« グラスと薔薇 | トップページ | 9月ですね。 »
お盆休みがあっという間に終わってしまいました。
お盆は父のお墓と祖父の家に行ってお線香と供花をしてきました。
他にも出掛けたりしましたが、お盆前に久しぶりに結婚式のアルバムのお仕事が入ったので、遊んでしまった分、今日からまたがんばらなきゃです。
そんなわけで
コメントを頂いていながらお返事が出来ずにおります。
本当に申し訳ありません。
もう少しだけお待ちください
こんにちは お返事は気にしないでくださいね!
結婚式のアルバム、素敵なお仕事ですね 幸せ一杯のカップルの素敵な想い出作り\(^o^)/
私のお盆はお墓が遠~いので、仏壇だけでした(*_ _)人ゴメンナサイ 残暑、お元気でお過ごし下さいね♪
投稿: kei | 2009.08.20 10:49
アルバムのお仕事 お忙しいのでしょうか? あまり根を詰めると 体に毒ですよ。
私も 子どもの宿題の手伝いだけで 疲れてきてしまうほどです。
だいぶ涼しくなり 夏の疲れも出てくる頃です。 あまり無理はなさりませんように
返事は ゆっくりでいいですよ( ゚Д゚)y─┛~~
投稿: しょうへい | 2009.08.26 10:32
お仕事 お忙しいのですね。 涼しくなってきているとはいえ、無理しないように。
背景の絵はオートシィブで描いたのでしょうか? 輝いていて素的ですね。
お返事は急がなくていいですよ~ お体ご自愛くださいね。
投稿: michiママ | 2009.08.26 15:15
一生に一度の思いでアルバム そんなお仕事素敵ですね アルバムの表紙でしょうか? こんなアルバムもらったら幸せですね 羨ましい(笑
やや様のお絵描きが素晴らしいのがようやく分かりました これからシーズンに入りますね お体に気をつけてください
投稿: Joy | 2009.08.28 15:48
keiさん お返事が遅くなってしまってすみませんでした。 ようやく一仕事終わった感じです^^ でもショックなことに自宅のパソコンが壊れてしまいました^^; 予備の古いパソコンがあるので暫くはそちらで代用です。
私のお盆はkeiさんと反対で場所が近すぎて・・です。 そしてお墓参りは私の父方は事情があってひっそりとお墓に行くことしか出来ません。 なので位牌は父が死んでから見たことがないんです。 だからいつもお墓にだけ行ってお花とお線香をあげてきます。 どんな形であっても手をあわせると気持ちがスッとしますね。 要は先祖を敬う気持ちが大事ですよね
投稿: やや | 2009.08.31 14:50
しょうへいさん こんにちは。 お返事が遅くなってしまってすみませんでした。 子供の宿題、子供と親、どっちが大変なんだろう~。 図画に関してはどうしても口を出したくなってしまい、あれやこれやと喧嘩しながらの作業です。 子供VS親。 それでもようやく描けた絵に満足したようで結果オーライでした。 そして8月31日の今日、どっと疲れが出たのはきっと私だけはないでしょうね。 この後、運動会が・・と思うと更なる疲れが・・・・
投稿: やや | 2009.08.31 14:55
michiママさん こんにちは。 ご無沙汰しております。 お返事が遅くなってしまいすみませんでした。 michiママさんはお変わりないですか?
久しぶりのウェディングアルバムでちょっと仕事の仕方を忘れていました。それにしても結婚式が少ないという現実ですねぇ~。 写真の枠はフォトショップで作ったものです。 写真効果のオーバレイを使い光って見えるようにしています。
台風がまたまたやってきて少し肌寒い気がします。 michiママさんも体調にはお気をつけくださいね。
投稿: やや | 2009.08.31 15:02
joyさん こんにちは。 お返事が遅くなってしまってすみませんでした。 画像は私がやっつけで作ったものですが、お客様用のアルバムはもっとセンスがいいです^^; 自分で言うのもなんですが私はあまりセンスがないので、逆に言えばこの仕事をすることで勉強になっています。 編集はテンプレートがあり、形もほぼ決まっているので写真をはめ込んでいく作業がほとんどです。 ただ写真がうまくはまらなかったり、場面が違っていたりというときがあるのでそのときはテンプレートから作りなおしたりしています。私もこういう仕事をするまでは分らなかったのですが、結構大変な作業でアルバムの価格が高いのも納得です。
なかなか結婚式のアルバムって他人のものと言えど写真が素敵で目の保養になりますね^^
投稿: やや | 2009.08.31 15:12
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みが終わって。:
こんにちは
お返事は気にしないでくださいね!
結婚式のアルバム、素敵なお仕事ですね
幸せ一杯のカップルの素敵な想い出作り\(^o^)/
私のお盆はお墓が遠~いので、仏壇だけでした(*_ _)人ゴメンナサイ
残暑、お元気でお過ごし下さいね♪
投稿: kei | 2009.08.20 10:49
アルバムのお仕事 お忙しいのでしょうか?
あまり根を詰めると 体に毒ですよ。
私も 子どもの宿題の手伝いだけで 疲れてきてしまうほどです。
だいぶ涼しくなり 夏の疲れも出てくる頃です。
あまり無理はなさりませんように
返事は ゆっくりでいいですよ( ゚Д゚)y─┛~~
投稿: しょうへい | 2009.08.26 10:32
お仕事 お忙しいのですね。
涼しくなってきているとはいえ、無理しないように。
背景の絵はオートシィブで描いたのでしょうか?
輝いていて素的ですね。
お返事は急がなくていいですよ~
お体ご自愛くださいね。
投稿: michiママ | 2009.08.26 15:15
一生に一度の思いでアルバム
そんなお仕事素敵ですね
アルバムの表紙でしょうか?
こんなアルバムもらったら幸せですね
羨ましい(笑
やや様のお絵描きが素晴らしいのがようやく分かりました
これからシーズンに入りますね
お体に気をつけてください
投稿: Joy | 2009.08.28 15:48
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
ようやく一仕事終わった感じです^^
でもショックなことに自宅のパソコンが壊れてしまいました^^;
予備の古いパソコンがあるので暫くはそちらで代用です。
私のお盆はkeiさんと反対で場所が近すぎて・・です。
そしてお墓参りは私の父方は事情があってひっそりとお墓に行くことしか出来ません。
なので位牌は父が死んでから見たことがないんです。
だからいつもお墓にだけ行ってお花とお線香をあげてきます。
どんな形であっても手をあわせると気持ちがスッとしますね。
要は先祖を敬う気持ちが大事ですよね
投稿: やや | 2009.08.31 14:50
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
子供の宿題、子供と親、どっちが大変なんだろう~。
図画に関してはどうしても口を出したくなってしまい、あれやこれやと喧嘩しながらの作業です。
子供VS親。
それでもようやく描けた絵に満足したようで結果オーライでした。
そして8月31日の今日、どっと疲れが出たのはきっと私だけはないでしょうね。
この後、運動会が・・と思うと更なる疲れが・・・・
投稿: やや | 2009.08.31 14:55
こんにちは。
ご無沙汰しております。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
michiママさんはお変わりないですか?
久しぶりのウェディングアルバムでちょっと仕事の仕方を忘れていました。それにしても結婚式が少ないという現実ですねぇ~。
写真の枠はフォトショップで作ったものです。
写真効果のオーバレイを使い光って見えるようにしています。
台風がまたまたやってきて少し肌寒い気がします。
michiママさんも体調にはお気をつけくださいね。
投稿: やや | 2009.08.31 15:02
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
画像は私がやっつけで作ったものですが、お客様用のアルバムはもっとセンスがいいです^^;
自分で言うのもなんですが私はあまりセンスがないので、逆に言えばこの仕事をすることで勉強になっています。
編集はテンプレートがあり、形もほぼ決まっているので写真をはめ込んでいく作業がほとんどです。
ただ写真がうまくはまらなかったり、場面が違っていたりというときがあるのでそのときはテンプレートから作りなおしたりしています。私もこういう仕事をするまでは分らなかったのですが、結構大変な作業でアルバムの価格が高いのも納得です。
なかなか結婚式のアルバムって他人のものと言えど写真が素敵で目の保養になりますね^^
投稿: やや | 2009.08.31 15:12