☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.22

お待たせいたしました!!

Congra

もっと早くの予定だったのですが

またもや歯茎の手術とプラス原因不明の腹痛に襲われた2週間だったため遅くなりました(言い訳がましいのですが・・・)。
ごめんなさい(人><。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、早速、当選発表です。

おっと、その前に^^

抽選の様子をアップしておきます。

Event1

※画像だけでは足りないのですが、厳選に抽選致しましたyo。

さぁいよいよです。

Event2_2

当選されました方々。

keiさん

としこさん

くらのすけさん   です。

以上3名様にはお手数ですが
コメント欄のメールアドレスを記入するところに
メールアドレスを入力していただきますようお願い致します。
メールアドレスは公開されません。

管理者のみメールアドレスが分かるようになっております。
確認が出来次第、私の方から追ってメールにてご連絡をさせていただきますね。
※念のためご注意ですが、【コメントを記入するところ】には決してメールアドレスや個人情報などは入力しないよう宜しくお願いします。

【メールアドレス入力欄↓です】

Mail

【編集後記!?】

本当は応募してくださった皆様全員にお送りしたいのですが

それが叶わず・・・(資金力・体力と共に無い私・・・。)

でも機会があればまたやりたいなぁ~と思っています。

今回、残念ながら外れてしまった方々にはほんとにごめんなさいです。

イベントにご参加いただき、そして、

ここまでお付き合いくださったこと、深く々感謝いたします。

ありがとうございました。

ほんの気持ちですが↓

エクセルで描いた『野いちご』です。

良かったらお使いください。

※圧縮(lzh)してありますので解凍してお使いください。
ご質問があればコメントへどうぞ。

「ichigo_excel.lzh」をダウンロード

Itig

最後に。

皆様の益々のご健勝とご活躍をお祈りしまして

今回のイベントは終了とさせていただきます。

 

             Let’s stroll管理人:やや

        Letst_logo_2

2010.02.15

まもなく当選発表。と春の素材。

220215_2

上のイラストはIlustrator(Adobe)で描きました。

もうすぐ春ですものね。

イラストはGIF透過してありますのでどうぞご自由にお使いください。

       ※(著作権は放棄しておりません)

イベント6周年の応募は終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

ただ今、家族総出で抽選中です^^

応募くださったハンドルネームを紙に書いたものを

箱の中に入れてそこから2枚引きます。

その中にお名前があった方が当選となります~。

当選発表までもう少々おまちくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントくださりありがとうございますheart04

コメントのお返事がまだできておりませんが

もう少しおまちくださいconfident

2010.02.05

色鉛筆の練習。

2202052

まだ描きかけの絵です。

少女の絵を描きましたが人物は難しいです。

これでも最初の時よりはちょっとは上達したのです・・・。

いつも色鉛筆で絵を描いたときは、描いてから少し離れた場所から自分の絵を眺めます。そうすることで気がついたりすることもあります。

そしてパソコンにアップすることで更に客観的に見れるので、ここが駄目だ~と反省することが出来ます。

反省ばっかりです。

デッサンの基礎が大切ですね。

特に人物は目や口や一つ一つのパーツのバランスが大事で。

・・・と、分かってはいるのですが、なかなか。日々勉強です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだ夢の途中です。

きっと死ぬまで夢の途中かもしれませんが

それでも諦めたらいけません。

性別や年齢や学歴や貯金の額、

もしかしたら、ちょっとは関係あるかもしれないけど

一番大事なことは継続です。

継続するにはそれが大好きだ!と思うことです

昨日より今日、今日より明日、そして1年、2年

きっと最初の日と同じっていうことは無いはず。

何かを得ているはず・・

、と自分に言い聞かせてみるのです。。

2010.02.04

節分 と色鉛筆(途中)

まだ途中ですが、

更に加筆することで失敗するのが怖くてUPしてしまいました。

根性なしです・・・。

しかもphotoshopで演出までしてしまいましたsweat02

『もっと描きこんだ方が味が出ると思うよ』

あい、おっしゃる通りです。

それにしても甘いものを描くとお腹が減ります。

なんででしょう~。

Sweets

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日(2月3日)は節分でしたが皆様は豆まきはしましたか。

私は・・・・豆を買い忘れてしまったので、気持ちだけ。。。

せめて恵方巻きでもと恵方巻き風なのを作って

福をちょっとでもあやかろうと思ったのですが

海苔が・・・・。

全て刻まれていた・・・。

おにぎり用にと、全て切ってしまったのです。

そのときは要領がいいわ♪なんて思っていたのに。

こんなことになるとは。

今年はいい年になりそうです。

福はうち。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の住んでる地域のすぐ近くにある昔話。

『鬼ケ窪』という地域の節分のお話です。

鬼に対して優しい気持ちになってしまうようなお話・・・。^^;

(ここから引用↓)

“毎年,年越しになるとこのあたりから,にぎやかな声が聞こえてきます。あちこちの豆まきで追いやられた鬼たちが,ここへ逃げて来るというのです。

鬼ヶ窪のひとたちは逃げてきた鬼たちがかわいそうで,「鬼は外」といって鬼たちを追い払うことができません。
そこで,「あっちはあっち,こっちはこっち,おにがくぼーの年越しだぁー」と言って豆をまきます。

隣の百家でも,家の入り口にいわし頭とひいらぎをさして豆まきをしています。「鬼はーそと,福はーうち」

こちら側の鬼ヶ窪では「あっちはあっち,こっちはこっち,鬼ヶ窪の年越しだぁー」と,一段と大きな声を張りあげて豆をまきます。

百家と鬼ヶ窪の境界のところでは,節分の日には,こうして,両方の声が張り合うように,こだましています。”(ここまで引用)

筑波書林:つくばの昔ばなし より

2010.02.01

イベント多数参加ありがとうございます。&色鉛筆

Turip2

タイトル:Hope(希望)

チューリップ:色鉛筆

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

Present

タイトル:Present for you.

色鉛筆(ギフトカタログの表紙を参考にしました。)

実際はもっと淡くて優しい色なのですよ・・。

presentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentnotespresentpresentpresent

6周年のイベントには多数ご参加いただきましてありがとうございます。

締め切り日までまだありますのでまだ参加いただいてない方はどうぞご参加ください。

抽選方法はまだ検討中ですが、みなさんのお名前を書いた紙をクジにしてみたらどうかと思っています。なにか良いアイデアがありましたらコメントくださいませ。

これまでにイベントにご参加くださった方々。

和子さん

keiさん

とし子さん

くらのすけさん

michiママさん

かずこさん

ななちゃんぶーさん

tinyさん

ありがとうございます。

もしもお名前が記載されたいない方がありましたらお知らせください。

そして、なかなか皆様の所へ訪問出来なくてすみません。

皆様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

私の人生、捨てたもんじゃないと思うことが出来たのはこのブログと

一番はブログのお友達だと思います。

お絵かきと私をこれからもどうぞよろしくお願いしますpig

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ