☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 雨の日でもit is happy | トップページ | 絵の練習。 »

2009.05.31

あじさい。そして絵の勉強&朝ごはん。

210559

現実離れした「あじさい」だねぇ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dscf7504

いつか勉強したいと思っていた色えんぴつ画。

小学生のころ理科で虹の勉強をしたとき虹の絵をノートに描きました。

色えんぴつで描いたのですが、それがとても楽しくて

理科の勉強そっちのけで虹を描いていたのを今でも思い出します。

写真の本は河合ひとみさん著書の色えんぴつ画入門です。

花や動物など色えんぴつで描いたとは思えないほどのリアルさです。

さて、腹が減っては戦は出来ぬということで朝ごはんです。

ちょっとこげちゃったけどさ。

【5/30】

Dscf75041

【5/31】ホットケーキ

2105312

2105311

ホットケーキにこのシロップは欠かせないねdash

« 雨の日でもit is happy | トップページ | 絵の練習。 »

photoshop 」カテゴリの記事

コメント

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

紫陽花…描かれる方によって感じが違って素敵ですね♪
ややさんの紫陽花は優しくって色合いが凄く綺麗です heart04

若い頃(だいぶ前…笑)よくホットケーキを朝にマクドナルドで購入
職場で美味しく食べました coldsweats01
日課になってました♪

ややさんの色鉛筆画、楽しみにしています \(^o^)/

cloverkeiさん
こんにちは♪
紫陽花のイラストみてくださりありがとうございます。
簡単に描きすぎてイマイチだったなぁ~とつくづく思って反省中ですshadowdown

マックのプチパンケーキですよね!!
朝マックなんてkeiさん、かっこいいです。
私も憧れたなぁ~。
(いつも時間ギリギリなのが悪い…sweat02

色鉛筆、がんばって勉強します^^
ありがとうございました。

(*´∇`)ノこんにちは~
あじさいの季節になりましたね。
我が家のあじさいはまだまだ咲くのは
先ですが楽しみです。

ややさんのあじさいはとっても柔らかい
優しい色あいできれいですね。
ややさんは勉強家ですね。
最近 私のもっともっと若い頃から
PCでのお絵かきがあったらよかったのに
なぁーと思ってしまいます。

子供が小さい頃はよく作りましたが
最近はホットケーキは食べていないなぁ~。

clovermichiママさん
こんにちは~♪
紫陽花はフォトショップで描いたのですが、手抜きしたために簡素な出来栄えになってしまいました^^;
紫陽花の色は私もとても気に入っています。
(実際の花には無い色かもしれませんが・・・)

PCでのお絵描きは私も思います。
もっと昔から出来ていたなら人生変わっていただろうな~と。
でも考えようで今だからこそできたのかもしれませんね。
まだまだこれからっ、一緒にお絵描きをいっぱいいっぱい楽しみましょうね!!!

ホットケーキミックスがいつも特売なので我が家では需要が多いのです^^
(基本的に家族の意見は無視、財布の中身と私の判断です~)

やや様
こんばんは
大人のお絵描きでアジサイが掲載されましたので
少しトライ致しましたが
アジサイの色や葉の色が綺麗に出なくて・・・(u_u。)

やや様のイラスト拝見して綺麗だなぁ~~~と
見入ってしまいました。
濃淡や凹凸が入っていて素晴らしいです(拍手)

ホットケーキこの頃食べてませんが甘い蜜で食べてみたくなりました(笑)

色鉛筆画にもトライなんですね!
凄いわぁ~~~
楽しみにしております。

紫陽花のグラデーションがきれいですね。
遠くの紫陽花のぼかし方や、纏め方の
美しさは最高です♪
とても参考になりました!

ホットケーキ、大好きだったけど
長く食べていません。
突然食べたくなりました!

clover和子さん
こんにちは。
アジサイって簡単なようで難しいですよね。
それらしく描こうとするとなかなかうまくいきません。
私のアジサイなんて手抜きでとても褒めていただける様なものではありません。もっと練習して再チャレンジです。

ホットケーキ、たまに食べるときっと美味しいと思いますよ。
シロップをかけて食べると子供のころレストランで食べたホットケーキを思い出します。

色鉛筆は地道に練習していこうと思っています^^

cloverポエムさん
こんにちは。
あじさいのイラスト褒めていただきありがとうございます。
でもでも、、なんです。
これは失敗作だと思います。
もっと丁寧に描くべきだったと反省しています。
また再チャレンジです。

ホットケーキ時々は美味しいですよね。
甘いシロップをかけるとこれまたいいです。
もちろんバターも一緒に(v^ー゜)
ぜひぜひポエムさんも♪

ややさん、はじめまして(^^
ほんとに、ややさんの絵は素敵ですね~
このあじさいも、とてもすてきです。
ところで、教えて欲しいのですが…
私も、少し、オートシェイプ画を描いて、楽しんでいますが
この、アジサイの絵の、〔後ろのアジサイ〕
『ぼやけて』いますが…?
どうやったら、このようになるのでしょう?
不思議でなりません。
申し訳ございませんが、教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

cloverゆうこさん
はじめまして^^
拙いブログ&絵をご覧頂きありがとうございます。
6月に入りあちらこちらの紫陽花たちが咲き始めましたね。
雨の雫がキラリと光ってとても綺麗です。

さてご質問の紫陽花のボカシですが、この絵はフォトショップ(画像加工等の専用ソフトです。ご存知でしたら申し訳ありません)で描いたもので、そのソフトの【エフェクト・ぼかし】という機能を使っています。もしもエクセル2003若しくはワード2003で同じ効果にするのであれば、私のもう一つのブログstroll.jrで描き方を紹介している『ボカシ』を使って絵を描くか、若しくはボカシをいくつも元の絵に重ねてぼかしたように見せるか、どちらかの方法になると思います。エクセル2007などについては2007より追加になった機能がありますのでその限りではないとは思いますが未確認です。
↓ボカシの描き方が載っています
http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2007/11/post_7b20.html
ご参考になりましたでしょうか?
説明が分かりづらかったらまたお尋ねいただければと思います。
宜しくお願い致しますconfident

ややさん
早速、お応えくださって、ありがとうございます
オートシェイプでいくら考えてもできないので
ややさんの絵を見て、どうやったのか?と、
とても不思議でした

ありがとうございます
私のPCは、2003ですので
そちらを参考に拝見させていただきます
ほんとうに、ありがとうございました

cloverゆうこさん
こんにちは。
わざわざお返事を頂き有難うごさいます。
ワード等でぼかしたように絵を描くのは大変ですよね。
でも出来上がったら絶対素敵だと思います。
ゆうこさんの素敵な紫陽花の絵が完成するといいですね^^

つまらないブログですがどうぞまた遊びにきてくださいne。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/45166921

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい。そして絵の勉強&朝ごはん。:

« 雨の日でもit is happy | トップページ | 絵の練習。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ