☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ひまわりとシャボン玉 | トップページ | グラスと薔薇  »

2009.07.30

ごりごりこおりごり。と色鉛筆の絵・バイク

2107292

2107291

毎日暑くてやんなっちゃうっ!

久しぶりにカキ氷を食べて、歯にカキーンとしみる。

暑さもぶっ飛ぶ痛さdash

『カキーン氷』なんちゃって。

おかげで寒くなりました、ねdown

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

やっと描けたバイクの絵↓

でもなぁ。なんだかなぁ・・・です。

Harley

バイクの仕組みを知らないものだからいい加減に描いた箇所、多数ありsweat02

嫌になってしまい雑になった部分もたくさんあって

それがダイレクトに絵に出ています。

スキャンも思うようにいかず。

フォトショップで調整しましたがこれが限界。

(これ以上やると原画とかけ離れてしまうので)

言い訳としてcoldsweats01

B5サイズの安いスケッチブックに描いたので

紙質が粗く色鉛筆の色のノリがイマイチだった。

もう少し上達したらケント紙に変更します・・・。

さ、さ、練習、練習~dash

« ひまわりとシャボン玉 | トップページ | グラスと薔薇  »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさん、氷冷たくて汗がひきましたよ~
暑中お見舞いありがとうございます wink

氷の感じがありありと描かれていますよね!

バイクの絵お待ちしていました\(^o^)/
な・な・なんと細かい絵 Σ(゚□゚(゚□゚*)
バイクの仕組みも解からずに描けてしまうのですか?
光と影もすごいです!!

ますます楽しみが増えました note 

カキーン カキーン カキーン カキーン。
ドラマの名台詞に そんなのがありましが・・・。
それこそ 思い出すと 寒くなりそう。coldsweats01

バイク乗っていても 詳しく構造までわかってる方は 少ないですよ。まして 構造がわかっていて絵に描く事など出来る人は もっと少ないはず・・・。

でも? なんで? バイクなんだ???


氷って描けるんですね!
とっても…(驚き~)
すごい~。

そしてバイクは、想像はしてたけど
やっぱりすごい~!
(飛行機だって描けるややさんだから!)

~こんにちは~
涼しげな暑中お見舞いありがとうございます。
冷たい氷も描けるんですね!!
かき氷もう何十年も食べていないなぁ~。

バイクの細かいところまでよく描けていますね。
重量感も感じますよ、ただただ凄い。

28日のコメント読んでもらえなかったみたいで
ちょっとm(;∇;)mショッボンしてます。

cloverkeiさん
こんにちは。
私の寒いギャグで少しは涼しくなりましたでしょうか?(笑
氷やガラス、そして水の表現などは大袈裟かもしれませんが永遠のテーマかもしれません^^;
綺麗に表現できるようなったらいいなっていつも思います。

バイクの絵は初めてだったのですが、難しいものですね。
バイクの絵が上手に描けるようであればきっと他の絵も上手に描けるはず・・・と勝手に思ってます。
がんばってまたチャレンジしたいです^^

コメントありがとうございました。

cloverしょうへいさん
カキーン、カキーンのドラマってなんだろう??
すごっく気になりますっ。
今度教えてください^^

バイクの構造って複雑ですよね。
でもそれがきちんと描けるようになればきっと他の絵も綺麗に描けるはず・・と思ってチャレンジしてみました。
もちろん上手に描けるなんて思っていませんので、上達するための通過点です~^^;
またそのうちチャレンジしてみたいです。

コメントありがとうございました。

cloverポエムさん
こんにちは。
氷とか水とかガラスとか透明のものを表現するって難しいですよね。
同じように光と影もいつも頭を悩ませてます。
画家のフェルメールの絵が好きなのですが、光と影をとても巧みに表現してあって素晴らしいなーと何度見ても思います。
いつか私も・・・なんてことはありえないので好きにお絵描きを楽しむことにします^^;
バイクの絵、、、こんなのですがコメント頂いて励みになります。

ありがとうございました。

clovermichiママさん
こんにちは。
つい先日カキ氷を作る機械を買いまして(手動)
日々ゴリゴリと削っております。
私はもちろん!小豆と練乳がお気に入りです。
久しぶりに食べると美味しいと思いますよ。
michiママさんもお孫さんとぜひ^^

バイクの絵はチマチマと描いて1週間余り掛かりました。
途中もう嫌になって描くのをやめようかと思ったのですが
たとえ下手でも何かは身につくはずと思ってがんばりました。
最後まで描くこと、それが大事ですよね!?

28日のコメントすみませんでした。
遅くなってしまいましたがお返事させていただきました。
michiママさんのコメントは言葉では伝えきれないほどいつも感謝して読ませていただいてます。
コメントをいただいて本当に励みになりますから。
時々、ドジをしてしまう私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いしますconfident

や・や・やッ...ややさん。バイクの絵に、驚いた!w(゚o゚)w

緻密ですねぇ~。すごい・凄い。
(バイクを引き立てている背景の色合いもいいですねぇ~。)
鉛筆で線を引いて描くというのは大変な作業であると思います。ご苦労さま。
素敵なバイクイラスト・完成バンザイ。ビールで乾杯!beer
学びのなかで、
「やや流・画風」の樹立は近いとみました。ファイト!

今日の札幌、暑いです。ごりごりごおり、頂きますね。ごちそうさま!

clovertinyさん
こんにちは。
今日は札幌は暑いですか。
ほんの少しでも涼しく感じていただけたなら嬉しく思います。
茨城は今日はいつもよりは涼しくて過ごしやすいかもしれません。

そうそう最近の私はアホみたいに絵を描いています。
(あ、元々・・でした^^;)
先のことは分りませんが、出来れば死ぬまでお絵描きしたいなんてバカみたいなことを考えたりもしています。
私流・画風・・・いつか出来たらいいのですが。

とりあえずバイクの絵、完成したことに乾杯ですね。
ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/45775434

この記事へのトラックバック一覧です: ごりごりこおりごり。と色鉛筆の絵・バイク:

« ひまわりとシャボン玉 | トップページ | グラスと薔薇  »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ