☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 09’ハロウィン | トップページ | 林檎狩りやら袋田の滝やら色鉛筆やら。 »

2009.10.13

親指。

2110132

2110135

my親指&小指。(HBシャープペン)

『気持ち悪~いっ。』

・・・・・・・・・・誰かなんか言ったかな?

2110131

2110134

健康状態悪し。爪に縦筋・・・・オロロ。

爪のケアって全然したことがないのですが

やっぱりした方が良いのでしょうか。

爪の綺麗な女性って憧れます。。る。

【今日の色鉛筆】

本日も河合ひとみさんの本の中から練習。

2110133

花瓶。

【 ご案内 】

前記事[09’ハロウィン]

2009/10/13 ちょっとだけ追記しました。

http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/2009/10/post-737e.html

« 09’ハロウィン | トップページ | 林檎狩りやら袋田の滝やら色鉛筆やら。 »

アート(というほど大したものでもないが!)」カテゴリの記事

コメント

指を描くのが苦手な私はリアルな指に
うっとりしました。
ややさんの指もきれいですね♪

顔だけじゃなくて手も指も人前に
出せなくなった私です!

追記をしていただきありがとうございます。
ブロック矢印を初めて使いました!
びっくり…!とても感動しました。
私にも描けました!嬉しい~♪

やや様
こんばんは
やや様の鉛筆画の指が綺麗で
うっとりと拝見致しました。
リングがぴかっと光っていてす・て・き

ハロウィーンの作り方描いて下さったんですね。
昨日はどうしても出来なかったのですが
今日頭冷やしてやってみたら
輪が繋がったわぁ~~~
とっても嬉しくなりました。
くまさんやキャンディー・瓶等は描けなかったのですが
今度又トライ致します。
今日UP致しましたので
お暇な時にでも見てね。

やや様エクセルのお勉強
楽しくなりそうです。
有難うございました。

cloverポエムさん
こんばんは!
指、ちょっと気持ち悪いですよね。
それなのにうっとりなんて言われたら嬉しくて全部の指描いちゃいそうです(笑
実物の指はゼンゼン綺麗じゃないので(ホントなんです)カメラのピントを甘くしちゃいました(;´▽`A``

輪っか!描いてくださってありがとうございます!!
とても嬉しいです♪
描き方の説明をきちんとしたかったのですが時間が掛かりそうだったのでやっつけでUPしてしまいました。
機会があればもっと分かりやすい描き方をUPしたいなぁと思っています。

いつもコメントありがとうございます。

clover和子さん
こんばんは。
鉛筆画見ていただきありがとうございます。
今一度、よぉ~く見てみると小指に違和感が!!
なんか曲がってしまいました。
まだまだデッサン力が足りません・・・(泣

輪っか!繋がりましたか^^
良かったです~。
あんな説明にもかかわらず描いてくださるなんて本当に嬉しく思います。
そして和子さんがエクセルでお絵かきするのが楽しい♪って今まで以上に思ってくれたことが何よりです。
お絵かき楽しい!この言葉が大好きです^^
ありがとうございました。

やや様、こんばんは

何時も拝見させて頂いて勉強させて頂いています。
悩んで至り困っていたりしているとき、
やや様の優しい絵をそっとのぞかせて頂いて、
癒されてホットしていました。
今はオートシェイブで絵を描くことが一番の楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。

cloverかずこさん
おはようございます。
絵はいいものですよね。
誰かの絵を見るのも、自分で絵を描くのも楽しいです。
私も辛いことや悲しい時ことがたっらりするとここにいらっしゃる皆さんのブログをぐるりと廻って元気を頂いてきます。
絵がなかったらそんなことも出来なかったかと思うと本当に絵を描いていて良かったなぁと思います。

これからも一緒にお絵描きを楽しみましょうね。
どうぞこちらこそ宜しくお願い致しますhappy01
コメントありがとうございました。

やっぱり 故意にピント外しているなと思ってました。

きれいじゃないのは 働き者の証拠。 きれいなのは 何もしていないからで 手を使わない人だからです。

この前のビー玉じゃないですが 小さな爪に 色を塗ったり 石を貼ったりで これもアートじゃないですか?

自分でやると 利き腕と反対の手は 難しいですよwobbly 


アホなコメントですみません。

利き腕と 反対の手で やるのは難しいです。

cloverしょうへいさん
えへ。
ピントずらしたの分りましたか。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
顔はきれいなんだけどね~なんて言うのはやめときますbomb

そう、働き者なんですよね。
でもやっぱりきれいでいたいですよね。
利き腕じゃないほうでマニキュアとか難しいですね。
はみ出ちゃったりして、結局全部ふき取って素に戻ったり。
ネイルアート自分で出来る人ってすごいなぁ。
結婚式のアルバムなんかで見ると花嫁さんのほとんどがネイルアートしてますね。今時なんですねぇ~。

yayaさん オートシェイプの絵も素晴らしいけど鉛筆画も素晴らしいのね。
それに綺麗な指に驚きました~
どこに書いて良いのかわからないからここに書いちゃうね。
ハローゥインのとかお花とか色々まねっこして書いてみました。
難しかったけど可愛いのができて満足です。

ご無沙汰してしまいました o(_ _)oペコッ

なんて綺麗なややさんのシャープペン画の指♪
小指の指輪までリアルです heart04

色エンピツ画、透き通るガラスがなんとも言えず綺麗です lovely

ハロウィン描き方も参考にさせてくださいね。
なかなか描けず、苦戦中です(笑

cloverエコさん
こんばんは。
見苦しい指を・・申し訳ありませんでした^^;
写真はちょっとピントを外しました(意図的に・・笑)


エコさんのハロウィンのイラスト見ました♪
とっても素敵でした^^
私もお絵かき掲示板にお邪魔させていただきたいと思いつつ、なかなかお邪魔出来なくて、、、
でも近日中にお伺いさせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

cloverkeiさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
色エンピツの絵、見てくださってありがとうございますー^^
これはいつもの粗い目の画用紙ではなくてケント紙に描いたんです。だからあまりザラザラして見えないと思います。
私なりに頑張って描いたので気に入ってます♪

ハロウィンの絵、見てくださってありがとうございます。
keiさんの絵、いつも楽しみにしています!!

ハローウインの絵の描き方
見せていただきました。
私も、あの矢印、何度か使いましたが
こういう使い方もあるのですね
すごいヒントです。
さすが、ややさん!
参考にさせていただきますv(^^*)

それにしても、これだけの絵を描きながら
プロではないのですか?
もったいないです!
これからも、ステキな絵を見せてくださいね
(追伸)
それから、画像の編集で
古いフイルムみたいな画像のやり方
拝見いたしましたが…
あれは、2003でもできるのでしょうか?
描いた絵を、古い写真みたいにできて
とてもステキですね
できれば、やってみたいのですが。。。

cloverかなこさん
こんばんは。
ハロウィンの絵、参考にしていただきありがとうございます。
昔はイラストレーターになりたくてプロの人から教わったりしていましたが結局違う道に進んでしまいました^^
でもやっぱり絵を描きたくて今はこうして趣味で描いています。^^

画像編集はエクセル2003での説明になっておりますので大丈夫ですよ。Stroll.jrブログの方にもお返事させていただいております。よろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/46474629

この記事へのトラックバック一覧です: 親指。:

« 09’ハロウィン | トップページ | 林檎狩りやら袋田の滝やら色鉛筆やら。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ