☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 描き初め。 | トップページ | チューリップを摘む少女 »

2010.01.10

佐野厄除大師

本日、佐野厄除大師に行ってまいりました。

うちのお母様、今年は厄だからどうしても行きたいっと申すものですから。

my母、厄には結構うるさいのです。

1月になると『あ~、また来たな~。母の厄話に付き合わされる』

と思うのです。ちょっと胃が痛くなる私。

私のほうが厄なんじゃないかと思わされる程です。

大袈裟に聞こえるでしょうが、現実はもっと壮絶ですよ。

ともあれ、

私の危なっかしい運転で行ってきました。

ちなみに、うちの母は電車で行きたいって散々行ってたのですが

私はどうしても車で行きたかったので聞きませんでした。

うちの母って子どもっぽいところがあるので

ちょっと疲れたりすると

やれ面倒だ、やれ腹減ったなどど

子どもよりもタチが悪いので掃除機、じゃなくて正直

乗り換えしたり荷物もったりする電車はイヤだったのです。

だから断固として車だ!と言いつづけました。

でも、カチーンッと来たのが電車にしたい理由、なんだと思います?

『のんびり景色を見ながら行きたいし、運転手の人も大変でしょ。』

なんてのは表面だけで本当は・・・・・

私の運転がイヤだったのです。危ないからぁ~って。

お母さんには言・わ・れ・た・く・な・いっ!!

あんまりの、のんびり運転で警察に止められたのはどっちだいっ。

しかもこれでも私、ゴールド免許だぞ!

青じゃないぞ、ゴールドだぞ。

お母さんなんてブル~でしょ。

なのに、私の運転が危ないだなんて。

冗談は顔だけにしてほしいわっ。(私もか。)

まぁ、結局、車で行くことに納得したから良しとしますが・・・

問題はこの先。

なんとか佐野厄除大師に到着して、いざ母の厄除けって思ったら

・・・・

お母さん?

あなた、今年は厄でないわよ。

いったい、何の為にぃぃ。

っていうか厄年は・・・・私ですよ・・・・。

やっぱりな~~~~~~~~~もうっ~~~!!!

あまりのショックのため、何の画像もございません。

こんな過去記事もありましたよ。↓(記事力がないです、すみません)

http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/2006/08/post_723e.html

« 描き初め。 | トップページ | チューリップを摘む少女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親子って、なんだかんだ言い合っても
しこりは残しませんね!
下見だったと思ってください。
嫁・姑だったら、もう口も利かなくなるかも??

ややさんのお母様世代ですからわかりますが、
私も体は徐々に衰えていますが、口は
頭で考えるよりも早く言葉に変換されます(笑)
口が達者な時は介護はいりませんので……。 

ややさん、おはようございます!
どこの親にも困ったものです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

運転お疲れ様です。
親孝行もお疲れ様です。

今年も厄除けが出来て (v^ー゜)ヤッタネ!!
きっと良い年になりますよ heart04

描き始め水彩ボールペン画、細かくて美しいですね。

私は○○才(発表できない(つд⊂)エーン)ですが、まだ自分がわかってません。
自分探し、一生続きそうです!
ややさんらしく生きてくださいね♪

佐野厄除大師行ったんですか 混んでいませんでしたか?

前に お正月 佐野アウトレットに行こうとして 古河の三国橋渡れずに帰ってきました。 アウトレットと厄除け渋滞でした。

今年も嫁が厄年だと騒いでいましたが 佐野はあきらめて 西新井大師にしたしだいです。

ええと 女性の厄年は お母様37歳で ややさんは19歳ですか???

こんばんは
掃除機、いや正直、面白いお話ですね~
ややさんは車の運転は上手だと思います・・・
お絵かきにたとえて、
奇麗なライン取り、信号を見極める色感覚、
交通の流れにのれる全体のバランス、
なんて、少し表現がくるしかったです。

cloverポエムさん
ほんとそうですねぇ。
他人だったらここまで言わないでしょうし
多分我慢するだけなのでしょうね。
親子だからわがままも出るのですよね。

口が先に変換、、、分かります~。
母もそうですが私にも言えますね^^;
ふとした瞬間、母に似てきたなぁ~と思うときがあります。
絶対、私はお母さんみたいにはならない!なんて思っていたのに・・。

>口が達者な時は介護はいりませんので……。
  口が達者なときはきっと元気な証拠ですね。
  母にはいつまでもそのくらい元気であって欲しいと思います^^

cloverkeiさん
こんにちは。
親孝行になったのかちょっと不安ですが
(多分、母は母で子供孝行したと思っている^^;)
ひとつ用事が済んでスッキリはしました。
母に対しては気が合わない!って思うときも多々ありますが
でも元気で過ごしていてくれることが何よりだと思っています。
私のことも丈夫に生んでくれましたし。
(唯一、歯茎ぐらいですかね、、、弱いところ)

自分探しはきっと死ぬまで続くのでしょうね。
それが人生というものでしょうか。
生きていくって深いなぁ~~~think

cloverしょうへいさん

しょうへいさんちの奥様も19歳!?
奇遇ですわ。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

佐野まで道はそんなに混んでいませんでした。
結構スースーと行けましたよ。
そういえば、神社のすぐ近くで佐野ラーメン食べました。
テレビで見たっていうから寄ったのですが
テレビで騒ぐほどではなかったです・・・。
佐野に行ったら万里っていうお店のラーメンがオススメですよ^^


cloverななちゃんぶーさん
そんなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
綺麗だなんて~♪
体のライン!?ええ、バランスよござんすよ(笑)

はい。違いましたね。
ななちゃんさんのおっしゃるとおりになるよう頑張ります!
乞うご期待です(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/47249477

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野厄除大師:

« 描き初め。 | トップページ | チューリップを摘む少女 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ