☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 節分 と色鉛筆(途中) | トップページ | まもなく当選発表。と春の素材。 »

2010.02.05

色鉛筆の練習。

2202052

まだ描きかけの絵です。

少女の絵を描きましたが人物は難しいです。

これでも最初の時よりはちょっとは上達したのです・・・。

いつも色鉛筆で絵を描いたときは、描いてから少し離れた場所から自分の絵を眺めます。そうすることで気がついたりすることもあります。

そしてパソコンにアップすることで更に客観的に見れるので、ここが駄目だ~と反省することが出来ます。

反省ばっかりです。

デッサンの基礎が大切ですね。

特に人物は目や口や一つ一つのパーツのバランスが大事で。

・・・と、分かってはいるのですが、なかなか。日々勉強です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだ夢の途中です。

きっと死ぬまで夢の途中かもしれませんが

それでも諦めたらいけません。

性別や年齢や学歴や貯金の額、

もしかしたら、ちょっとは関係あるかもしれないけど

一番大事なことは継続です。

継続するにはそれが大好きだ!と思うことです

昨日より今日、今日より明日、そして1年、2年

きっと最初の日と同じっていうことは無いはず。

何かを得ているはず・・

、と自分に言い聞かせてみるのです。。

« 節分 と色鉛筆(途中) | トップページ | まもなく当選発表。と春の素材。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今日は一日雪がパラパラしてあたり一面真っ白です。

整ったお顔の少女の画・・・綺麗に描かれていますねlovely
ややさんは絵を描かれる事がお好きなんですね。
それも基本からしっかり勉強されるから心のこもった
素敵な絵に仕上がるのでしょうねshine
人物は難しいですね。目が大変そうです~

人によって進歩は違いますが目に見えなくても
「継続は力なり」で何か変わっているのですね。
毎日何もしないで過ぎるより好きな事を
続けようと思いました。coldsweats01

こんばんは
なんて可愛らしい女の子 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私もこんな子に生まれたかった!!って思ってます(^^)

人物って本当に難しいですね!
私にはとても無理・無理!なので、
ややさんの色鉛筆画に見惚れてます lovely

私も年はとってもまだまだ夢の途中 (笑
満足ってないのでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

こんばんは

絵の表情がとてもいいですよ~

継続は大切ですね、なんとなくは
分かってはいるのですが、
あらためて大切と認識しました。
いい教訓をありがとうございます。

人の顔は 右・左対称のような感じがしますが たぶん違っていると思っている方は少ないと思います・・・。(そう合ってほしい。)

実は まったくの非対称なのです・・・。(今さらかよなっていわないで。)

耳の高さなんて かなり違っている人が居ますよ。

そんな 私も右目の方が 小さくなってますeye

生涯勉強 今に満足したら いけまてん!

明日へ スタート!

(*´∇`)ノ こんばんは~
わぁ~素敵ですheart01
色鉛筆だと線が柔らかくてとても良いですね。
目の表情が可愛らしいlovely

そうですね継続は大事ですね!!
私もお絵描き等、頑張らないとと・・・

ややさん
今日は町内会・排雪作業の日でした。朝から大きなダンプが何度も雪を運んでいきます。
この雪を庶民の楽しみに変えた「さっぽろ雪まつり」が始まり60年になります。
今では外国の人達も参加され、国際的なお祭りになったよう。
そのお祭りで見かけた可愛い女の子...
北欧の子供さんのようでしたが、ややさんの描かれた少女にそっくり。
白い手袋が印象的でした。

イメージで描く...ややワールドに乾杯!素敵です。

少女の顔は、はっきり頭の中に残ります。
可愛い目は聡明で口元からは幼くても
しっかりした意思が感じとれます。
天使みたいです♪

「継続は力なり」絵の才能のない私は
単に継続しかありませんが、ややさんは
溢れる才能とセンスを持ち合わせた上の
継続だから夢はきっとかないます。
応援していますよ。

cloverトトロさん
こんばんは。
そちらはとても寒いのですね。
私の住んでいる地域でも先日、雪がほんの少しですが、降りました。今日は雪は降っていませんが、風が吹いてとても寒いです。

絵は本当に難しいです。
トトロさんのおっしゃるような基本なんて何にも出来ていないんです。面倒だとつい遠ざけてしまっているかもしれません^^;

嫌になってしまうときもありますが、それでもめげずにこれからも継続してお互いにがんばりましょうね!

cloverkeiさん
こんばんは。
この絵の少女を可愛いっておっしゃってくださってありがとうございます。
実は私ですっ。
なんて^^;(ははは)
keiさんはきっとこの絵の子よりももっと可愛いらしかったと思いますよ。
keiさんも夢の途中ですか。
でもkeiさんはkeiさんのブログを見ている多くの方に夢をあげているんだな~と思います。
それってとても素敵です^^

cloverしょうへいさん
こんばんは。
確かにね、非対称ですよね。
人間の顔を半分にしてぴったり合わせたら、右と左、絶対ズレますもんね。でもそのズレが少ないほど美人なのか・・も…。
私はズレまくりですけどね。会話もね…(;-ω-)ノ

プロの画家でさえ満足のいく作品はなかなかないようですから、きっと好きであれば好きであるほど追求したくなるのものなのでしょうね。もちろん私はド・素人ですからもっと追求しなければいけまてん^^

そうですね、明日へスタートdash


cloverななちゃんぶーさん
こんばんは。
表情を褒めてくださってありがとうござまいます。
実は私も表情は気に入っています。

ちょっと括弧つけて(聞こえるように)言ってしまい、今、ちょっとだけ恥ずかしく思っています…。
でもやめたいな~って思うこともその時さえ乗り切れば続けていて良かったなって思うときが必ずありますよね!

clovermichiママさん
こんばんは。
表情、褒めていただいてありがとうございます。
私もここは気に入っています^^

michiママさんは既にお絵かきはがんばっていらして、今ではソフトのイラストレーターとフォトショップまで使いこなしていて凄いです。続けること、そしてチャレンジすること、michiママさんから教えていただきました^^
まだまだがんばりますよ~~~!!

clovertinyさん
こんばんは。
排雪作業お疲れ様でした。
大変だったでしょうね。
雪まつりは60年ですか。
札幌といえば雪まつりと言えるほどですものね。
国際的にもなって、日本の自慢です。
もちろんここまで来るにはたくさんのことがあったでしょうね。
これこそ継続。ほんとにすごい!
地域の方々に感謝ですね。

少女、似ていましたか^^
どこかでまた逢うかもしれませんねっ。
その時はまた私を思い出してくださいね(笑

cloverポエムさん
こんばんは。
優しいポエムさんのお言葉、とても嬉しいです。
才能なんて自分でも笑ってしまうくらいないんです。
これは日々思っています。
もしあったなら今頃プロになっていたかもしれません^^;
19才のころに目指しましたが、ほんのちょっとで挫折…。
プロの現場を見て怖気ついてしまったのです。
でもやっぱりまたがんばりたくなって、今となっているわけですけどね。
未練タラタラです(笑)

ポエムさんのお言葉、忘れません。
ありがとうございます。

やや様
こんばんは
先日は大変失礼致しました。
気分悪くされたのではないかと心配です!
ご免なさいね。
お許し下さいね。

今日やっとチョコが描けました。
やや様の様に素敵に美味しそうに見えるチョコは無理でしたが
何とか纏めてUP出来ました。
有難うございました。

夢のある鉛筆画素晴らしいですね!
やや様はプロ級のお絵描きさんですね!
凄いと思います。

これからも素晴らしい画を見せて下さいね。

有難うございました。

clover和子さん
こんにちは。
気を悪くしたなんてとんでもないですっ^^
わざわざ何度もコメントくださって、ほんとにお気使いありがとうございました。

チョコ、描いてくださってありがとうございましたshine
私は先週、また歯茎の手術をしましてあまりの痛さでバレンタインどころではなく本物チョコは誰にもあげませんでしたsweat01
和子さんは誰にあげたのでしょう~^^

色鉛筆も見てくださってありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/47483553

この記事へのトラックバック一覧です: 色鉛筆の練習。:

« 節分 と色鉛筆(途中) | トップページ | まもなく当選発表。と春の素材。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ