☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.29

成田空港を模型風に画像加工。

photoshopを使って画像加工です。

ネットを検索しているとこんな風に画像加工している方がたくさんいらっしゃいます。

見ていて楽しいですね。

参考サイト:フォトショップ早わかり

      http://aska-sg.net/pstips/tips/pages/sentakuhanni-quickmask-01.html      

211029

2110292

元の画像は過去記事に掲載してあります。

http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/2009/09/post-3555.html

2009.10.28

暇じゃないのに暇つぶし・・ああ。

Letsstrollimg_2

D5554968d58605c6_2

Samp0ea9ac98bc20aca2

知り合いから会社の広告を頼まれたのですが

デザインが浮かばず、ネットで参考になるものを探していたはずなのに・・・

つい、違うサイトで遊んでしまいました。

こんなことばっかりしていて却って仕事が捗りませんshock

海外サイトです。

仕事を忘れたい方、どうぞ。

http://www.imagechef.com/ic/ja/home.jsp

**************************************

そういえば去年もご紹介したブログをかざるリボンのつけ方。

もうすぐハロウィンですのでちょこっとリンクしておきます。

http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/2008/10/post-7d55.html

2009.10.26

テーマがみつかりません。

211026

エクセル2003で描きました。

影(紫)のみフォトショップで付け加えました。

テーマが見つかりません。

ビー玉を見ていて描いた絵がこれです。

appleappleappleappleapplecherryappleappleappleappleappleappleappleappleappleapplecherryappleappleappleappleapple

【 2009/10/27 追記 】

211027

stroll.jrよりリンゴの描きかたをアップしました。

メッセージカード向きのイラストです。

どうぞご覧ください

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2009/10/post-4bc3.html

appleappleappleappleapplecherryappleappleappleappleappleappleappleappleappleapplecherryappleappleappleappleapple

↓またこんなに焼いてしまいましたsweat01

冷凍保存です。

【ホットケーキ】

2110262

2009.10.22

林檎狩りやら袋田の滝やら色鉛筆やら。

本当にどうでもいいことなんですが

どうしても言いたくて・・・。

211021

コメント欄のところなんですが

上のように赤丸の部分に入力のカーソル(改行していきます)を持っていって

【 ^  ^ 】っていう記号をキツネの目の上にいれると眉毛になります・・・。

【 今日の色鉛筆 】

21102113

アップルティーの箱にあった写真を見ながら色鉛筆で。

そしてりんごと言えば

10/18(日)に茨城県大子町にリンゴ狩りに行きました。

追分リンゴ園っていうところです。去年も行きました。

そして帰りに袋田の滝に寄ってきました。

紅葉は↓こんな感じです。まだまだかな。

(クリックすると大きな画像で見られます。)

211022

2009.10.13

親指。

2110132

2110135

my親指&小指。(HBシャープペン)

『気持ち悪~いっ。』

・・・・・・・・・・誰かなんか言ったかな?

2110131

2110134

健康状態悪し。爪に縦筋・・・・オロロ。

爪のケアって全然したことがないのですが

やっぱりした方が良いのでしょうか。

爪の綺麗な女性って憧れます。。る。

【今日の色鉛筆】

本日も河合ひとみさんの本の中から練習。

2110133

花瓶。

【 ご案内 】

前記事[09’ハロウィン]

2009/10/13 ちょっとだけ追記しました。

http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/2009/10/post-737e.html

2009.10.08

09’ハロウィン

2009halloween_3

イラストの周りの額はフォトショップで描きました。

立体的な輪を二つ交差させて

その中にまた『HALLOWEEN』のテキストを通してみました。

エクセル2003で描いています。

↓白バージョン

2009halloween2

【2009/10/13 追記】

上のイラストはこんな感じで描いています。

分りにくくてすみません。

輪はオートシェイプのブロック矢印→右(左)カーブ矢印を変形させたものを

2つ作成しグループ化します。

『Halloween』のロゴも組み合わせて作ります。

図の中の番号は絵を重ねる順番です。

①が一番上、②以降順番に下になっていきます。

(ややこしいですね。)

211013

**************************
*******************

エクセルのファイルを漁っていたらこんなものが隠れていました。

Family

基本図形ばかりで描いたもの。

いつ描いたか覚えてません・・・。

因みに、新しい家族が増えたよ・・は私のことではありませんsweat01

ただなんとなくライオンを描いてみたくて

そしてライオンと言えばファミリーだよねって思って。

なぜかって?

そりゃぁジャングル大帝レオを見て育ちましたもの。

2009.10.07

エクセルで画像編集

ああ~オートシェイプの神様、どうかお許しくださ~いsweat01

いくらエコだからって。

昔の古い絵ばかり使って。

使いまわしもほどほどにしなさい。

あい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

早速。

昔の絵をリサイクルしました(-ε-)

画像加工ソフトで加工したみたいに見える。といいな。

画像加工ソフトを使ったような演出barをエクセルでサクッと編集しましょう。

編集の方法はこちらですpig

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2009/10/2003-e02c.html

**********************************************************

【今日の色鉛筆】

楽しくラベル作り。

ドレミファソラシド~ソドっ♪

2110071

2009.10.02

色えんぴつ、がんばっています。

色えんぴつの記事が最近無いみたいだけど?

もう飽きちゃったの?

いえいえ、違いますsweat02

色えんぴつは毎日練習してますよ。

時々イメトレだけど・・・汗

211001

↑ 以前描いた猫に背景をつけました。

↓これはキーホルダーのクマさん。

Bear1

Bear2

色の塗り方や細かい影の部分などは

自分でも雑だな~と頭をかしげてしまうのですが

唯一、ビーズで縫い付けられた目だけはうまく描けたかな!?

と思っています(自己満足)。

モデルさんはこの方です↓

Bear3

↓はぷちお好み焼きrestaurant

Okonomiyaki2

河合ひとみさんの『素敵な色えんぴつ画入門』から

真似てみました。

オリジナルでuni-ball シグノの水性ボールペン・白を使い艶を出してみました。

さて、まだまだ色えんぴつネタはあるのですが

また次回とします。

【おまけ】

私の好きなもの。

Marbles

ビー玉です。

海外ではマーブルズと言うそうですが

マーブルズというものは日本ではまだあまり知られていないようで

それは素敵なものがたくさんあります。

日本ではとんぼ玉などがそれに類するものなのでしょうか。

そして作家によってはとても高価で

3~4万円もしくはそれ以上なんてものもあるんですね。

『とんぼ玉 マーブルズ』で検索するとヒットするかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまらない話ではございますが・・。

ブラウザをgoogle chromeにしたらとても軽くてサクサクとネットが出来るのですが、残念なことにココログの記事作成画面には対応しておらず、これがまたとっても不便で、記事をアップするときはIEでそして他のネットを見るときはgoogleで・・なんて面倒なことをしています。

ココログさえなんとかなりゃ・・・・。

http://www.google.com/chrome/intl/en/welcome.html

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ