☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« エクセルで画像編集 | トップページ | 親指。 »

2009.10.08

09’ハロウィン

2009halloween_3

イラストの周りの額はフォトショップで描きました。

立体的な輪を二つ交差させて

その中にまた『HALLOWEEN』のテキストを通してみました。

エクセル2003で描いています。

↓白バージョン

2009halloween2

【2009/10/13 追記】

上のイラストはこんな感じで描いています。

分りにくくてすみません。

輪はオートシェイプのブロック矢印→右(左)カーブ矢印を変形させたものを

2つ作成しグループ化します。

『Halloween』のロゴも組み合わせて作ります。

図の中の番号は絵を重ねる順番です。

①が一番上、②以降順番に下になっていきます。

(ややこしいですね。)

211013

**************************
*******************

エクセルのファイルを漁っていたらこんなものが隠れていました。

Family

基本図形ばかりで描いたもの。

いつ描いたか覚えてません・・・。

因みに、新しい家族が増えたよ・・は私のことではありませんsweat01

ただなんとなくライオンを描いてみたくて

そしてライオンと言えばファミリーだよねって思って。

なぜかって?

そりゃぁジャングル大帝レオを見て育ちましたもの。

« エクセルで画像編集 | トップページ | 親指。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

わ~~~、コメント欄も可愛い~~♪
エコさんちから飛んできました、ヨロシクです~<(_ _*)>

ハロウィンの画像、ジャングル大帝(?)の絵、素晴らしいですね。エクセルですか~?
私ももっぱらエクセル画です。

また来ますね♪
♪o(^-^o)☆(o^-^)o♪ ありがとー

ハロウィンの絵、夢がいっぱい
つまってて素敵です。
特に2つの輪のデザインが素晴らしいです。

以前このような輪を描こうとして
うまくいきませんでした(涙)

ライオンの家族がとても可愛いです。
基本図形だけで、こんなに素晴らしい絵が
できるなんて驚きです。 やはり
ややさんのセンスの良さが輝いています。

おはようございます♪
ハロウィーン楽しい行事ですよね(^-^)
可愛いお菓子にキャンディ、黒猫(お口が可愛い)
仮装で黒猫に変身してみようかな?(デブ猫になりそう…笑)
やはりややさんのセンスが光っていますね shine

可愛いライオンファミリー、基本図形だけで
こんなに出来ちゃうんですね。
エクセルのグループ化難しくて coldsweats02
エクセルで画像編集、う~ん大変そうだけど
今度挑戦してみます♪

ハロウィーン10月の終わりで 気がつくとあと少しになってきました。

外国の人から見ると この頃のなんでも欧米文化を取り入れてごちゃ混ぜ文化の日本 不思議に見えるでしょうcoldsweats01

ちなみに クリスマスは厳かに過ごすもので クラッカーならしたりして 騒いだりはしないそうです。

そういえば ブログのヘッダー?辺りに 居た猫が いつの間にか居なくなってますね。

右端のスライドショーも無くなってますし 

いつの間にか ブログにも手を加えているようで・・・。

cloverkikiさん
こんにちは。
わざわざこんなブログにまでお越しくださって有難うございますconfident
エクセル画のお友仲間が増えてとても嬉しいです!
ちまちまとこんな絵ばかり描いていますがどうぞこれからも宜しくお願い致します。
コメント頂き有難うございましたheart04

cloverポエムさん
こんにちは。
イラスト見ていただきありがとうございます。
輪を交差させるのに少ない脳ミソをたくさん使いました^^;
知恵の輪のような感じにしたのですがなかなか頭の体操になりますね(笑
ライオンはとても単純でした^^;
他に言い様がありません・・・・sweat02
私の中ではこれがマニュアル通りの基本の絵なのかなぁと思いましたeye

cloverkeiさん
こんにちは。
イラスト見てくださってありがとうございます。
もうすぐハロウィン、楽しみですよね。
と言っても特別イベントがあるわけでもないのですが・・。
雰囲気ですよね、雰囲気^^
『Trick or treat!』って子供達がやって来ないかな!

エクセルのグループ化難しいですね。
でも私はエクセルでお絵描きを覚えたせいかワードでお絵描きする方が難しいんですよ(笑
だからワードでお絵描きしている皆さんのこと尊敬してしまいます。ほんと凄いですgood

cloverしょうへいさん
こんにちは。
確かに。
日本はいろんな文化がごちゃまぜですね。
ある意味グローバルだけど。
こうしたイベントが目立ってくると日本の伝統と言われるものがちょっとづつ後退していくような気がして、楽しいんだけど複雑なときもありますね。
『欧米か(欧米化)!!』
とその昔に流行った突っ込みをしたくなりますcatface
そんな私はもともとクリスチャンでしたのでどちらかというとお正月にお参りに行く方が子供のころは違和感があったのですが、大人になってからは臨機応変になりましたne。
この辺が日本人として複雑なんですよね~。

cloverしょうへいさん
追伸:
そうそうブログのスライドショーとか猫、
よく見ていらっしゃって感激!!
でもブログがジワジワと重く感じて外してしまいました。
軽くていいものがあったらぜひ紹介してください^^

こんにちは~
ハロウィンとても素敵です。

輪の所で少し苦戦しました。


ややさんのを、少しアレンジさせていただき、私のブログに、アップさせていただきました。


良かったら、のぞいてくださいね。

my room
http://masa-kuro.blog.drecom.jp/

こんばんは

ハロウイン楽しそうで嬉しくなりました。
私もお借りして描かせて頂きます。
途中少し苦戦(笑)頑張ります。

ありがとうございました。

cloverかずこさん
こんばんは。
ハロウィンもうすぐですね。
今年は土曜日ですのであちこちで「トリック オア トリート」という子供の声が聞こえそうです♪

お菓子と一緒にオリジナルカードなんてのもいいですね^^

輪の部分などちょっとイラッっとしますが(笑)
描いていただけたら嬉しいですheart04
ありがとうございましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/46357127

この記事へのトラックバック一覧です: 09’ハロウィン:

« エクセルで画像編集 | トップページ | 親指。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ