☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« コレクション | トップページ | エクセルで画像編集 »

2009.10.02

色えんぴつ、がんばっています。

色えんぴつの記事が最近無いみたいだけど?

もう飽きちゃったの?

いえいえ、違いますsweat02

色えんぴつは毎日練習してますよ。

時々イメトレだけど・・・汗

211001

↑ 以前描いた猫に背景をつけました。

↓これはキーホルダーのクマさん。

Bear1

Bear2

色の塗り方や細かい影の部分などは

自分でも雑だな~と頭をかしげてしまうのですが

唯一、ビーズで縫い付けられた目だけはうまく描けたかな!?

と思っています(自己満足)。

モデルさんはこの方です↓

Bear3

↓はぷちお好み焼きrestaurant

Okonomiyaki2

河合ひとみさんの『素敵な色えんぴつ画入門』から

真似てみました。

オリジナルでuni-ball シグノの水性ボールペン・白を使い艶を出してみました。

さて、まだまだ色えんぴつネタはあるのですが

また次回とします。

【おまけ】

私の好きなもの。

Marbles

ビー玉です。

海外ではマーブルズと言うそうですが

マーブルズというものは日本ではまだあまり知られていないようで

それは素敵なものがたくさんあります。

日本ではとんぼ玉などがそれに類するものなのでしょうか。

そして作家によってはとても高価で

3~4万円もしくはそれ以上なんてものもあるんですね。

『とんぼ玉 マーブルズ』で検索するとヒットするかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまらない話ではございますが・・。

ブラウザをgoogle chromeにしたらとても軽くてサクサクとネットが出来るのですが、残念なことにココログの記事作成画面には対応しておらず、これがまたとっても不便で、記事をアップするときはIEでそして他のネットを見るときはgoogleで・・なんて面倒なことをしています。

ココログさえなんとかなりゃ・・・・。

http://www.google.com/chrome/intl/en/welcome.html

« コレクション | トップページ | エクセルで画像編集 »

アート(というほど大したものでもないが!)」カテゴリの記事

コメント

キャ~、秋の枯葉の中の猫ちゃんが可愛い!!
素敵な背景ですね heart02
私も猫ちゃんと一緒に遊びたい happy01

キーホルダーの熊さん、こちらも超可愛い(^◇^)
モデルさん登場の写真を見る前は、
熊さんの顔アップの色鉛筆画、写真かと思いました。ほんと!!

ブルーの綺麗な色の熊さん、PC横に飾りたいなぁ~
綺麗な色で和みそう♪♪

ややさんの大好きなビー玉 
ここから素敵な光の発想が生まれるんですね flair

あの猫は こうなったのね。
うまい うますぎる・・・どっかで聞いた台詞ですみません。

秋のホンワカした暖かさが 伝わってきます。
イメトレだけでは 猫も 熊も お好み焼きも こんなには 描けないでしょpencil
カゲレンしてるんじゃないですか?

マーブルズ調べたら とてもいい感じのがありますね。
色で模様や 柄をつけるだけでなく 玉の中に 花や草 魚などを描いて いるのもあって 「小さな世界」を作っている物もありました。 自分だけの世界観好きですね。

ややさん、おはようございます♪
この前は、私の質問に丁寧にお返事くださって
ほんとうにありがとうございました(o^-^o)

ややさんは、オートシェイプ画だけじゃなくて
色鉛筆でも描いていらっしゃるんですね
それも、とてもステキに・・・♪♪§^。^§

ねこちゃん、ほんとに可愛いです^^
私も、ネコちゃん好きなので、嬉しいです^^

今まで描いた絵を、卵に入れて並べて・・・
とても綺麗☆☆
どれもステキな絵ですねv(^^*)
これからも、ややさんの記事を楽しみにしております

ややさん今晩は

色鉛筆のネコちゃんがあどけなくてかわいいです!
思わず抱きしめたくなります。
色鉛筆画はふわふわ感が出せるのが良いですね。
難しそうで、私にはとてもできませんが。

ビー玉、奇麗ですよね。
私もガラスの雑貨が大好きです。
透き通ったガラスを通して見える世界に魅了されます。

リンクしていただいてありがとうございました。

(^▽^)こんばんは
落ち葉を見上げる猫ちゃんかわいい!!
背景も素適。
色鉛筆の細やかな感じが何ともいえない
素晴らしいlovely

クマさんもビーズの目だけではなく
布の感じも伝わってきましよ。

お好み焼きも美味しそうに描けていますよ!!

ビー玉、好きなんですね!!

おはようございます。

色えんぴつの記事、・・・・・・。
最近、見ません。

色えんぴつ作品、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

ビー玉、・・・・・・。
素敵ですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

cloverkeiさん
こんにちは。
イラスト見てくださってありがとうございます。
熊さん、写真ほんとですかー。ウレシイ。
写真をピント外して撮ったのが良かったかな(笑
猫の背景はちょっと失敗してしまいましたsweat02
いえ、実はちょっとじゃなくていっぱい・・
枯葉って難しいんですね~。
オートシェイプだったらちょちょいとそれらしくなってしまうのに色鉛筆でグラデーションをつけるのは難しいです。
直しがきかないというのがアナログの怖いところですね^^;

ビー玉いいですよね。
ビー玉の中を覗くと世の中が逆さまに見えるんですよーhappy01

cloverしょうへいさん
イヤだなあ~^^;
カゲレンしてるところ見たでしょー!!
見られたからには月に帰るしか・・・。

ビー玉綺麗ですよね。
自分の世界で思うのですが男性って女性より自分の世界観ってもっていませんか。
趣味に没頭するとかね。
もちろん女性もそうですけど。
でもよくこんな会話聞くじゃありませんか。
『私と車、どっちが大事なのannoy
『そんなの決まってるだろ!車だよ』ってさ(笑)

話ずれちゃいましたけど(^^;)
イラスト見てくださってありがとうございました。

cloverかなこさん
こんにちは。
こちらこそ私の分りづらい解説のも関わらず描いてくださってありがとうございます。
色鉛筆はまだまだブログの記事にするには堪えないものですが
上手になりたいので毎度反省の意味でアップしています^^
がんばって練習して自分の絵探しです。

猫ってほんと可愛いですよね。
いつかもっと綺麗な猫を描いてみたいです。
そうなれるようにがんばって練習していきたいと思います。

コメントありがとうございましたhappy01

cloveryumekoさん
こんにちは。
リンクの件、こちらこそ有難うございました。
なかなかホームページも進みませんがジワジワ(笑)と更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。


色鉛筆は本当に自分でも笑ってしまうくらい下手なんですが、描き続けることだと思ってがんばってます。
何よりも色が無かった世界に色が着いていくという行程が楽しくて・・・。オートシェイプだともう色が着いていますでしょ^^

yumekoさんもガラス雑貨好きですか。
yumekoさんのおっしゃる通りガラスの透き通った世界は本当に綺麗ですよね。
その透き通った世界を一日中見ていたいです^^

clovermichiママさん
こんにちは!
猫の背景描きましたが失敗なんです。
一生懸命描いたつもりなんですがけど落ち葉の一枚一枚をもっと観察すべきでした(とほほ)
クマさんが布っぽく見えるのは偶然の産物でして(^^;)画用紙の目が粗かったのと紙自体が色の塗りすぎでケバケバしたからなんです(笑)
これも芸術ですよね!?^^

ビー玉って綺麗ですよね。
でもふと、ビー玉の遊び方を知らないことに気付きました。
子供のころも持っていましたが、ただ転がすくらいで遊んだ記憶は・・・。とりあえずビー玉2個の間を当たらないようにもう1個転がすなんて遊びをしてみました。

イラスト見てくださってありがとうございましたhappy01

cloversiawasekunさん
こんにちは。
色鉛筆画見てくださってありがとうございます。
決して上手とは言えませんが、これからもがんばって描き続けていこうと思っています。
毎日少しの時間ではありますが必ず色鉛筆は持つようにしています。子供のお絵かきみたいなものですがちょっでも上手になればいいなぁなんて思っています。

ビー玉大好きです。
マーブルズというものは最近知ったもので、これを知ったら更に好きになりましたhappy01
コメント頂きありがとうございましたshine

yayaさん昨日はありがとうございました。
そこら中 うろうろしてフォトショップの絵やワード エクセル画を堪能しました。
私ももっと頑張らねばとおもいました。
楽しいですよね~特にエクセルで書くときには 難しい関数や色々忘れて マイクロソフ○にひたすら感謝しています。(≧m≦)ぷっ!
色鉛筆画も素晴らしいですね。暖かい柔らかいタッチが何ともいえません。
ハートのリング 素材としてアップしてもよろしいでしょうか。
それからリンクさせて頂いてよろしいですか?
お絵かき大好きな人たちがきっと大喜びしてくれると思います

cloverエコさん
こんにちは。
こちらこそエコさんを始め皆様の温かいお返事をいただきとても感謝しております。
エクセルもワードも仕事で使うのは嫌になりますが、お遊びの時はとても楽しいですよね♪

ハートリングの素材、楽しみしています。
リンクの件はどうぞ宜しくお願い致します。
私の方も是非エコさんの素敵なサイトをリンクさせていただければと思います。
ブログにまで足を運んでくださりありがとうございました。

広い御部屋で実はどこにお邪魔していいのか迷子になりました~
皆さんお絵かきが大好きなのでとっても喜ぶと思います。
早速素材としてアップさせて頂きますね。
だれかが素敵な 雛型を作ってくれると思います。
リンクの件ありがとうございます。
よろしくお願いします。

cloverエコさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
リンク、こちらこそありがとうございます。

エコさん、皆さんの素敵なお絵描きや雛形
楽しみにしています♪
ありがとうございました。

google chromeのところ さらっと流して読んでしまいましたが
今日気になる記事を見つけまして 読んでみました。
本当か どうか確かめる為に 私も使っています。

IE8より早いですbullettrain

早くから 使って紹介しているのに 知らんぷりはないですねcoldsweats02流石ですshine

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091027/1029877/?ST=yahoo_headlines

載っていた記事のアドレスです。

cloverしょうへいさん

|ω・) チラッ......

怒っている?怒っていない?

コメントのお返事が遅くなってしまったことcoldsweats01
すみませんでした~~。

googole chroome早いですよね(って今更!?)
でもココログの記事を投稿するとき、ちょっと不便で結局IEに戻ってしまいました。
それさえなければ早くていいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/46365461

この記事へのトラックバック一覧です: 色えんぴつ、がんばっています。:

« コレクション | トップページ | エクセルで画像編集 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ