☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 山芋~オートシェイプ~色鉛筆 | トップページ | 七夕 »

2009.06.19

ブルーベリー&トウモロコシ

をブログ友達の『しょうへい』さんから頂ました。

あとジャガイモ^^

ブルーベリーはしょうへいさんちのお庭で育ったんですって。

私も育てたい。

とうもろこしは早速茹でて食べました。

シャキ、シャリ、シャキシャリ・・

美味しい~。

茹でたては最高!

ジャガイモはお味噌で煮物。うんまい。

そしてコロッケも。うんまい。

ブルーベリーは味見をしたのち、冷凍庫で保存。

そして休日にブルーベリー入りホットケーキにしようと計画中です^^

しょうへいさん、ありがとうconfidentshine

210617_2

そしてオートシェイプでお絵描き。

エクセル2007です。枠と文字はフォトショップで描きました。

210619

大きめの画像にしたので解像度を少し下げてあります。

一言つぶやき。

おたまじゃくしが降るなんて・・。

ちょっと・・・いや・・・かな。

« 山芋~オートシェイプ~色鉛筆 | トップページ | 七夕 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

(#´∀`#)<コンニチハ~
本物も美味しそうだけど・・・
イラストのブルーベリーもツヤツヤでふっくらと
美味しそう摘まんでみたくなりましたよ~。
妖精ちゃんも食べにきたのかしらheart04

大き目の解像度ってどうすればいいのですか
教えていただければ嬉しいです。

ややさん こんばんは
とうもろこし美味しそう、ブルーベリー目に良さそう♪
なんか全部美味しそう happy02

お絵かきのブルーベリー凄く綺麗です heart02
新鮮そのもの、取って食べれそう!!!
素敵な妖精もいて、ほんとうに綺麗な作品です heart
ややさんの作品っていつもすごいですね \(^o^)/

今日は素敵な夢が見れそうです confident

ブルーベリーと妖精にささやかれて
いるような気がします。
「ちょっと一つ食べてみて…」と

みずみずしくて色がとても上品です。
ため息がでるような素敵な絵を
見せていただき、りがとうございました。

こんにちは。

ブルーベリーなんですが どうも今年は明るんでいるのが少ないなと思ったら 前日良い所だけ母が収穫したそうで どうりでいいのがないはずでしたcoldsweats02

できれば今度は もっと熟したところをお持ちいたします。


おたまじゃくしは 子供の頃 友達と喧嘩をして おたまじゃくしを投げ合った事を思い出しますshock

こんにちは♪
ご無沙汰していて申し訳ありません。

新鮮な野菜に果物♪ うんまい!納得ですhappy02

ややさんのキラキラブルーベリー☆
やっぱり素敵ですね~~~shine
うっとりと見させていただきました(*^-^)heart04

おたまじゃくしもカエルも・・・・・
はい! 私もかなりイヤですsweat01

やや様
こんばんは
トウモロコシ美味しかったでしょう・・・。
我が家も頂き美味しいのでつい食べ過ぎました(笑)

ブルーベリーの画は素晴らしいですね(拍手)
女神様が現れてきて一段と輝いていますね。
いつもやや様の画は本物そっくりですね。
ブルーベリーの皮の感じが良く出ていて水玉も付いていて
今取って来た様に思えます!
新鮮さがあります!
有難うございました。

オタマジャクシが降って来るとは・・・
大きな鳥が落としていったという説もあると聞きましたが。。。

clovermichiママさん
こんにちは^^
ブルーベリーは早速ホットケーキに入れて食べましたheart04
程よい酸味でおいしいかったですgood
イラストの妖精は以前描いたものですが、なんかイマイチなのでそのうち描きなおしたいと思います・・・(´~`)


解像度は・・・
(ご存知でしたら大変申し訳ありませんっ)
画像の大きさなんですが、普段は横の長さ300ピクセル~500ピクセル程度にしているのですが、このイラストは600か700ピクセルの大きさとちょっと大きい画像になっています。
画像が大きいと当然、容量が大きくなってしまうので(容量が大きくなるとブログが重くなってしまったりするので)その分画質を下げました。
解像度は保存するときの設定ですが、イラストレーターでは『Web用に保存』を選んでJPEG保存→画質(任意の数値を設定)を最高画質100にすることで解像度は良くなります。
このイラストは画質を70~80で設定しましたので(いつもは90くらい)若干画質が悪いのです。
質問の回答が的外れでしたらすみませーん゚゚(´O`)°゚

cloverkeiさん
こんにちは♪
ええ ええ。どれもこれも美味しかったです( ^ω^ )
こんなに食べていたら今年も海にはいけなさそうですよ~。

ブルーベリーの絵のキラキラがちょっとしつこかったような気がします。もう少し控えめの方がよかったのかなと思います・・。
わぁ、私のイラストを見てうなされないことを祈ります~^^;
あ、魔よけにはなるかも!?
いつもありがとうございます。

cloverポエムさん
こんにちは。
ブルーベリーの妖精にささやかれて・・・
ついつい食べ過ぎちゃった私です^^;
ダイエットしようと思っているのに全く痩せていません。
私の絵に食べ物が多いのは・・・欲求の表れかもしれませんねcoldsweats02

妖精の絵はもう一度描き直したいと思っています。
ポエムさんが描く人物のようにもっと表情の活き活きとした動きのある絵を描きたいです。。。

cloverしょうへいさん
ごちそうさまでしたぁ!
ブルーベリーは十分でしたよ~。
とても美味しくいただきました^^
冷凍した分がまだ残っているのでジャムにするかケーキにするか悩んでいます(私に出来るのか!?)

おたまじゃくしの投げ合いの原因は何だったのでしょう。
おたまじゃくしもビックリしたことでしょう~。
それにしてもしょうへいさんもやんちゃだったのですねぇcoldsweats01
私だったらおたまじゃくしを投げられた時点で即泣きですsweat01


cloverもこもこさん
こんにちは~。
ご無沙汰しております。
そうそう新鮮なものは何でもうんまいですな~^^
イラストご覧いただきありがとうございますっ。
もこもこさんのさくらんぼのような可愛さがあればもっと良かったのですが~・・・^^;
ちょっと暗いイメージでした。
もこもこさんのさくらんぼと私のブルベリーで今度一緒にデザート作りませんか^^

おたまじゃくし・・・
絵で描くと可愛いのに本物はなんでなんでしょうねbearing

clover和子さん
こんにちは。
ハイ、とうもろこし美味しかったです。
和子さんも食べ過ぎましたか(笑
私は一人で3本くらい食べちゃったと思います^^;
ブルーベリー、新鮮に見えますか!?
そんな風におしゃってくれるなんて嬉しいです~。

おたまじゃくしを鳥が口に入れすぎちゃったのでしょうかね~。
ついつい欲張って・・・(あ、それは私です^^;)
でもこれが私の住んでいるところだったら、大パニックです。
多分、家から出られません・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/45386059

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー&トウモロコシ:

« 山芋~オートシェイプ~色鉛筆 | トップページ | 七夕 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ