だったみたいです^^;

紙で切ると鳥肌が立つような痛さが走りますよね。
時代劇などで剣でスパッと切るシーンなんかを見ると
あの時の痛さを思い出します。
なんとなくお尻がキュッとなるんですが私だけでしょうか…(笑)

リンク、こちらこそありがとうございます。
これからもkeiさんと一緒にお絵かきを楽しめたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します♪

cloverポエムさん
こんにちは。
一度は宝石を描いてみたいと思っていたのですが
なかなかうまく描けないものですね。
当初はゴージャスな指輪かネックレスかなんてイメージしていたのに、そこまでの腕もなくストラップへと降格…^^;
宝石がビーズのようになってしまいました(笑)
ガラスとか宝石とかは光る部分と影になる部分、それらを描き加えていくのが一苦労ですね。
余談ですが、この宝石もどきの絵はジュエリーデザイナーのデザイン工程を参照にして描きましたpencil

cloverしょうへいさん
こんにちは。
ふふふ…。
点の集合は嫌いですか。
確かに気持ち悪いかもしれませんね。
この点が多ければ多いほどパソコンが唸ります。
処理が遅くなってイライラするほどです。

紙よりも髪が刺さる方が痛そうです。
想像するだけでもちょっとおしりがキュッとします…。
そういえばしょうへいさんの手って指が長くすらりとしていてかっこいいですよね。(以前見たときに思った^^)
手がね、かっこいい。手が…。( ´艸`)

clovermichiママさん
こんにちは。
まったくこんな動画まで撮って暇人がなのがバレバレです^^;
こんな暇があるなら絵よりもいっそ本物を作った方が…
あ、不器用なので無理でした(笑)

>動画を見たらな~んか難しそうで
私にはできそうもないです。
 またまたご謙遜さんさって…^^
 イラストレーターまで扱ってしまうmichiママさんだったらすぐ描けてしまうと思いますよ。私もイラストレータそろそろ練習しようかな、なんてsweat02

やや様
こんにちは
素敵なボタンのストラップ
ボタンの画像から作られたのかと思っていましたら
な・・・なんとちゃんと書いていらっしゃったのですね(驚き)
そしてハートとは。
ボタンひとつでもこの様に複雑とは凄技ですね(大きな拍手)
素晴らしいです・・・。

何時も拝見させて頂いておりますが
動画はどうやって作るのかと疑問に思います・・。
何でもクリア出来てしまうやや様
凄いですね!感激です。

やりたいことが山ほど溜まっております。
でも頭が付いて行きません(シュン)

素晴らしいストラップ付けた気分で。。。
有難うございます。

clover和子さん
こんにちは。
イラスト見て頂きありがとうございます。
ちまちまと毎日こんなことばかりしています^^;
地味な作業で肩こりが酷いですdown

動画は動画キャプチャというフリーのソフトを使いキャプチャしたものをニフティのビデオ共有というサービスを使って動画をアップしています。使い慣れるととても便利ですよ♪

こんばんは~☆
流石ですねw(゚o゚)w
細かい作業で大変だったのではないですか?
作業が細かいほど実物に近づいて
素敵な輝きが表現されていると思います

cloverjoykoさん
こんにちは。
絵を描いていいるときは楽しくて夢中になっているのですが、描き終えた後は肩凝りで辛いです^^;
そのあとに動画なんてアップするとマウスを使っている手がプルプルしてきます。
その分、皆さんに絵を見てもらうととても励みになります。
ありがとうございましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/44731408

この記事へのトラックバック一覧です: 小物④:

« 母の日 | トップページ | 子供のころのケーキは。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ