☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 猫 | トップページ | オートシェイプの猫、色鉛筆の猫、コスモスの描き方 »

2009.09.03

猫ともみじ

210903

やっぱり猫はこうでなくちゃ。

前回の猫はイマイチだったので描き直し。

オートシェイプで描く猫はやっぱり単純でないとっ。

動物の表情ってとても純粋で、きっと神様が言葉の変わりに

授けてくれたものなのだろうと思います。

« 猫 | トップページ | オートシェイプの猫、色鉛筆の猫、コスモスの描き方 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

なんどもお邪魔します。
こちらの猫もまたまた可愛~い!

背景の秋の様子、すごく素敵です heart04 maple
やっぱりややさんのセンス!抜群です (●^o^●)


思わずに猫にふれてみたくなりました♪

いつも拝見してます。

書けない私が 言うのもおかしいですが

とても ぼかしの使い方が上手だと思います。
線がとても柔らかく見えます。

素人の戯言ですが お酒は飲んでませんhappy01

(〃∇〃)コ・ン・バ・ン・ハ
扁桃腺は高い熱がでりようですから大事にしてくださいね
疲れからもきてるんではないですか。

タイトルの絵、とってもきれい。
猫の表情がまたいいですね。
山形の白がなんともすてきです。

ややさんはやはりセンスがあって
私はつくづくまだまだまだ勉強がたりないし
絵心がないなぁーと痛感しました。

くれぐれも無理しないようにお大事にしてくださいね。

それからお誕生日は9月?日なのか知りたいなぁー。

初めまして。たまたま、スイーツのフリー素材を探していた時
イラストに惹かれて、ここに辿り着きました。

知らず、知らずのうちに全ての「イラスト」を見ていて
感動です。あたしは絵の才能が全く無いので羨ましいです。

そして、実はスイーツのフリー素材を探していた理由は
スイーツ雑貨をしていて、そこで使える素材を
探していて。私の理想がなかなか見つからない、そんな時に
ここに辿り着きました。

お初なのに、申し訳無いですが「イラスト」使わせて
下さると嬉しいです。著作権が絡むので、勝手に
使ってはいけないのは分かっていたので
メッセを探したのですが、見つからず、ここに書き込んでいます。

Shopのアドレスを入れておきましたので・・・・
メールアドレスも載せましたので、申し訳無いですが
ダメもとでお願いしておりますので、メールにてお返事頂けると
嬉しいです。急なコメント失礼しました。

テンプレートに見とれました♪
紅葉の鮮やかさと優雅な滝の流れを感じました。
すばらしい曲線に光と影のバランス、
どれをとっても言葉にならない美しさです。

猫は難しい物と思い込んで、描くのもいやに
なりましたが猫の表情を紅葉と組み合わせた
ややさんの作品に感動しました。
そうですね。オートシェイプは単純な中に
込められた優しさですね!元気付けていただけて
猫が描きたくなりました。

cloverkeiさん
何度でも来てください^^
アクセス数が増えますから大歓迎です(笑

ちょっと垂れ目の猫ですが、直すのも面倒になってしまってこれで終了にしてしまいました。
最近リアルな絵を描いてないなぁ~なんて思って前回の猫を描きましたがこれを描いて単純なほうが却っていい時もあるなぁと痛感しました。
時々オートシェイプに物足りなさを感じるのですが、その反面、オーシェイプの良さを活かせていない自分がいるような気がしました。(ちょっとインテリぶってみる…)
猫にどうぞ触れてみてください。
一生懸命描きましたので、そのあったか~い感じが絵でも伝わったならいいなぁと思っています。

cloverしょうへいさん
お酒、、、、
本当に飲んでいませんか!?

しょうへいさんが私を褒めるなんて(笑
しょうへいさんが飲んでいないなんて(爆

そうそう今年が終わる前にまた一緒に飲めたらいいですね。
またいいお店を教えてください。
その時は着ぐるみをよろしくです^^

clovermichiママさん
こんばんは!
お気遣いのコメントありがとうございます。
おかげさまで扁桃炎は良くなりまして痛みが治まりました。
今回は熱も微熱ですみましたので良かったです。

イラストも見てくださってありがとうございます。
michiママさんに絵心が無いのであれば私も当然ないです^^
michiママさんのブログのイラスト、いつも楽しみなんですよ。
特にイラストレーターは尊敬致します。
とっても素敵ですよ。私には描けませんもの。

誕生日は…ムフフ。
来週の土曜日です((w´ω`w))

cloverRinaさん
はじめまして。
私のHP&ブログに来てくださって有難うございます。
RinaさんのHPを見させていただきました。
とても可愛いデコで却って私が描いたイラストなんかで良いのかと恐縮してしまいました。
こうしてコメントまで頂きましたので、私なんかのイラストで良ければどうぞお使いください。

これも何かのご縁です。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

PS:Rinaさんのホームページ、お気に入りに入れさせてもらいました。

cloverポエムさん
こんばんは。
イラスト見てくださってありがとうございます。
オートシェイプでリアルさを・・と思うとどうしても絵が硬くなってしまって柔らかい絵が描けません。
私の永遠のテーマのような気さえしますが、それを活かすことが大事なんでしょうね。

ポエムさんの猫ちゃんは、そう、『ちゃん』って付けたくなるキュートさがあってパソコンの向こう側から今にも飛び出てきて、『にゃん♪』と言ってくれそうな気がします。
愛くるしい目がなんとも言えません。
猫を描く上で一番は目だな~と思いました。

私の絵などで猫を描きたいと言ってくださって、とてもとても嬉しく思います。もったいないくらいのお言葉だと思いました。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/46110301

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ともみじ:

« 猫 | トップページ | オートシェイプの猫、色鉛筆の猫、コスモスの描き方 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ