☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.25

6周年 記念イベントです~。

~更新~

shinestroll.jr  バレンタインに向けてチョコレートの描き方pencilUPしました~♪

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2010/01/post-db3f.html

お料理苦手でもだいじょ~ぶですよ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

33

バレンタイン通り越してひな祭り~。

(オートシェイプ8割とフォトショップ2割で描きました。)

お内裏様とお雛様のお顔に苦戦しました。

また描き直すと思います・・・・。

先日、6周年を迎えまして皆様からコメントいただきありがとうございました。

本当は5週年~~~したかったのですが、すっかり去年は忘れてしまって・・・。

中途半端な6周年になってしまいましたsweat01

でも『ロト6』とか『チームマイナス6%』とか結構『6』って忙しく働いているんですよ。

なんか希望がある感じがしませんか?『6』って・・・^^;

それはさておき、6年目ということでこのブログで何かイベントと考えました。

それで一度やってみたかったのですが。。。

プレゼントをしたいと思います。

抽選ですが。

イラスト入りストラップです。、

このブログに今まで掲載された画像を入れてお送りしたいと思います。

(もし絵がイヤだとしても絵を取ってしまえば周りのケースだけ使えますので・・・)

絵は縦長のものに限りますがご希望があればそのイラストを1点お付けいたします。

裏はこのストラップを貰ってくれた方が

幸せであるよう願いを込めてハートのイラストにしました。

【サンプル】

Pg

ご希望の方には名前も入れます。

ちょっと見づらいのですが下のような感じです。

名前は5文字以内です。

Usapg_2

Strappu

もしご希望の方がいっらしゃいましたらコメントに

『ストラップ』と描いてください。

抽選で2名様にプレゼント致します。

大変申し訳ないのですが今回は一度でも

こちらにコメントくださった方に限らせていただきたいと思います。

そしてお送りする際には住所等が必要になりますのでご理解いただける方になります。

※ここで知り得た個人情報はこの企画以外には絶対に使用いたしませんので御安心ください。

まずはご希望の方がいらっしゃいましたらコメント欄に『ストラップ』と入力してください。

2月14日23:59締め切りです。

当選者発表後、送付方法などの案内を致します。

===

===

===

住所などの情報を教えなくてはいけないので、もしかしたら誰も希望してくれないかな~と思ってるのですが・・・。

でも不動産屋でもう10年働いていますので個人情報に関してはきちんとしております。信用していただき不安に思うことなく参加していただければなぁ~と思っています。。
つまらない商品だけどちょっとだけ幸せな気持ちになれたらいいよね!?って思って企画しました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2010.01.13

チューリップを摘む少女

220113

前に描いたオートシェイプの絵をリメイクしました。

チューリップを摘む少女の絵です。

色が気に入っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年2010年1月17日で

おかげさまでこのブログも6周年になります。

ここまで続けることが出来て本当に良かったと思います。

思い返せば・・・今より、ちっと若かった・・・sweat02

これも皆様のコメントや応援があったからこそ続けられたのだと思います。

本当にありがとうございました。

そしてこの機会にいつも読んでくださっている皆様に何かプレゼントをと思っています。

あ、いえ大したものは・・・・。

まだ検討中なので決まり次第またご案内致します。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Choco

近日中にエクセル(バージョン2007以降)で

チョコレートの描き方をアップする予定です。

2010.01.10

佐野厄除大師

本日、佐野厄除大師に行ってまいりました。

うちのお母様、今年は厄だからどうしても行きたいっと申すものですから。

my母、厄には結構うるさいのです。

1月になると『あ~、また来たな~。母の厄話に付き合わされる』

と思うのです。ちょっと胃が痛くなる私。

私のほうが厄なんじゃないかと思わされる程です。

大袈裟に聞こえるでしょうが、現実はもっと壮絶ですよ。

ともあれ、

私の危なっかしい運転で行ってきました。

ちなみに、うちの母は電車で行きたいって散々行ってたのですが

私はどうしても車で行きたかったので聞きませんでした。

うちの母って子どもっぽいところがあるので

ちょっと疲れたりすると

やれ面倒だ、やれ腹減ったなどど

子どもよりもタチが悪いので掃除機、じゃなくて正直

乗り換えしたり荷物もったりする電車はイヤだったのです。

だから断固として車だ!と言いつづけました。

でも、カチーンッと来たのが電車にしたい理由、なんだと思います?

『のんびり景色を見ながら行きたいし、運転手の人も大変でしょ。』

なんてのは表面だけで本当は・・・・・

私の運転がイヤだったのです。危ないからぁ~って。

お母さんには言・わ・れ・た・く・な・いっ!!

あんまりの、のんびり運転で警察に止められたのはどっちだいっ。

しかもこれでも私、ゴールド免許だぞ!

青じゃないぞ、ゴールドだぞ。

お母さんなんてブル~でしょ。

なのに、私の運転が危ないだなんて。

冗談は顔だけにしてほしいわっ。(私もか。)

まぁ、結局、車で行くことに納得したから良しとしますが・・・

問題はこの先。

なんとか佐野厄除大師に到着して、いざ母の厄除けって思ったら

・・・・

お母さん?

あなた、今年は厄でないわよ。

いったい、何の為にぃぃ。

っていうか厄年は・・・・私ですよ・・・・。

やっぱりな~~~~~~~~~もうっ~~~!!!

あまりのショックのため、何の画像もございません。

こんな過去記事もありましたよ。↓(記事力がないです、すみません)

http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/2006/08/post_723e.html

2010.01.07

描き初め。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも記事&イラストを見ていただいてありがとうございます。

コメントのお返事がまだ出来ていなくてすみません。

必ずお返事いたしますのでもうちょっとだけお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

210106_2

今年こそはがんばるぞ!と思ってはいるのですが・・・。

210106_2_2

イラストは、上:色鉛筆、下:水彩ボールペンです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年に入ってふと思ったのですが

旅は旅でも辛い旅の一つとして『自分探しの旅』でしょうか。

過去に幾度かこの旅に出たことはありますが

(特に遠くに行ったわけでないのですが・・。)

結局、今だに『自分』というものが見つかりません。

自分探しって考えるとなんだか面倒で途中から嫌になっちゃうのです。

もちろんやりたいことはたくさんあります。

でもいつも中途半端な気がして『これではいけない』と思ってはいるのですが

前に進めない自分がいます。

進歩がないというか・・・。

もともとお気楽な性格ではあるので

『ま、いっか』って思ってしまうのもいけないところなのですが

これじゃ、いけませんね。

明日は明日の風が吹く?

いつまでもそんな風には乗っていられないのかなぁと

思う今日この頃です。

好きな絵を描いて現実逃避、、、なのですよねぇ。

2010.01.04

エクセル2010 お試し①

早速。

エクセル2010のベータ版で遊んでみました。

エクセルの2007ではパターン塗りつぶしの機能がなかったのですが

2010ではあることに気がつきました。

2010_1

ワード2007にはパターン塗りつぶしはあったようですが

何故かエクセル2007にはなかったんですよね。

これってとても重要なんだな。

さてエクセル2010にあるちょっとした機能をご紹介。

先に描いた花の絵をコピーして形式を選択してPNG形式で貼り付けします。

すると画像として処理できるようになり

絵の書式がいろいろと変更できるようになります。

下のように『調整』というリボンが出てきます。

そこに『修正』『色』『アート効果』という項目があってそれぞれ設定ができるようになっています。

2010_2

2010_3

アート効果では画像処理ソフトにあるような効果が得られます。

鉛筆、チョーク、ガラス、ラップフィルム、水彩などなど。

2010_4

『図のスタイル』では2007同様、フレームやぼかしの効果などがありますので

写真や画像など簡単に加工できます。

2010_5

というようにエクセルを仕事で使うのはもちろんですが

従来以上にアルバム編集や画像編集、そしてお絵かきと活用できそうです。

2010.01.02

明けましておめでとうございます。

Tiger2010

明けましておめでとうございます。
昨年中は皆様にはたくさんコメントを頂き楽しくブログをすることが出来てたいへん感謝しています。
私の拙絵も見ていただいてありがとうございました。
皆様のブログを拝見してとても勉強になりましたし、元気もたくさん貰いました。
本当に皆様にはお世話になりありがとうございました。
上手な言葉もきちんとした挨拶も出来ない私ですが
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

そして今年の私の抱負は、オフィス2010がリリースされることもあり出来ればパソコンを新調したいと思っています。去年はオフィス2007を少しかじった程度でしたので、2010にすることでエクセルで描ける絵のバリエーションを増やして、もっと高度なものに挑戦していきたいと思っています。
アナログ画は鉛筆でのスケッチをもっともっと勉強していつか(何十年後か・・)個展を開けるようにしていきたいです。

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji

年初め早々オフィス2010のベータ版をダウンロードしました。

気のせいか分かりませんがオフィス2007よりも2010のほうが軽く感じました。

これだったらいいかな^^

早速描いた2010でのエクセル絵

やっぱり透明に出来るところがいいねshine

2010happy

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ