☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ごりごりこおりごり。と色鉛筆の絵・バイク | トップページ | お盆休みが終わって。 »

2009.08.06

グラスと薔薇 

210804

夏だというのにちっとも夏らしくない絵です。

秋の装い・・・と言った感じですね。

グラスを描くのはやはり苦手です。

そして毎度ながら絵の背景に悩まされます。

皆さんは背景はどんな風にして決めますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、ちょっとお遊びで運試しいかがでしょう。

↓のファイルをダウンロード

「kuzi.xls」をダウンロード

エクセル・オートシェイプで運試し^^

« ごりごりこおりごり。と色鉛筆の絵・バイク | トップページ | お盆休みが終わって。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
たまにですが拝見させてもらってますが
きれいな絵にただただ呆然としています

先日のバイクの絵を見て
「あ、やっとチャチャ入れられる」と思いました
(デッサンの勉強を学生時代にかじりました)

もっと派手に濃淡を表現するとそれらしく見えると思います
そうすると細かい部分は影で隠せるのでは?
(って当時の先生が言ってました)

で、今日の背景の話ですが
どこに悩んだのか分からないんです
すごくキレイだと思いますが…

私にはオートシェイプで背景にこだわる技術はありませんが
色鉛筆や水彩画で背景を描くときは
極限まで簡略化するようにしています

こんばんは
美しいバラの花 heart02
グラスも透明感、輝き、とっても綺麗です!!

ぶどうの輝き、いつもながら「どうやって?」って
驚きです Σ( ゜Д゜)ハッ!
研究されている様子、目に浮かびます!

ダウンロードしました(*^_^*)
占い当たりでしたよ~ ラッキー note

背景、ややさんの感性が出ていると思います♪

夏らしく なくてもいいじゃないですか
今年の夏も 全然夏らしい日が ありません。

自分の描きたいものを 描くのが一番shine
ぶれない自分を シッカリ持つ事が 大事じなようなきがしますscissors

NO.1より only.1

私も 占いしましたが 動きませんでした。
オートシェイプで 描く時のような状態に ハンドルが出てきます。

ややさんコンニチハ
なんかおかしな天気が続いていますが
お元気でおすごしですかぁ~。

バラの花濃淡が素晴らしいですね。
グラスの透明感も綺麗。
ぶどうのツヤツヤがなんともいえない
甘~い感じがします。

背景もいつもややさんのセンスが出ていて
羨ましいです。

運試はハズレでしたぁ~m(;∇;)mザンネン

cloversuimenさん
こんばんは。
拙絵を見てくださってありがとうございます。
お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
色鉛筆も見てくださったようでなんともお恥ずかしい次第です。
まだまだ修行の身ですから(笑)この先も頑張って続けようと思っています。
濃淡!なるほどと思い、早速次の絵を描く時に意識してみました。今までは何となく怖くて薄くしがちだった濃い色も思いきることで逆にメリハリがつきました。
ほんの少しですが進歩がみられたような気がします^^
suimenさんのおかげです。

幼稚な絵ばかりのブログですがどうぞこれからも宜しくお願い致しますconfident

cloverkeiさん
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。

ダウンロードしてくださったのですね。
ありがとうございます。
当たり!!とはすごい^^
おめでとうございます。
きっといいことがありますよshine

背景、私らしさなんて・・ありがとうございます。
いつも悩んだあげくの結果なのでお世辞だとしてもうれしいですhappy01

ブドウの粒はボカシをたくさん使って濃い部分と明るい部分の色を作っています。当初、油絵のような感じにしたかったのでちょっと暗めの配色ですeye

cloverしょうへいさん
こんばんは。
先日はお世話になりました。
おかげさまで髪を洗うのが楽になりました^^

夏らしくなくてもOK!?
そういってもらえてホッとしました。
そうよね、自分らしさよねっ。
今年はエアコンいらずでちょっとこの先が怖いです。
残暑が厳しそうな…。

ダウンロードありがとうございました。
でも出来なかったみたいですか??
どうしてだろう…。
もしかしたらそれが本当の『当たり』かもしれません^^;

clovermichiママさん
こんばんは。
ほんと夏だかなんだか分からない天気ばかりですよね。
あまり暑くもなく、こんなんでいいのかなぁ~とちょっと心配してしまいます。
おかげで野菜の価格の高いこと!!

michiママさんに絵を褒めてもらえてうれしいです。
背景は悩んで何度も描き直したので(それでこんなかいっ!)お世辞でも本当にうれしいです。
でもここのところちょっとワンパターンですよね…。
もうちょっとセンスを磨きたいです~。

運試し、残念でしたか~。
でもmichiママさんの運はこのゲームで使うのはもったいない!
もっと別のものに取っておいた方がいいです^^
宝くじとかっ!!wink

占いのやり方が まったくわからず 教えてもらったとおりにやってみました。

使用説明が下に書いてあるとは まったく気がついてませんでした。ちょうど画面の下に切れてまして スクロースしたらでてきましたcoldsweats01

あはは ボケてました。


占いしてみるとhappy01

結果は・・・ハズレでした。
残念shock

こんにちは
ややさんのHP拝見しました。
私もまだ途中ですが、UPしました(*^_^*)

お願いです。
ややさんのHPリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

まだまだ暑いですね。
お元気でお過ごしください coldsweats01

やや様
ご無沙汰でした・・・
いつも拝見致しておりますが足跡残さないでご免なさいね。
お盆も終わり色々とお忙しかったようですね。
いつもながらに素晴らしい作品の数々
うっとりと眺めさせて頂いてました。
花火が描きたかったのでずっと見ていましたら
ありました・・・。
嬉しかったです・・・。
早速描いて見ました。
お恥ずかしいですがなんとか描けました。
有難うございました(お辞儀)

cloverしょうへいさん
こんにちは。
ご無沙汰&お返事が遅くなってしまって本当にすみませんでした。
占い、出来て良かったです(ほっ。)
というかこんなつまらないもので皆さんのパソコンの容量を使ってしまって申し訳ない気持ちで一杯です^^;
それにも関わらずお付き合いくださったことに感謝です。

それにしてももう8月も終わりなんですね。
このまま秋になってしまうのはちょっと寂しい気がします。
夏なんていうのは言葉だけでした。
あのうだるような暑さは一体どこへやら・・・。
今となればあのうだる暑さこそが『夏』なのですね。

少し長い夏休みを頂いてしまいましたが9月以降もどうぞよろしくお願い致します^^

cloverkeiさん
こんにちは。
長いお休みをいただきまして、お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
再始動いたしましたので9月以降もどうぞよろしくお願い致します^^

私のHPなんて誰も見ていないと思い蜘蛛の巣が張るほど放置だったのに見てくださったなんて感激です。(と同時にこんなサイトで申し訳ないです・・・。)
ブログをお休みしている間、少しですがHPの整理を致しました。
こんなサイトでもよろしければ是非リンクをお願い致します。
私の方もまだ編集中ですがkeiさんのサイトをリンクさせてください。どうぞ宜しくお願い致しますconfident

clover和子さん
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
ようやくブログの更新が出来るようになりました。
お返事が遅くなってしまって本当にすみませんでした。

私の花火を見てくださったのですね。
ありがとうございます。
とても簡単な花火でちょっとお恥ずかしいです。

花火と言えば今年は栃木県の足利花火大会に行ってきましたが生憎の天気でほとんど見れませんでした。
ここ数年は茨城県・土浦市の花火大会にも行っているので、10月開催ですがそちらに期待したいと思います。
競技大会なのでそれは見事です。
音の大きさに心臓が止まりそうなほどです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/45852708

この記事へのトラックバック一覧です: グラスと薔薇 :

« ごりごりこおりごり。と色鉛筆の絵・バイク | トップページ | お盆休みが終わって。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ