☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 成田空港を模型風に画像加工。 | トップページ | ご案内 »

2009.11.05

エクセルで広告も出来るよ。

Google211104

【2009/11/5の追加画像】↓

Google21110

【2009/11/6の追加画像】↓

Google211106

にょき。

セサミストリート40周年だそうです。

Googleのデザインが変わっていました。

ちなみにDoodle 4 Google はご存知ですか?

↓↓↓ 

http://www.google.co.jp/intl/ja/doodle4google/

そういえば先日、知人の経営している会社より広告の依頼を受けまして

リフォームなどの案内のチラシを作ることになりました。

フォトショップやイラストレーターなども思ったのですが

後でクライアント自身が自由にカスタマイズ出来るよう

今回はエクセルのみで作成しました。

イラストはオフィスに入っているクリップアートやネットなどを参考にして描きました。

オートシェイプのみでイラストを作る作業は思いのほか大変でしたが

とても勉強になりました。

まだ途中なので修正が必要な状態ですがこんな感じになりましたよ。

2111052

後は位置の調整や文字の作成などしていき今週中には仕上げたいと思っています。

作業効率は良くないかもしれませんがエクセルでここまで出来れば上出来かなと思います。

何よりも身近なソフトでクライアント自身が編集できるという利点がいいですよね。

*************************************

そしてクリスマスに向けてエクセルでアドベントカレンダーを作成しています。

ダウンロードして編集もできるようにと考えています。

11月10日くらいまでには記事にアップ出来ればなぁ~と思ってます。

211105

« 成田空港を模型風に画像加工。 | トップページ | ご案内 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

エクセルで作られた広告を見て驚きました。
文字も絵と同じ感じで目に飛び込んできます。
本当に素晴らしいです♪

クライアントがカスタマイズできるようにとの配慮にも
とても感動しました。

カレンダーも楽しみにしています。

初霜も降りたようで 寒くなってきました。
こちらはインフルエンザが 流行中です。


明るい感じの 広告で 見るだけで幸せになりそうです。
興味がなくても 目を引きそうで広告としてもこれならバッチリsign03でしょうup クライアントの評価もいいのではないですかshine やや先生がんばりましたね。

ハロウィンの次は クリスマスxmas・・・。
なんだか せわしいような 寂しいような・・・。

cloverポエムさん
こんにちは。
広告はエクセルがベースですが、結局はフォトショップにも頼る羽目になりました。
エクセルをPDFに変換するとテキストの文字がギザギザになってしまい見た目が悪く、テキスト文字だけはフォトショップで入れました。こんな時イラストレーターを使いこなせていたらなぁとつくづく思いましたshock
でもなんとか完成してあとは返答を待つだけです…(ちょっと不安)
勉強になったなぁ~と思いつつ自分の実力の無さに力が抜けてしまいましたdown

cloverしょうへいさん
こんにちは。
抜け殻になっております〈やや〉です…。
なんだかね、広告完成して自信無くしちゃったんですけど。
どうしてかしら。
印刷が思うようにいかなくて四苦八苦でした。
でも頑張りました。

クリスマスなんてあっと言う間にきちゃいますね。
その次はお正月で~とほんとせわしいですね。

こんにちは。

エクセルで広告を・・・すごいですね~
と言うことは、ややさんはプロですか?

グーグルは初めて知りました。勉強になります(^^)/

アドベントカレンダー??よく分かりませんが
すごそうですね~

リンクしているみなさんのページをいくつか拝見させて
頂きましたが、見事でした。

こんにちは~
エクセルで広告の作成を・・・
凄~い凄~い。。。
クライアントの方への配慮も「ややさん」ならではですね。

もうクリスマスの時期になりますね。
楽しみにしています。

ややさんのHPお気に入りに入れたんだけど
開けなくなってしまいましたが・・・(黒い背景の)

ややさん、こんにちは
またまた凄いお仕事、エクセルで広告まで w(゚o゚)w
さすが、ややさんです lovely
とってもすごいの一言です。
(残念ながら、いつも大きな画面でみれないの)

アドベントカレンダー、すご~く楽しみにしています♪
楽しいブログですね heart

cloverななちゃんぶーさん
こんにちは。
エクセルで広告~ハイ、頑張りました(*´v`*)
プロなんてとんでもありませんが一所懸命作らせてもらいました。
アドベントカレンダーはクリスマスまで日めくりになっているカレンダーです。12月1日から12月24日まで一日ずつカレンダーをめくり楽しむものです。
ななちゃんぶーさんもぜひ楽しんでみてください♪

コメントありがとうございましたribbon

clovermichiママさん
こんにちは♪
エクセルの広告を作りたくさん勉強になりました。
でもいろんな体裁を考えるとやはりイラストレーターには当然叶いませんね…。
印刷にしてもオートシェイプのままでは透過が上手くできなかったりと問題がたくさんありました。
やはり高いソフトにはそれなりの価値はあるものですね。

ホームページはFC2のホームページサービスでメンテナンスをしてから表示されなくなってしまいました。
現在、原因を調べています。
お気に入りにまで入れてくださっているのに本当にすみません。
もう少々おまちくださいね。

コメントありがとうございましたring

cloverkeiさん
こんにちは♪
いつもありがとうございます。
広告は思った以上に苦労しました^^;
これも勉強と思って頑張りましたのでクライアント様から良い返事をもらえる事を祈るだけです。
(広告は提出して、返事待ちで~す)

大きな画面、ライトボックスですが原因はいろいろと考えられると思いますが、もしkeiさんがブラウザでIE8をお使いであればタスクにある互換表示のマークをクリックしてみてください。
詳しくはこちらにありますのでお手数でも確認していただければ助かります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Why-dont-some-websites-display-correctly-in-Internet-Explorer-8

アドベントカレンダーはとても楽しいのでkeiさんもぜひ作ってみてくださいね。

コメントありがとうございました。rouge

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/46677152

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルで広告も出来るよ。:

« 成田空港を模型風に画像加工。 | トップページ | ご案内 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ