☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ココログのお絵描きツールでスイーツを。 | トップページ | ひまわりとシャボン玉 »

2009.07.23

Twitterを始めました。

当ブログの画面左の一番上に『TWITTER』のカテゴリがあります。

そこにピンクのウィジェットが表示されています。

わたしの“つぶやき”はそこに表示されます。

ときどき覘いてみてください。

【Twitterとは?】

ブログとチャットを足して2で割ったような・・・とWikipediaに書いてあります。

詳しくはコチラを参考にしてください。

●まだ使い方や活用法がよく分らないのですが、お絵描きのことや日常のことをゆる~くまったりとつぶやいていきたいと思います。

« ココログのお絵描きツールでスイーツを。 | トップページ | ひまわりとシャボン玉 »

PC、blog、netのこと」カテゴリの記事

コメント

ややさん、"ゆる~く、まったりと"...ですね。了解!
ピンクの画面が可愛いな。そこに書かれているややさんの"つぶやき"がまたいいな!

3時間前の私は、孫にと買いもとめたはずの「シャボン玉グッズ」で遊んでしまったダメバーバでした。。。。
きらり・キラ・キラ...虹色に光りながらふぅ~わりと、空に消えていったシャボン玉の可愛かったこと。
久しぶりに楽しいお遊びをしましたよぉ~。

ややさんも、お子さんと一緒にいかがですか?

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は大暑とかで暑い一日でしたが
ややさんの所はどうでしたかぁー。

つぶやきですかぁー
また楽しいですね、ややさんがどんなつぶやき
をするのか(*"ー"*)フフッ♪楽しみだなぁ~。

ややさん お子さんがいらっしゃるんですね。

ややさん そっち系って何? 一杯って何?
ホントに 怒るよ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

まあ ばれてはしょうがない 隠しようのない事実です。

また 新しい事始めましたね。

リアルタイムに ドジッぷりが わかりそうで 楽しみですbleah

clovertinyさん
こんばんは♪
早速のコメントありがとうございました。
シャボン玉!
私も大好きです。
私はいつも自作してます^^;
食器用洗剤にお砂糖を少し入れて、ストローをチョキチョキと。
これがまた良く膨らむんです…と言いたいところですが市販のものには叶いませんsweat01

tinyさんの作ったシャボン玉でお孫さんもさぞやお喜びになったことでしょうね^^
そうそう、以前にシャボン玉を描いたエクセル画がどこかに眠っていますのでそのうちアップしたいと思います。
tinyさんのところまで届くといいなぁ~。

clovermichiママさん
こんばんは♪
昨日の茨城は日中はそこそこ暑くて、でも夜は過ごしやすかったです^^
今日もそんな感じの一日でした~♪
私の「つぶやき」の下にある小さく表示されたURLをクリックすると一覧に飛んでいきます。
もしもお時間があったら覘いてみてください^^

そうそう、現在私は小悪魔を一匹育てています。
小学校2年生の♀ですcatface
お餅が大好きなんですが
「長持ち」は美味しそうだと言っています(´-д-`)

cloverしょうへいさん
( ´艸`)プププ

男のサガですな。
モザイクが消える機械を真剣に購入しようと考えている男友達がいましたが、あれって一体…。

新しいこと始めましたよ。
なかなか面白いです。
ボットっていうのが機能!?があるのですが、それ(その人)に対して、例えば「ジャガイモ」ってつぶやくとそれにあったレシピをクックパッドで探してくれたりします^^
しょうへいさんも機会があったら参加してみてください。
とっても簡単ですよ!

ややさん お元気ですか?

Twitter 拝見しました。
お弁当落としちゃったんですね (つд⊂)エーン

いろいろな機能?使いこなしちゃうややさんって凄い!!
今度弟子入りさせて下さい 

ゆる~くまったりのつぶやき、また覗きに来ます happy02
色鉛筆増えてますね♪

cloverkeiさん
こんにちは。
つまらない『つぶやき』ご覧頂きありがとうございました。

そうなんですよ~。
お弁当、食べる前に落としちゃったんです。
バカですよねsweat01

いろんな機能・・使いこなすというよりミーハーなんです^^;
すぐ飽きちゃっわないようにしないとっ!
ちょこちょこと呟いていこうと思っていますのでどうぞ宜しくお願いいたします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/45717724

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterを始めました。:

« ココログのお絵描きツールでスイーツを。 | トップページ | ひまわりとシャボン玉 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ