☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« タイガーマスク・・・っぽい。 | トップページ | メリークリスマス。 »

2009.12.18

ポインセチア エクセル2003

211218_2

   xmas ポインセチア xmas

【 花言葉:私の心は燃えている、 聖なる願い 】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝5時~5時半くらいに、大きな地震がありました。

私はその地震がある少し前に夢にうなされたおかげで目を覚ましていました。

夢の内容はうろ覚えなのですが、人間から虐待を受けて顔や頭

そして胴体の皮が剥がれてしまっている一匹の犬を助けようとしている夢でした。

夢とはいえなんともリアルなものでした。

朝方だったこととそんな夢を見たことも手伝って

布団の中に入っていてもゾクゾクと寒気がしていました。

もう一度寝ようとしてもなかなか眠れなくて、地震がおきたのはその時でした。

布団に入りながら逃げた方がいいか

それともこのまま様子を見るか一瞬のうちに考えました。

その一方で別にこのまま死んでもいいかと思う自分もいて

僅かな時間の中でいろいろなことを考えました。

生死はここで決まる、そう思いました。

でもそんなことを考えているうちに地震は止んだので安心しましたが

なんだか胸がしめつけられるような思いがしました・・・。

« タイガーマスク・・・っぽい。 | トップページ | メリークリスマス。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

(゚▽゚*)今晩は
ポインセチアの赤がとてもいい色に描けていますね。
クリスマスイブを感じます。

私は絵の色を上手くだせずに一苦労ばかりしていますが
ややさんはどの絵もきれいな色で感心していますよ。

ややさんのところは地震大きかったんですね。
同時に怖い夢をみて・・・大変な目覚めでしたねw(゚o゚)w

体調はもう大丈夫ですか・・・

xmasmichiママさん
こんばんは~。
ポインセチアの赤ってとても綺麗ですよね。
同じ色は出せないけどなるべく近づけるよう心がけました。
雰囲気、雰囲気ヽ(´▽`)/
クリスマスイヴを思い浮かべて頂けて嬉しいです。
michiママさんの色使い、とても好きですよ。
いつも優しい感じが伝わってきます~。

地震は大きかったです。
本当にびっくりしました。
でも茨城にすんでいると周りが平野のせいか危機感がないんですよね。関東大震災がもう一度来たらどうなるんだろう・・・・。

体調はおかげ様ですこぶる良いです。
時々仕事のことを考えるとブルーになりますが絵を描いて乗り切っていますeye
コメントありがとうございました。

こんばんは(^^)/

エクセル2003で描かれたのですか、みごとですね~
ややさんの絵を見ていてバックがすばらしいです。
ロウソクが光源で影を・・・
水滴が反射して光っているみたいなイメージですかね。
バックをぼかす描き方は分かりますが、
このような描き方もやってみたいです。

Let'strollの絵は保存したのですが・・・
絵をクリックしたらリンクできるように
なると思いますが、今の所さっぱりです(>_<)
でも時間ができたら勉強してやりますよ~

魅力的なポインセチアですね。
はなびらの奥にひきつけられていきそうです!
背景も奥行きがあってロマンチックで素敵です。
とても憧れます♪

パソコンが壊れてwindows7になりました。
エクセルも使って色々遊んでいます。
すごい機能に驚きの連続です♪

こんにちは
ポインセチア、私も描いてみました♪
HPを参考にしながらですが (*´σー`)
ややさんはなんでもこなしてしまうから、驚きです!!

リアルな可愛そうな犬の夢、悲しくなります weep
地震、最近多いですね。
何事もなくて良かったです♪

今日はクリスマスイブ、どうお過ごしでしょうか?
今年もあと少し、お元気でね(*^_^*)

xmasななちゃんぶーさん
MERRY CHRISTMAS!shine

今日はクリスマスイブですねっ。
いかがお過ごしでしょうか^^

ポインセチアの花言葉を見てロウソクは思いつきました。
ポインセチアの影のように見える部分は透過したテクスチャを重ねています。ななちゃんぶーさんが描いたコスモスがとても印象深く残っていて、草花を描くときはなるほどこうしてテクスチャを重ねることで活かせるのだなぁと思うようになりました。
絵って本当に奥深いものですね。

リンク、お手間をとらせてしまって・・・・
でもうれしいです。ありがとうございます。

xmasポエムさん
MERRY CHRISTMAS!!

ポエムさんはWindows7になったのですね~。
いいなぁ。
サクサクとだいぶ軽いようで評判いいみたいですね。
私もパソコン買いたいのですが先立つものがなくて・・・(≧m≦)
エクセル使って~~~いいないいなと羨望のまなざしで見ておりますdelicious
新しいパソコンでのポエムさんの絵がとても楽しみになりますよ~。

xmaskeiさん
MERRY CHRISTMAS^^
keiさんのポインセチア、見に行くのが楽しみです~。

keiさんはどんなクリスマスイブをお過ごしですか~。
keiさんのところのオオカミご夫妻は今年結婚して初めてのクリスマスですかね^^
今頃は仲良くクリスマスワインを・・・・lovely

え!?私ですか・・・それは聞かないでください。
ビールを・・・くぅ、焼鮭だぁ、もといヤケ酒だぁ~。
とこんな調子です^^;


夢は夢であってほしいと思います。
現実にある問題なのかと思うと胸が苦しくなりますね。

こんにちは~
ろうそくの光でポインセチアが幻想的に
浮かび上がって見えます。
光があったり影があったり
とてもとても素敵です。

最近地震が多くなりましたね
いつも寒いころに大きな地震が起こるので心配です。

人間に痛めつけられた犬の夢も怖いですね
人が人を傷つけたりするこの時代
悲しいですね
どうにかならないものでしょうか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/47052684

この記事へのトラックバック一覧です: ポインセチア エクセル2003:

« タイガーマスク・・・っぽい。 | トップページ | メリークリスマス。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ