☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« エクセルで描くレースの模様 | トップページ | カラーの花 »

2009.05.15

意外と知らなかった歌詞(クラリネットをこわしちゃった)

210513_2

stroll.jr 更新しました。

れっつ!すとろーる@らくがき帳

忘れられた頃に更新しました・・。

*************************************

先日、車の中でラジオを聴いていると昔なつかしの曲

「クラリネットを壊しちゃった」が流れていました。

幼少のころに歌ってはいたと思うのですが

まともに歌を聴いたのは初めてでした。

で。

歌詞を聴いていたらとても面白くて、笑ってしまいました。

ぼくの大すきな クラリネット
パパからもらった クラリネット
とっても大事に してたのに
こわれて出ない 音がある
どうしよう どうしよう
※オ パキャマラド
パキャマラド パオパオ
パンパンパン
オ パキャマラド
パキャマラド パオパオパ

   yaya(ここまでは普通に聴いていました。)

ドとレとミの音が出ない
ドとレとミの音が出ない
とっても大事に してたのに
こわれて出ない 音がある
どうしよう(コラ)
どうしよう(コラ)
   ※繰り返し

       yaya(本当に大事にしていたのかちょっと疑問に・・・)

ドとレとミとファとソと
ラとシの音が出ない
ドとレとミとファとソと
ラとシの音が出ない
パパも大事に してたのに
見つけられたら おこられる
どうしよう(オー)
どうしよう(オー)
 ※繰り返し

    yaya(えっ?ほとんど音が出なくなっちゃたよsweat02

そりゃ怒られるよね~。

というかどういう扱いをしていたのだろう・・・

パパも大事にしていたのならこんな壊れる前に何か対策を~sweat01

なーんて一人突っ込みしながら聴いていましたcoldsweats01

因みにオ パキャマラドはフランス語で

意味は

「歩け友よ」 だそうです。

なんと奥の深い歌であろう・・・。

しかし、この子はこの後どうなったのだろう。

おしりペンペンかな!?

« エクセルで描くレースの模様 | トップページ | カラーの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ややさん こんばんは o(_ _)oペコッ

stroll.jr & れっつ!すとろーる@らくがき帳 拝見してきました dog
らくがき帳可愛くて可愛くて、絵本にしてほしい heart01
エクセル情報もありがとうございます♪

オ パキャマラド パキャマラド ← ここどうやって歌っていたのか覚えてません sign01
毎日使いすぎて壊したのかな?
一人突っ込みのややさん想像してしまいました (◎´∀`)ノ

いつも綺麗な作品を拝見出来て幸せです。
三国志何巻まであるのでしょう? 私は昔漫画で読破しました(^。^)y-.。o○

ややさん (#´∀`#)<こんにちは
イラストのチューリップとても細かく
表現していて素敵ですね。
やはりややさんだなぁーと。。。。

クラリネットの歌は、私も聴いたことありますが
「音がでない」のところが印象に残っています。
ややさんの発想楽しいですheart04

子供の頃ずいぶんと聞いてましたがさすがに3番まではおぼえてませんでした。とても懐かしいです。

それにしてもこのごろの童謡って どうよう?
ちょっと古いですが いかいかイルカなって・・・どうしてこんな歌作れるのとあきれそうです ほとんどオヤジギャグhappy01

jrにも 同じのを説明つきで書いているの見ましたよ。
がんばってますね。

cloverkeiさん
こんばんは♪
姉妹ブログまで見てくださってありがとうございます。
らくがき帳は去年の自分の誕生日から来年の誕生日までにどれくらい絵が描けるかなぁ~と思い始めました。
でもなかなか更新できずにムムム~な感じです…。
クラリネットは大事にしていたんだけど、使いすぎて壊れちゃったんですね。
それなら仕方ないですね^^
おしりペンペンは回避出来そうですね(笑

英雄三国志は柴田錬三郎は6巻までです~。
でもって三国志演技(井波律子訳)は確か7巻です。
ただいま5巻まで読んでます^^
keiさんは漫画で読んだのですね。
私は横山光輝氏の漫画はビデオで全巻観ました♪
三国志って面白いですよね。
吉川栄治のも少し読みましたが個人的には柴鎌が一番面白かったですよshine

clovermichiママさん
こんばんは♪
チューリップ褒めて頂いてうれしいです^^
大分前に描いた作品ですが、エクセルで描くのにデータが重すぎて苦労したのを覚えています…。

音がでない~♪
うんうん、印象に残りますね。
子供のころはなんとなく聞いていた歌もこうして大人になって違う視点から聞いていみるとこれまた面白いものですね(笑
クラリネットが壊れるほど使い込んだのでしょうね。
でもやっぱりドとレとミの音が出ないあたりでお父さんに言って直してもらうべきだったかなぁ~!?(笑

cloverしょうへいさん
童謡って最後まで歌えないものって結構多くないですか!?
赤い靴~履いてた~♪も途中までしか分からなかったのですが、
これも調べてみると面白いものですね。
赤い靴の少女が渡米しなかったのは有名な話ですが、この赤い靴のモデルの少女は歌とは無関係だったーなんていう話もあるようです。

童謡って本当に面白いですね~。
しょうへいさんのオヤジギャグもGOODです。
未だにオヤジギャグ大好きです。
布団が吹っ飛んだ~。

私、合唱団に所属しているんですけど、「クラリネットをこわしちゃった」最近歌いました( ̄ー ̄)ニヤリ
結構難しかったなあ(/ω\)ハズカシーィ

clover歌大好き^^さん
おはようございます。
合唱団に所属なさってるんですか。すごいですね^^
私も歌は好きなんですけど、カラオケ程度です・・・。

コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/45020099

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と知らなかった歌詞(クラリネットをこわしちゃった):

« エクセルで描くレースの模様 | トップページ | カラーの花 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ