☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« アザラシの赤ちゃん。 | トップページ | 色鉛筆 クリスマス。 »

2009.11.18

アドベントカレンダー2009

去年、ご紹介したアドベントカレンダーの2009年版です。

去年の記事はコチラ

デザイン等は去年と大差ないのですが

中のイラストを少し変えて、日付も修正しました。

「advent_calender2009.xls」をダウンロード 
(作り方は下のほうにあります。)

因みに前回もちょろっとお話しましたが先週土曜日に歯茎の手術をしまして

今も歯5本分の歯茎に糸が縫いつけられています。

痛み止めを飲んでいないと痛くてどうしようもないほどです。

そのおかげで胃は荒れるし寝不足にはなるしで思った以上に辛いです。

食事はうどんやお粥ですが、切ないですね~。

家族みんなに『贅沢をしなくても普通の食事を普通に食べれるということはいかに幸せか。』と説教する毎日ですthink

治るまでにはもう少し日にちが掛かりそうなので、12月前にカレンダーをアップしておきます。

痛み止めのせいで頭がぼーっとしているので

(薬飲まなくてもいつもだろっ!・・って誰かおっしゃいました?)

カレンダーに何か間違いなどがあったら教えてください。

ほんのちょっぴりでもクリスマスを楽しむお手伝いが出来たらいいなと思います。

xmasshineshineshineshinexmasshineshineshineshinexmasshineshineshineshinexmasshineshineshineshinexmasshineshineshineshinexmas

birthday作り方

① エクセルファイルからアドベントカレンダーの上・下のシートを印刷します。

用紙はA4サイズです。

Advent1_2

--------------------------------------------------------

② はさみ、のり、カッター、その他下敷きなど(カッターを使うとき)

を用意します。 

Advent2

--------------------------------------------------------

③ エクセルシートの『上』を用意して

赤い線で示した箇所をカッターで切り込みを入れます。

写真のように扉になるようにします。

太い黒線は切らないように。

Advent3

--------------------------------------------------------

④ エクセルシートの『下』に糊づけします。

イラストの部分は塗らないよう気をつけてください。

完成したときに扉がめくれなくなってしまいます。 

Advent4

--------------------------------------------------------

⑤ 『上』と『下』を写真のように貼り合せて完成です。

あとはクリスマスイブまで日めくりでお楽しみxmasbirthdaypresent

Advent5 

« アザラシの赤ちゃん。 | トップページ | 色鉛筆 クリスマス。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさん、可愛そう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とっても痛そう!!
大手術だったんですね。

痛いのに、こんなに丁寧にアドベントカレンダーの
作り方載せて頂きありがとうございます♪
早速ダウンロードもさせて頂きました。
大好きなクリスマスに素敵なプレゼントpresent 頂きました。

私も腰の痛みで苦しみましたが、もう嫌です。
ややさんの痛みが早く消えますように祈っています!!
早くお元気になって、美味しもの沢山食べてくださいね(^^)

手術の後の経過はどうでしょう?
後は 良くなるばかりなのでしょうか・・・。
もしかすると?うれしい誤算で 減る物があるかもしれませんね。

早速アドベントカレンダー作ってみましたが
糊がないので 両面テープで貼ったら端が曲がってしまったようで 失敗です。
A4サイズだと 工作しずらいですし 大きい方が見栄えもいいのでA3で作りなおします。 

こんばんは。
アドベントカレンダーをダウンロードしました。
プリントして作ってみたいと思います。
早く、痛みが取れて治るといいですね。

早速ダウンロードさせていただきました。
いつもありがとうございます!
作るのは器用な夫に任せようと思っています(笑)

孫がサンタさんを待っているいるようです♪

うわぁ~切れてしまいました。ごめんなさい!
歯の手術のあとが大変ですね。
食べられないほどの不自由はありませんから…。
どうぞ無理をされませんように、
きっちり治して、後は思いっきりおいしい物を
食べてくださいね。

こんばんは
手術後の経過はどうですか?
柔らかいものしか食べられないなんて、切ないですね。
早く全快して、いっぱい美味しいものをたべてくださいね。

アドベントカレンダー作ってみたいですが
私には難しそう・・・

このような時にごめんなさいね。
ややさんから学習させていただいた作品や、
読売お絵描きからのとイラストレーターで学習した作品を
私の所属しているPC教室で、作品展を開いて
くれました。ややさんにはほんとうに感謝しています。

やや様
歯の手術大変でしたね・・・。
手術と聞くだけでぞっと致します・・。
と言うのは和子は親知らずを抜く手術をして
やはり縫ったのですが口が開かず困った事がありました・・・。
それを想像してさぞつらいだろうとお察しいたします。
如何か無理せずお大事にして下さいませ。

アドベントカレンダーですかぁ~~~
ダウンロードさせて頂き暇な時に作ってみたいと思います。
有難うございました。

cloverkeiさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまってすみませんでした。
ようやく歯茎の抜糸が済んで少し落ち着きました。
ご飯も少しづつ普通のものが食べられるようになりました。
ご心配を掛けましたconfident
腰痛も辛いですよね。
起き上がったり立ち上がったりと動作一つ一つが大変ですものね。
私ももう痛いの嫌です~。
でもまた来年、今度は違う場所を手術するかもしれません…sweat02

アドベントカレンダーのダウンロードありがとうございました。

cloverしょうへいさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
ようやく抜歯が終わってすっきりしました。
でもまだ痛みが残っているのでもうひとふんばりです^^;
体重は体重計に乗っていないので減ったかどうかは分かりませんが見た目は全く変化なしです~。
ちょっと残念down

アドベントカレンダーは完成しましたか?
ダウンロードしていただいて感謝です。
ありがとうございました。

cloverななちゃんぶーさん
こんばんは。
アドベントカレンダーをダウンロードしていただきありがとうございました。
クリスマスまであと一ヶ月をきりましたね。
今年はどんなクリスマスになるのでしょう。
楽しみです。

歯茎の痛み、本当に早く治ってほしいです~bearing
心配してくださってありがとうございました。

cloverポエムさん
こんばんは。
アドベントカレンダーをダウンロードしてくださってありがとうございます。
作るのは旦那様なんですね^^
器用な旦那様で羨ましいです~。
そんなの面倒だ~なんていう人も多いですからねっ。
サンタさんは今頃おもちゃの準備で大忙しでしょうね。
お孫さんのところにはなんのおもちゃが届くのかなぁ~^^
楽しみですね。

歯茎の痛みが取れたら高級焼肉!高級焼肉!っていつも思ってます(笑
温かいコメントありがとうございました。

clovermichiママさん
こんばんは。
手術後、ようやく糸が取れて少しすっきりしました。
でも相変わらず痛みは残っているのでもう少しの辛抱です。
経過としては順調みたいです^^

michiママさんの作品展~♪
わぁ~素晴らしいですね^^
michiママさんは本当に熱心に勉強していらして、そして難しいイラストレーターまでこなしてしまうのですから尊敬してしまいます。
私も近かったら直接拝見したかったです。
これからもmichiママさんの作品楽しみにしていますね。
コメントありがとうございました。

clover和子さん
こんばんは。
親知らずの歯を抜くのも相当痛いみたいですねsweat02
私は親知らずはまだ一度も抜いたことがないんです~。
でも今回の痛みと同様だったら出来れば抜きたくありませ~ん。

アドベントカレンダーのダウンロードありがとうございます。
私なりに一生懸命作りましたのでぜひ使ってみてくださいね。

温かいコメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/46794159

この記事へのトラックバック一覧です: アドベントカレンダー2009:

« アザラシの赤ちゃん。 | トップページ | 色鉛筆 クリスマス。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ