☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 意外と知らなかった歌詞(クラリネットをこわしちゃった) | トップページ | 雨の日でもit is happy »

2009.05.22

カラーの花

Callalily_3

【花言葉】

乙女のしとやかさ・情熱的・熱血・清純・

清浄・歓喜・素晴らしい美・素敵な美しさ・夢

*****************************

ここのところ、結婚式のアルバム編集のお仕事が減りました。

たくさんあるとそれはそれで大変なのですが、なくても寂しいものですね。

結婚式が減っている、もしくはアルバムは自分で作るなどして

コストを下げている といったことが要因なのでしょうか。

結婚式といえば一昔前はハデ婚が当たり前だったような気がしますが

(田舎ぐらしの私の周りは特にそうだった・・・)

今は二人だけの挙式とかフォトのみなどの低料金のプランが結構あるんですね。

なかなかお洒落なプランで式&写真撮影&お料理付きで5万円台~heart04

結婚式 低価格とか低料金などで検索するとたくさん出てくると思います。

ウェディングドレスも委託販売などで探せば1万円くらいであります。

アルバムだって今時のご時世、オンラインでちょちょいと出来ちゃいますもんね。

結婚式を挙げられなかったお父さんとお母さんにプレゼントする結婚式もありますし。

いろんなサイトを見てみると見ているだけで幸せ感じます^^

ウエディングプランナーになりたいなんて思ったりもして・・・。

 ★★★

Photoshopで加工すると少し綺麗に見える・・かな。

Callalily3_2

« 意外と知らなかった歌詞(クラリネットをこわしちゃった) | トップページ | 雨の日でもit is happy »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさん ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

カラーの花が大好きなんです! 桜と同じくらい heart01
緑の優しい額とレース、明暗の使い方!!
いつもながら美しい作品ですね note
このまま切手になりそうです☆☆

世間は不景気なので、結婚式も簡素化でしょうか?
前が派手すぎたのかも?

ウエディングプランナー、ややさんのセンスにピッタリですね sign01

やや様
カラーの白の美しさ良いですね。
先日和子も頂きましてUP致しましたが
やや様の様に素敵に撮れなかったわぁ~~~

枠も先日のレースですよね。
この様に使うとまた一段と素敵に見えますね。
発想が素晴らしいです(拍手)

>ウエディングプランナーになりたいなんて思ったりもして・
素敵なやや様にお似合いの職業の様な気が致します。

アニョハセヨ..._φ(゚∀゚ )
カラーの花言葉をみると花嫁さんに
ぴったりの花ですね。
細かく描いていてさすがややさんですね。
グリーンの配色もセンスのよさが、とても
綺麗ですね。

芸能人をみていても入籍で済ましている人が
多いですものね。

ウエディングプランナー、ややさんに
ぴったりだと思いますよ。

こんばんは~☆
カラー素敵ですね
白の中にいろんな色があって立体的に表現されていて
さすがだなぁ~
と、思います

いちばん外のフレームもこっていますね

cloverkeiさん
こんにちは♪
カラーの花は好きな方が多いのですね^^
他の花に比べたら花びらはとても大胆な感じがするのに、決して派手ではなく清楚ですよネ。ウェディングブーケになる理由が良く分かります。
イラストは私のパターンな描き方なのですが、光と影が交錯するような表現が好きなんです^^
でもなかなかうまく出来ないんですけどね。

ウェディングプランナー、真剣に考えてる今日この頃です…
^^;

コメントありがとうございました。

clover和子さん
こんにちは♪
カラーはやっぱり白が一番いいですね。
私は白い花の白から緑へとグラデーションになっている部分が好きです。カラーの花で言えば花と茎の境目のところです。
これをフェチというのかしら…
レースは小さくしてしまえば「ごまかせるワ」と思って先日描いたのよりももっとラフに描いてしまいました。
曲線ツールを使ってなぞることもせず・・
今思えば、曲線で描き直さなくてもOKだったんじゃない!?と
疑問に思っています^^;

ウェディングプランナー、勉強してみたいな~なんて思っております。
コメントありがとうございました。

clovermichiママさん
こんにちは♪
白と緑というのは本当に相性が良いですね。
爽やかさを感じる色の組み合わせだと思います。
背景の部分はちょっと苦労しましたが(こういうぼやけた背景の表現が苦手なのdesu。)カラーの白色が映えたかなーと思います。
結婚式はやっぱり女性の憧れだと思うので、一生に一度くらいはウェディングドレスに手を通してほしいなぁ~なんて思いますshine

コメントありがとうございました。

cloverjoykoさん
こんにちは。
白の中にいろんな色がある…そうなんです。
そこまで気付いてくださるなんて嬉しいです。
イラストの中で白を使うのが私にとって一番難しいです。
真っ白な画面の中に白で絵を描いていくことは出来ないですもんね。だからとても気を使います。
偉そうなことを言って全然大した絵ではないのですが…^^;
もっといろんな描き方を勉強したいな~と思っています。
外のフレームはあれこれ悩んで最終的にこれになりましたsweat01

コメント頂きありがとうございました。

ジューンブライドでこれからと違いますか?

やっぱり人に喜んでもらう仕事は やりがいがありますから
ウエディングプランナー いい仕事だと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/45093062

この記事へのトラックバック一覧です: カラーの花:

« 意外と知らなかった歌詞(クラリネットをこわしちゃった) | トップページ | 雨の日でもit is happy »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ