☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 絵の練習。 | トップページ | ブルーベリー&トウモロコシ »

2009.06.10

山芋~オートシェイプ~色鉛筆

210609

昨日の晩ごはん。

左上は大根に見えますが、山芋です。

山芋をたくさん貰ったので山芋料理。

山芋は2㎝ほどの厚さに切り酢水で灰汁抜きしたあと炒めます。

細かく刻んだシイタケと薄切りの豚肉を加えさらに炒めます。

だし汁、みりん、醤油を入れて一煮立ち。

山芋がホクホクしたら出来上がり。

右下は山芋入りふわふわニラ焼きです。(長い名前だわ。)

小麦粉、桜エビ、卵、刻んだニラ、山芋いっぱいを混ぜてお好み焼きのように焼きます。

ポン酢とからしでいただきます。うんまい。

マヨネーズをつけてもよしっ!^^

さてと、腹ごしらえのあとはデザートです

21060901

本日はロールケーキ。

おすすめは抹茶です。

オートシェイプ絵なら太りません。

そして今日の色鉛筆練習の成果↓

『かりん』です。

葉の方から先に描いていきます。

まだまだ始めたばかりですのでこれで良かったことにします・・・coldsweats01

21060900

【 おみやげ 】

描いた゛かりん"の絵をphotoshopで切り抜きました。

良かったら貰ってやってくださいpresent

21060910

小さい画像ですのでアイコンとかにいかがでしょう。

GIF画像です。透過してあります。

« 絵の練習。 | トップページ | ブルーベリー&トウモロコシ »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)コンバンハ~
山芋の煮物&おこのみ焼きと美味しそうlovely
食べたくなりましたよ~~~。

どのロールケーキも美味しそう。。。。
コヒーと一緒にいただきま~す。

色鉛筆でこんなに立体的に描けるなんて
やはりややさんですね。

かりんのアイコンいただきますね。

煮物に惹かれています! 今日は煮物をつくろっと!!

色鉛筆画も素敵ですね!
私も自分の絵をアイコンにして使っています。
いまいちのものばかりなので、嬉しいプレゼントです!
使わせていただきます。ありがとうございました♪

ややさんのロールケーキは本当においしそうですね。
好みは抹茶ロールですが、どれもみんな
おいしそう~♪
お店でしばらく考えこんでしまいました!

こんにちはヽ(´▽`)/
山芋の煮物初めてです
短冊に切って炒める事はありましたが
煮物にも挑戦してみます
「山芋入りふわふわニラ焼き」も美味しそうgood

さすが絵心をお持ちのややさま
ロールケーキの美味しそうなこと!
太ってもいいからみんな食べたいで~す

かりんのアイコンいただきます(._.)アリガト

ややさん すごい!!
料理上手なんですね ( ^ω^)おっおっおっ美味しそう heart04

おすすめのロールケーキ、私は苺頂きます heart
確かに太らないから ヽ(´▽`)/

色鉛筆絵、やはりお上手ですね♪
カリンみずみずしくて、こちらも美味しそう heart02
お持ち帰りさせて頂きます。
ありがとうございます \(^o^)/

clovermichiママさん
こんにちは。
山芋の煮物は思った以上に美味しかったです。
山芋を煮るとなんとなく里芋に似た感じになるんですね。
ロールケーキはスポンジのところが大変でした。
スポンジのように見せるためにテクスチャを組み合わせています。(スポンジに見えていたら嬉しいです)
色鉛筆はまだまだ゛ひよっこ"ですが頑張って描いていきたいです。
おみやげ 貰ってくれてありがとうございます^^
嬉しいです。

cloverポエムさん
こんにちは。
ポエムさんちは何の煮物をお作りになるのでしょう。
お料理、お上手なんだろうなぁ。

ポエムさんはアイコンもご自分で作ってらっしゃるんですね。
凄いです~。
私のアイコンなんてこんななのに貰っていただけるなんて嬉しいです。ありがとうございます。

ロールケーキはエクセル2007で描きましたが立体的に見せるのに苦労しました。
一番抹茶が上手に描けたかな・・と思います^^;

(≧ヘ≦)cloverjoykoさん
こんにちは。
山芋の千切りは生のままお醤油をかけて・・・と思っていましたがjoykoさんは既に炒めてらしたんですね。
私の中では山芋は゛生"で食べると子供のころから思っていましたので火を通すというのは意外でした。
でも意とは反して美味しかったです~。

私は本物のロールケーキはついつい食べ過ぎてしまうので、オートシェイプで我慢です(≧ヘ≦)
美味しそうって言って頂けてとても嬉しいです。
おみやげもこんなものですが貰っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

cloverkeiさん
お料理は自分で得意と思っているだけで
周囲は・・・のようです^^;
でもこれは美味しく頂けました。
山芋のホクホクとした食感がいいです。

ロールケーキの絵はお店のようにしたのですが
これはkeiさんの絵を見習いました。
いつも単品で描いてしまいがちでしたので、今回は背景を頑張ってみました(o^-^o)
色鉛筆はまだまだ下手でアップなんてと思ったのですが、思い出の一つとしてアップすることにしました。
とはいいつつアイコンまで作ってしまい暇人ですよね、私。
アイコン貰っていただけるなんて嬉しい限りです。
ありがとうございました。

やや様
こんばんは
美味しい山芋は炒めるとは初めてのお料理です。
凄く美味しそうですね。
お料理もお上手なんですね(拍手)

ロールケーキどれも皆食べてみたいです。
本物そっくりですね・・・。
よだれが出てきそうです。

お家の中が綺麗に飾られてあるんですね!
カーテンにリボンが付いて
グリーンがあり素晴らしいですね・・。

うさこちゃんも愛嬌があって
とっても可愛い(♡)

カリンは良く山梨から前頂いて
カリン酒につけました・・。
良い香りがしますね。
咳に良いと言われました・・・
近くにかりんの木がありますが
まだ小さいです。

アイコン頂いても良いのですかぁ~~~
嬉しいです。
有難うございました。

あらっ....ややさん、お料理するんだぁ~。
なんて言ったら、叱られそう...ごめん。

私はレパートリーがないので、いつも素のまま。
最近はぬか床につけこんで、素朴な味を楽しんでるよ。
なぁ~んて、これも年齢のせいだねぇ~。
ところで、お土産。もらってゆくね。ありがと!
サンキューピー・フレンド、サラッピーが、このお土産に大喜び
するよ、きっと。嬉しいなぁ~。ほんとありがとね!
※よさこい・ソーラン祭りで、札幌、華やかに盛り上がってますよぉー。

clover和子さん
こんばんは。
山芋を炒めて煮るなんて私も始めての挑戦でした^^;
ネットで検索していたらこれに似た料理があったので少しアレンジして作りました。里芋に似た食感でおいしかったです。
ロールケーキの絵、ご覧いただきありがとうございます。
カーテンのリボンまで気づいてくれるなんて嬉しいです。
グリーンの植木鉢はベンジャミンを真似てみました。
葉の一枚々に影をつけたことで立体的に見えるようにしましたhappy01
カリン酒、咳や喉にいいみたいですよね。
和子さんの漬けたカリン酒、美味しそう。

アイコン貰ってくれるのですか。
つまらないお土産なのにありがとうございます。shine

clovertinyさん
こんばんは。
そうそう、こう見えてまめに料理するんですよ^^;
両親が飲食店を経営してましたので、料理は嫌いじゃないんです。ただ美味しいかは別ですけどね…down

ぬか床、いいですねー。
若きし頃に挑戦しましたが、私はどうしてもお新香が苦手だったので味見ができず、諦めました(。>0<。)

お土産、サンキューピー・フレンド、サラッピーちゃんが喜んでくれるといいなぁ。
こんなんですけど一生懸命描いたので、貰っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

札幌は賑わっているんですね。
よさこい・ソーランは見ているだけで楽しいですよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/45301937

この記事へのトラックバック一覧です: 山芋~オートシェイプ~色鉛筆:

« 絵の練習。 | トップページ | ブルーベリー&トウモロコシ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ