☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« Twitterを始めました。 | トップページ | ごりごりこおりごり。と色鉛筆の絵・バイク »

2009.07.28

ひまわりとシャボン玉

210727

2107272

上段はオートシェイプのみ。

下段はフォトショップで加工しました。

ちょっと暗い感じだね。

シャボン玉は基本図形・円を2色グラデーション(中央から)で塗って少し透過しました。

その中に2色のボカシとハイライトを入れてグループ化です。

4

先日購入したトンボの色鉛筆。

一本94円也。

同じ色鉛筆でもドイツ製などは倍の値段でした。

私はこのトンボで十分。

大事に使います^^

↓はSTAEDTLERの鉛筆削り。

amazonで491円也。

でも基本はカッターでちまちま削るなのよ。

鉛筆削り器の使った感想はここです。

3

みなさん、熱中症にはお気をつけくださいね。

エアコン嫌いな方も無理せず、使うことも時には必要ですよ。

水分も多く摂って下さいね。

« Twitterを始めました。 | トップページ | ごりごりこおりごり。と色鉛筆の絵・バイク »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(≧ω≦)
毎回オートシェイプのイラスト楽しみにしています。
密かに(?)色鉛筆のイラストも楽しみにしています。

トンボの色鉛筆、懐かしいです。
もしかして、「いろじてん」ですか?

私も色鉛筆は小刀派です(≧ω≦)

ひまわりとシャボン玉に女の子が加わって
夏らしくて素敵です。

シャボン玉やひまわりの描き方には
ややさんの個性がとても光っています。

色鉛筆のバイクを楽しみにしています。
以前、飛行機の絵を見せていただき
とても感動した事を思い出しました!

おはようございます!
テンプレートも青い空と輝くひまわり heart02
本当に綺麗ですね♪

オートシェイプのシャボン玉の輝きに Σ( ゜Д゜)ハッ!と
驚いています。
ひまわりの立体感、どうやって描くの?ってこちらにも驚き!!
ポエムさんのコメント通り、ややさんの個性がとても輝いています♪

加工するとまた違う感じで素敵ですね。
色鉛筆のバイク楽しみにしています lovely

アニョハセヨ..._φ(゚∀゚ )
憂いにみちた少女の横顔と、ひまわりとシャボン玉の
透過が素適ですね。
加工すると、夕闇になってきた雰囲気を感じますた。

色鉛筆のバイクの絵、楽しみで~す。

コメントの絵の透過もscissorsです。
私ももっと透過の学習をしてみます。

好きだよ、シャボン玉!
女の子の赤いほっぺも好きだよ!
可愛いなぁ~....。

cloverくらのすけさん
はじめまして^^
イラストを楽しみにしてくださってるなんてとても嬉しいです。
色鉛筆はまだ描き始めたばかりで挫折の日々ですが^^;
こうしてコメント頂いてとても励みになります。

色鉛筆、その通りでございます。
『いろじてん』です。
くらのすけさんはとても詳しいのですね。
くらのすけさんも色鉛筆で絵を描いてらっしゃるのですか?


どうぞこれからも宜しくお願い致しますconfident

cloverポエムさん
こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。

ヒマワリは大きいほうが・・とも思ったのですが
捻くれて小さいものにしました^^;
少女はご覧頂いてお分かりの通り以前描いたオートシェイプ『夜桜』のコピーです(少しだけ修正)。
お恥ずかしい限りです。

バイクの絵はようやく完成(!?)致しました。
でも納得いかない出来栄えで才能の無さを痛感しました(泣
飛行機、大分前でしたね。
見てくださっていたなんてとても嬉しいです。
ありがとうございました!

cloverkeiさん
こんにちは。
夏と言えばやっぱりヒマワリですよね!!
暑い日に外のヒマワリ見ると余計に暑くなっちゃうのは私だけでしょうか(笑

keiさんのヒマワリは可愛らしくて見ているだけでワクワクしました。私もそういうイラストが描けたらいいのに、毎度毎度ジメ~っとした絵です^^;
こうしてコメント頂くことでとても励みになっております。
色鉛筆はなかなか上達しませんが、『もっとお勉強&反省しましょう~』という意味も含めてブログにアップしていきま~す・・・(´Д⊂グスン

ありがとうございました。

clovertinyさん
こんにちは。
tinyさんがシャボン玉、楽しかったっておっしゃるから・・・。
描いてしまいました(笑
もっとフンワリした感じを出したかったのですが、これが私の精一杯down

幼い頃、いつもほっぺた赤くして田舎っこ丸出しだった私ですが、どうもその頃の自分から抜け出せないようです^^
ついつい女の子を描くとほっぺを赤くしてみたくなるのです~。

clovermichiママさん
わわ、ごめんなさ~い!!
コメントのお返事遅くなってしまいました。

同じ素材を使っても色の組み合わせや色調などによって絵はいろいろと変わりますよね。
これって人間でいうと女性のようです。
髪型やお化粧でまるで別人に見えたり^^
(私もそうです・・。ノーメイクだと誰?って。)

バイクの絵はようやく完成!?しましたが今の私にはこれが精一杯・・・
もっともっと上手になりたいです。

透過はいろいろな表現が出来るので便利ですよね。
光や水、シルクのような布などさまざまです。
私ももっと広い範囲で表現できるよう頑張りたいです^^
コメントありがとうございました。

お返事遅くなってしまったこと、本当にすみませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/45756537

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりとシャボン玉:

« Twitterを始めました。 | トップページ | ごりごりこおりごり。と色鉛筆の絵・バイク »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ