☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.31

誰かさんの誕生日。

おめでとう!

365日、必ず誰かの誕生日。

毎日が記念日だね!

嬉しいことはいっぱいあった方がイイっ。

そう思ったら楽しくなるでしょ。

さぁ、お花のケーキを召し上がれ。

心が満腹になるよ^^

Flowercake_2

いつの間にか。

2010.03.26

こんなところにも私がいます・・・。

ホルベイン運営の『Show me』

絵画・イラスト・版画・立体造形・クラフトなど幅広いジャンルで、
自分の作品を、投稿発表できる場所です。
投稿されている方々の絵を見ると、どれも素晴らしくて
私なんてと思ってしまうのですが、勉強の意味で
投稿させていただきました。

『 Michiko 』 という名前で出ています。
絵は過去に見たことがある絵ばかりです。
まだまだ数は少ないのですが、作品は100点まで投稿出来ますので
徐々に増やしていきたいな~と思っています。
ここに載せたものをアレンジしたり
新しいものを描いていきたいと思いますので
ご興味のある方はどうぞときどき覗いてみてください。

コメントは大歓迎です。おまちしております^^

それから。
テンプレートBANKのクリエーターとして登録させてもらっています。
ここでも『 Michiko 』で出ています^^
有料会員のみのDLですが、機会がありましたらご利用ください。

昨年は年賀状と、山野草のイラストを投稿させていただきました。

http://www.templatebank.com/gold/nenga/ill/22201.htm

どうぞ宜しくお願い致します。

artartartartpencilartartartartpencilartartartartpenartartartartpencilartartartart

さて。ご案内はここまでとして。

今日の絵は『少女まんが』もどき。

昭和の古き良き時代・・・・

そんな匂いがしたなら、これまたうれし・・・(○゜ε゜○)

4

バックの花はオートシェイプで描きましたよcatface

2010.03.21

GIRL2

Girl2

フォトショップ

何だか勢いです。

モチベーション下がらぬうちに・・・。

=====================

いつもコメントありがとうございます。

これからの励みになります。

お返事、早々に致します。

ちょっとだけお待ちください。

2010.03.19

GIRL

Girl1

photoshop

どこか古めかしい、そんな風に思ってもらえたなら

ちょっと嬉しい・・・・。

==============

ちょっとだけアレンジ版。

Girl3_2

2010.03.17

桜吹雪

Flashで桜吹雪~cherryblossom

==============

==============

6周年記念イベントでお送りさせていただきました商品。

無事に当選者様のお宅へ届きました。

当選されました皆様には温かいお礼のメールもいただきました。

何よりも嬉しかったです^^

ありがとうございました。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

色鉛筆練習~~~。途中経過。

220316jpg

今、この時は一生に一度の時間。

もう二度は戻ってこない時間。

チクタクチクタク・・・・。

大切な時を刻みましょう。

2010.03.07

エクセルの書式設定、図形の効果

「効果」を使うと、とても綺麗なガラスみたいな絵が描けます。

なんだか楽しくて、思いつきでいろいろ・・。

こんな夜中に(というか、もうじき朝になる~)何しているのでしょう。

今日もまた眠れず・・・でした。

2010wedding

2010.03.04

オートシェイプ 春のイラスト

Seihuku

おめでとうの春!

さようならの春!

ありがとうの春!

いろんな春!

こんな時もあったっけ~。

『あ、あのっ・・・・

   第二ボタンくださいっsweat01

貰ったのは第三ボタン・・・・

ビミョー(-ε-)

※ノンフィクションですsweat02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 オートシェイプの種明かし 】

エクセル2010で描きました。

こうして色の設定を外すと塗り絵みたいです。

これは使えるかも!?

セーラー服のリボンと桜の花はハートを使っています。

そして立体的に見せるために「書式→図形の効果→影」の

設定をしました。

Seihuku2

↓は少しクラフトっぽく仕上げました。

なんか手作り感がありますね^^

このやり方はstroll.jr過去記事にあります。

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2007/08/post_62b2.html
(オートシェイプでフィルタを)

Seihuku3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ。

ハンサムスーツ??

Sutu_2

2010.03.01

シェイプアート SPACE

Fliesspace_3

エクセル2010 オートシェイプです。

久しぶりにオートシェイプで絵を描いたような・・・。

鳥の描き方ですが、書式設定の【光彩】をつかっています。

エクセル2007以降からの機能です。

Fspace

火の鳥のようなイメージにしたかったのですが

火というより氷のような冷たい感じになっちゃいましたね^^;

皆さんはオートシェイプで描いた絵をなんと読んでいますか!?

シェイプアート?アートシェイプ?オートシェイプ!?

*******

*******

最近、不眠症気味です。

がんばらなきゃね。

ここのところ、コメントを頂くばかりで

皆様の所へお邪魔できずにごめんなさい。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ