☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« あじさい。そして絵の勉強&朝ごはん。 | トップページ | 山芋~オートシェイプ~色鉛筆 »

2009.06.03

絵の練習。

210603

久しぶりにphotoshopでペンタブ(WACOM)を使いたくなって

軽く流してみましたが、やっぱりシロウトなんだなぁと痛感。

プロのイラストレータなんかもっと綺麗な線画でサラサラっと描いてしまうのに。

そしてデジタルではなくアナログ式の

最近始めた色えんぴつの練習は

とりあえず色と仲良しになることが先決と思い

毎日コツコツと色の合わせ方の練習です。

Dscf7529

因みに昨日、ファーバーカステル社(ドイツ)の水彩色えんぴつを注文してしまいました。

通常の色えんぴつ、そして水彩と両用できる優れものです。

« あじさい。そして絵の勉強&朝ごはん。 | トップページ | 山芋~オートシェイプ~色鉛筆 »

アート(というほど大したものでもないが!)」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前に流行った。 大人の塗り絵を買った時に 水彩エロ鉛筆・・・色鉛筆を買おうかと迷いました。
実際は買いませんでしたが 油性?の物とは 色の出方が違いますね。 だいぶ淡く出るようで 使いこなせたら素敵な絵が出来るでしょうshine

やや様
こんばんは
梅雨の予備軍でしょうかぁ~~~
今日は一日雨でした・・・。

可愛い女の子が日傘をさして・・・
素晴らしいですね(拍手)
ペンタブですぐ描けてしまうやや様は
凄いですね。。。
日傘描きたいなぁ~~~
レースの縁取りが付いてお洒落ですね。

色鉛筆もドイツ製が優れているのですかぁ~~~
知識が凄いですね。
和子もお勉強になりました。
有難うございます・・・。

やっとアジサイが描けました。
難しいですね。

こんにちは♪

艶やかな着物姿のお嬢さん、バラの花が似合っています heart04
着物の柄が素敵ですね♪

ややさんは手書きも上手で、なんでも出来ちゃいますね (゚0゚)

色鉛筆、さすがドイツ凄い商品です!!
それを手にしたややさんの作品がすご~く楽しみです lovely

フォトショップで描いたのですね。可愛いらしくて表情がいいですね~(o^_^o)
フォトショップは線の描き方が難しいですね。私も苦労しています(;^_^A
あまり描けないと最近はイラストレーターで輪郭だけ描いたりしています。ワードとフォトショップ、 イラストレーターと行ったり来たりです。(^o^;)

ややさんは手書きもなさるんですね。
凄いです。
とてもお上手ですね。
いいな~
可愛らしい 女の子と男の子 優しい色使いがいいですね。私もこんなに素敵な手書きの絵を描けたらいいな~!

ややさん、お久しぶり! この数カ月いろいろありましたが、
ようやく落ち着きました。そうそう、入院した孫に「指人形」を作りました。
うさぎ・犬・猫・ひよこ、そして「カエル」。
なんと、このカエルが一番のお気にいりでした。
ややさんの描いた蛙と、目元はそっくりになりました。
そっ、愛敬たっぷりですよ。うふふ....。 

私もお絵かき練習したいのですが、目医者さんに、止められています。
で、今しばらくはお休みでぇ~す。淋しいなぁ~。

cloverしょうへいさん
こんにちは。
コメントのお返事おそくなってしまってすみませんでした。
しょうへいさんが塗り絵をするなんて意外だったのですが、
でもしょうへいさんってばお洒落だし、手先も器用だと思うのでもしや、絵を描いたらかなりお上手なのでは!?と思いました。
記事の写真の絵は水彩色鉛筆で描いたものではないのですが、コピー用紙に描いたので色の発色があまり良くない事と部屋が暗かったので色がちょっと褪めて見えているかもしれません。
色鉛筆はほんと難しくて思ったように全く描けません。
挫折を繰り返す日々です・・・・とほほ。

clover和子さん
こんばんは。
お返事がおそくなってしますみませんでした。

6月に入ってお天気が〝どんより"という日が増えましたね。

ペンタブはなかなか思うように操作が出来ず、買ってからもう大分経つのに上手な線が描けません。
マウスで描いたほうがいいくらいです^^;
色鉛筆は今は三菱とこのファーバーカステルを使っています。
共に24色です。追々、色を増やしていこうと思っています。

和子さんのアジサイ、楽しみですhappy01

cloverkeiさん
こんばんは。
イラスト見てくださってありがとうございます。
あんまり上手に描けなかったのですが一生懸命描きました^^;
ちなみに着物は松田聖子さんデザイン…もどきです。
ちょっとフリフリになっているところが聖子ちゃんらしいです。

今日も色鉛筆の練習しましたがとてもアップ出来るような作品ではないのでがんばりたいと思いますdash

cloverkazuさん
こんばんは。
フォトショップは時々パスを使って描くのですが慣れていないせいか面倒です。
イラストレータはもっと不慣れなのでベジェにはだいぶ悩まされています…^^;
せいぜい描けたのがさくらんぼというお粗末な結果ですdown
kazuさんのように綺麗な絵が描けたらなぁといつもため息です。
特に女性の絵は素敵です。
もっともっと頑張っていい絵を描けるようになりたいと思いますup

clovertinyさん
こんばんは。
お久しぶりです!!
tinyさんが来てくれないと淋しいです。
いつ来られるかなぁ~と心待ちにしていました。(ホントです)

お孫さん、入院されたとのことでさぞご心配でしょう。
でもtinyさんの指人形はどんなお薬よりも効く一番のお薬になったに違いないと思います。
お孫さんの笑っている姿が見えるようです。
カエルのあのキョロキョロした感じは愛嬌がありますよね^^
一日でも早くお孫さんが元気に退院されることをお祈り申し上げます。
tinyさんもお体ご自愛くださいますよう…。


(*´∇`)ノ こんばんは~
ペンタブって線が・・・ややさんもそうなんですか?
でも着物の華やかさがとっても素敵ですよ。
髪飾りのバラもとっても素敵です。

clovermichiママさん
イラストを見ていただきありがとうございます。
ペンタブの操作がまだしっくりこなく、線が波打ってしまうんですよね。かと言ってパスを使って描くのも面倒だったので結局こんな線画になってしまいました(u_u。)

着物の柄は偶然の産物ですが、これで良かった事にしようと・・・
^^;
バラは以前描いたものを引っ張り出して使ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/45222174

この記事へのトラックバック一覧です: 絵の練習。:

« あじさい。そして絵の勉強&朝ごはん。 | トップページ | 山芋~オートシェイプ~色鉛筆 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ