☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« クリスマスの夜に。 | トップページ | エクセル2010 お試し① »

2010.01.02

明けましておめでとうございます。

Tiger2010

明けましておめでとうございます。
昨年中は皆様にはたくさんコメントを頂き楽しくブログをすることが出来てたいへん感謝しています。
私の拙絵も見ていただいてありがとうございました。
皆様のブログを拝見してとても勉強になりましたし、元気もたくさん貰いました。
本当に皆様にはお世話になりありがとうございました。
上手な言葉もきちんとした挨拶も出来ない私ですが
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

そして今年の私の抱負は、オフィス2010がリリースされることもあり出来ればパソコンを新調したいと思っています。去年はオフィス2007を少しかじった程度でしたので、2010にすることでエクセルで描ける絵のバリエーションを増やして、もっと高度なものに挑戦していきたいと思っています。
アナログ画は鉛筆でのスケッチをもっともっと勉強していつか(何十年後か・・)個展を開けるようにしていきたいです。

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji

年初め早々オフィス2010のベータ版をダウンロードしました。

気のせいか分かりませんがオフィス2007よりも2010のほうが軽く感じました。

これだったらいいかな^^

早速描いた2010でのエクセル絵

やっぱり透明に出来るところがいいねshine

2010happy

« クリスマスの夜に。 | トップページ | エクセル2010 お試し① »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
迫力のある虎を穴があくほど眺めさせて
いただきました。私も描きましたが……!
まだまだです。
今年もしっかりややさんを目標に
頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ワード2010は憧れです。
でも2007もよくわからない??!!です。

あけましておめでとうございます heart04
今年もややさんのヘッダーを楽しみにお邪魔しました!

どんどん高度になるややさんの2010でのエクセル画、
ますます楽しみが増えました o(*^▽^*)o

どうぞ今年も宜しくお願い致します♪

明けましておめでとうございます(* ^-^)ノ♪
虎さんが上を向いて頑張るぞーと
言っているように見えますね。

2010でのエクセル画ですかぁ~
ややさんなら使いこなせるでしょうが
私にはまだ無理でしょうね(;д;`,,)トホホホ・・・

今年もいろいろ勉強させてくださいね
よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。fuji

寅も 新年の初め何かに向かって吼えているように見えます。
私も何かに向かって躍進したいですが・・・何に 躍進しましょう? そこから決めないとcoldsweats01

オフィスシリーズも2010になると・・・。
うん~。今年こそは PCpcを新しくしないと 7年目に突入しました。
化石のようなPCです。

fujiポエムさん
明けましておめでとうございます。
今年は寅年で良かったなと思います。
寅のように強くあってこの不況を乗り越えたいと思っている方がたくさんいらっしゃると思います。
そういう方々(私も含めてですが)の励みになるような気が致します。

ポエムさんの目標になんてとんでもないお話ですが、人前に出しても恥ずかしくない絵を、これが私の絵だよっと言えるようなものを目指して描いていきたいと思います。
どうぞこちらこそよろしくお願い致します。

ポエムさんの絵を見る限りではもう2007を使いこなしているとお見受けしましたが…happy01
覚えるのがとてもお早いです。

fujikeiさん
明けましておめでとうございます。
ぜんぜん高度なんてことはなくそれどころか去年はちょっと衰退してしまっている気さえしていました^^;
今年はもうちょっとがんばりたいです。
それよりもkeiさんのブログのお話がとても楽しみです。
今年はどんな物語が出てくるのか、ワクワクします。

どうぞこちらこそよろしくお願い致します。

fujimichiママさん
明けましておめでとうございます。
今年はこの寅のように少しでも上に向くといいなと思います^^

エクセル2010はまだ少ししか使っていませんが早くも???ばかりです。でもmichiママさんはイラストレーターで絵を描いてしまうくらいですからすぐに覚えてしまうのではないですか。
エクセルとかよりもイラストレータで作業できるというのは本当に凄いと思います。
私の方こそ今年もいろいろと勉強させていただきます。
どうぞよろしくお願い致しますhappy01

fujiしょうへいさん
明けましておめでとうございます。
躍進、、そうですね、今年はあのプロジェクトなどいかがですか?
声を小さくして言いますね。
『K-BO-B・・・・・』あんにょんはせよ○×+:※~…。
正月早々怒られそうなのでこの辺で^^;

パソコン7年はすごいですね。
そこまで動いたらそのパソコンは当たりですね。
いい買い物をされたと思います。
大事に使ってもらってパソコンも嬉しいでしょうね。
何でも流行りものを買っては捨ての時代ですからぜひ大事にお使いになってください。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

大好きなyayaさんのblogに寄るのを楽しみにしています。
真似をしている段階ですが いつもありがとうございます。

ステキな作品をつくられて 自在にテンプレートにしておられますね。
 自分の画像や写真で テンプレート飾りたいあなたのファンが多くいます。
 全国の貴方のファンのために テンプレートの変更の仕方 お教え願えませんか?ぜひお願いします。お時間の許すときに。

cloverとし子さん
こんにちは^^
いつもありがとうございます。
テンプレートお褒めいただき嬉しく思います。
益々はげみになります♪

テンプレートの変更の仕方はニフティのココログしか分からないのですがそれでもいいのでしょうか。
若しくはCSS(スタイルシート)での説明しか出来ません^^;
それほどスタイルシートに詳しいわけではないのでそれもちょっと不安に思います(あわわ・・sweat01
それでもよろしければ・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/47184053

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« クリスマスの夜に。 | トップページ | エクセル2010 お試し① »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ