☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« カラーの花 | トップページ | あじさい。そして絵の勉強&朝ごはん。 »

2009.05.26

雨の日でもit is happy

210526

ぼく、毎日合唱の練習がんばるね。

雨の日なんて特にがんばっちゃう。

yaya ( うるさいから静かにしてほしいんだけど・・・。)

う~ん、でも季節ものだからしょうがないよね。

 

1_2

stroll.jr バラのリースの描き方をupしました。

難しいことや面倒な操作は省きカンタンに描けるよう工夫いたしました。

どうぞご覧くださいconfident

~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~

【5月28日 追記】

夜な夜な作りました。

た、楽しいっですぅshine

Dscf7491

Dscf7497

« カラーの花 | トップページ | あじさい。そして絵の勉強&朝ごはん。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさん こんにちは

可愛いカエルさんに、綺麗なハスの花
雨の水玉、いつもながらセンスの良さですね note

今回はワード絵ですね!
バラの花って難しくて描けないと、最初から思っていましたが
ややさんの描き方拝見し、今度描いてみます♪♪
楽しくなってきました o(*^▽^*)o
ありがとうございます heart01

ややさん(*´∇`)ノこんにちは~
夜になるとカエルの大合唱が聞こえて
ほんとにやかましいくらいですね。

でもややさんのカエルさんなら可愛くて
許しちゃう。
夜な夜な作ったケーキ本物ではないですよね?

バラの花 描きたかったので
とっても嬉しいです。
描いたらUPしたいと思いますので
学習させていただきます。

ややさんはセンスがあって絵の才能が
素晴らしいですね。

カエルは つくばのフロッグコーラスでしょ?
知らなくても いい事ですけど・・・。

ケーキは おもちゃの 「ほいっぷる」?かなbirthday

子どもがよりも 大人の方がはまりそうですね。
クリームも上手に搾らないとダメでしょうし やっぱり大人向け

このケーキなら 誰もお腹痛くならないしい あると思いますcoldsweats01

こんにちは~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
そろそろじめっとした梅雨ですね
でもこの絵からは楽しそうで元気がもらえます

薔薇の描き方ありがとうございます
早速いただきますね(/ ^^)/アリガトネ

追記のケーキ
これおもちゃ?
今流行の・・・
かわいいですねlovely

初めまして こんにちは

オートシェイプでの絵の描き方を分かりやすく説明してくださって参考になります
素敵な絵がたくさんあって楽しいです

エクセル2003を使っていますが
2008/12/15の「ふわふわケープのクマさん」を
マネしてみようと思ったのですが

上手く「ふわふわ」が描けません
「塗りつぶし効果」「グラデーション」「2色」と
やってはみたものの
背後の色が変わるところで変な感じになってしまいます

なぜでしょう?

もしお暇なら教えていただけると嬉しいです

やや様
こんにちは
此方は今日も雨です・・。
もうすぐ梅雨に入りますね。
カエルさんの合唱も今は聞く事が
出来なくなってしまいましたが
やや様の画から歌声が聞こえて来ました♪
微笑んでいるカエルさん可愛いですね♡

ハスの花と言い雨粒が素敵です!
バラの花描いてみたいと思います。

ケーキ美味しそうです。。。
この様に綺麗なケーキめったに見られませんね。

有難うございました。

cloverkeiさん
こんばんは。
バラの花って私も苦手で何度描いてもうまくいきません。
以前にも何度か描きましたが結構苦痛でした^^;
でもそれらしく見えたらそれでいいかなって思えたら気楽に描けました。
ほんの少しでもお役に立てたならうれしいです。
keiさんのイラスト、楽しみにしていますheart04

clovermichiママさん
こんばんは。
そうそう、カエルの合唱は田舎の特権です^^;
夜な夜な作ったケーキは本物です。
な~んて。
ショートケーキは粘土でマカロンは「ホイップル」というキッドです。嘘っこホイップクリームを飾り付けするときはちょっとだけパティシェ気分です。

バラの花、楽しみにしていますね。

cloverしょうへいさん
吟じます。
ホイップルぅぅう~~~
ホイップルぅうう~~~

ホイッスル。

あると思います。


しょうへいさんちにも、もしかしたらあります?
結構楽しいですよね♪

cloverjoykoさん
こんばんは。
雨でジトジトの季節が来ると思うとちょっと憂鬱なので
少しでも楽しい絵を…と頑張って描いてみました。

バラの絵
ありがとうございます。
ほんの少しでも参考になったらうれしいです。

ケーキは今時人気の…です。
ひとつは粘土ですがマカロンは「ホイップル」というキッドで作りました^^

cloversuimenさん
初めまして。こんばんは。
オートシェイプの絵をご覧いただきありがとうございます。
ふわふわくまの「ふわふわ」の部分ですが具体的にどのような現象になるか教えていただけるとありがたいです。
ちなみに透明度の設定等は大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致しますhappy01

clover和子さん
こんばんは。
イラストご覧いただきありがとうございます。
なんとなく梅雨の準備に入っているような陽気ですね。
雨はイヤですが、カエルのように元気に過ごしたいものです。

バラの花、ありがとうございます。
和子さんのイラスト、楽しみにしています♪

ケーキ、おいしそうに見えますか?
そう言ってもらえると嬉しいです!

ややさん・・お久しぶりです!

何時も素敵がシェイプの絵拝見させいただき・・
感激致しております。

もう・・・6月ですね!

可愛いカエルさん
とても奇麗ななハスの花雨の水玉
いつもいつも・・センスの良さに・・
本当に拍手です!

私はまだまだ・・初心者ですので・・
傘の描き方を含めて教えて下さいませね!

バラのお花・・早速トライ致してみます

教えていただきましたアニバーサリーの透明ハート・・
とても素敵に出来まして・・
素敵なカードが出来ました!

ありがとうございました!

こんにちは
お忙しい中教えていただきありがとうございます
透明度の設定に問題があったようです

もう一度よく「クマさん」のページを見たら
ちゃんと書いてありました
スイマセン

目下、ややさんの作品を見て
創作意欲が燃え上がっている最中です

今後も素敵な作品を提供してください


返事はこちらでよかったでしょうか?


cloverミーサンさん
こんにちは♪

こちらこそ拙い絵をご覧頂いてありがとうございます。
6月・・早いものですね。もう一年の半分を過ぎました。
特別何をしたでも無く・・・・^^;

アニバーサリーのカードが出来て良かったです。
またお時間があるときはぜひ遊びに来てくださいねcherry

cloversuimenさん
こんにちは♪
クマさんのふわふわ、解決したようで良かったです^^
これからももっと皆さんに分かりやすく説明できるよう私なりにですが頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

返事はここでも大丈夫ですよ。
ありがとうございましたapple

こんにちわ。そろそろ雨期の季節ですねぇ。カエルちゃんの画像が可愛いので頂きます。

cloverフルーツ愛さん
お返事がおそくなってしまってすみませんでした。

雨の季節・・・そうですね。
ついこの間まで雪と思っていたのに早いものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/45135744

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日でもit is happy:

« カラーの花 | トップページ | あじさい。そして絵の勉強&朝ごはん。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ