☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.31

あじさい。そして絵の勉強&朝ごはん。

210559

現実離れした「あじさい」だねぇ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dscf7504

いつか勉強したいと思っていた色えんぴつ画。

小学生のころ理科で虹の勉強をしたとき虹の絵をノートに描きました。

色えんぴつで描いたのですが、それがとても楽しくて

理科の勉強そっちのけで虹を描いていたのを今でも思い出します。

写真の本は河合ひとみさん著書の色えんぴつ画入門です。

花や動物など色えんぴつで描いたとは思えないほどのリアルさです。

さて、腹が減っては戦は出来ぬということで朝ごはんです。

ちょっとこげちゃったけどさ。

【5/30】

Dscf75041

【5/31】ホットケーキ

2105312

2105311

ホットケーキにこのシロップは欠かせないねdash

2009.05.26

雨の日でもit is happy

210526

ぼく、毎日合唱の練習がんばるね。

雨の日なんて特にがんばっちゃう。

yaya ( うるさいから静かにしてほしいんだけど・・・。)

う~ん、でも季節ものだからしょうがないよね。

 

1_2

stroll.jr バラのリースの描き方をupしました。

難しいことや面倒な操作は省きカンタンに描けるよう工夫いたしました。

どうぞご覧くださいconfident

~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~

【5月28日 追記】

夜な夜な作りました。

た、楽しいっですぅshine

Dscf7491

Dscf7497

2009.05.22

カラーの花

Callalily_3

【花言葉】

乙女のしとやかさ・情熱的・熱血・清純・

清浄・歓喜・素晴らしい美・素敵な美しさ・夢

*****************************

ここのところ、結婚式のアルバム編集のお仕事が減りました。

たくさんあるとそれはそれで大変なのですが、なくても寂しいものですね。

結婚式が減っている、もしくはアルバムは自分で作るなどして

コストを下げている といったことが要因なのでしょうか。

結婚式といえば一昔前はハデ婚が当たり前だったような気がしますが

(田舎ぐらしの私の周りは特にそうだった・・・)

今は二人だけの挙式とかフォトのみなどの低料金のプランが結構あるんですね。

なかなかお洒落なプランで式&写真撮影&お料理付きで5万円台~heart04

結婚式 低価格とか低料金などで検索するとたくさん出てくると思います。

ウェディングドレスも委託販売などで探せば1万円くらいであります。

アルバムだって今時のご時世、オンラインでちょちょいと出来ちゃいますもんね。

結婚式を挙げられなかったお父さんとお母さんにプレゼントする結婚式もありますし。

いろんなサイトを見てみると見ているだけで幸せ感じます^^

ウエディングプランナーになりたいなんて思ったりもして・・・。

 ★★★

Photoshopで加工すると少し綺麗に見える・・かな。

Callalily3_2

2009.05.15

意外と知らなかった歌詞(クラリネットをこわしちゃった)

210513_2

stroll.jr 更新しました。

れっつ!すとろーる@らくがき帳

忘れられた頃に更新しました・・。

*************************************

先日、車の中でラジオを聴いていると昔なつかしの曲

「クラリネットを壊しちゃった」が流れていました。

幼少のころに歌ってはいたと思うのですが

まともに歌を聴いたのは初めてでした。

で。

歌詞を聴いていたらとても面白くて、笑ってしまいました。

ぼくの大すきな クラリネット
パパからもらった クラリネット
とっても大事に してたのに
こわれて出ない 音がある
どうしよう どうしよう
※オ パキャマラド
パキャマラド パオパオ
パンパンパン
オ パキャマラド
パキャマラド パオパオパ

   yaya(ここまでは普通に聴いていました。)

ドとレとミの音が出ない
ドとレとミの音が出ない
とっても大事に してたのに
こわれて出ない 音がある
どうしよう(コラ)
どうしよう(コラ)
   ※繰り返し

       yaya(本当に大事にしていたのかちょっと疑問に・・・)

ドとレとミとファとソと
ラとシの音が出ない
ドとレとミとファとソと
ラとシの音が出ない
パパも大事に してたのに
見つけられたら おこられる
どうしよう(オー)
どうしよう(オー)
 ※繰り返し

    yaya(えっ?ほとんど音が出なくなっちゃたよsweat02

そりゃ怒られるよね~。

というかどういう扱いをしていたのだろう・・・

パパも大事にしていたのならこんな壊れる前に何か対策を~sweat01

なーんて一人突っ込みしながら聴いていましたcoldsweats01

因みにオ パキャマラドはフランス語で

意味は

「歩け友よ」 だそうです。

なんと奥の深い歌であろう・・・。

しかし、この子はこの後どうなったのだろう。

おしりペンペンかな!?

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ