☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« エクセルでロゴ作成。 | トップページ | 母の日カード エクセルレシピ »

2010.04.28

子供の日 イラスト &茨城空港

2010kodomo_2

子供の日が来る前にアップしなきゃ~sweat01

最近、こいのぼりが少なくなったと思うのですが。

昔はそれこそ、こいのぼりを数えるのが大変なくらいだったのに

今はポツンポツンとところどころ。

なんだかさみしいなぁ。

子供が少ないせいなのかなぁ。

金太郎が乗っているこいのぼりを探すのが楽しみだったのになぁ。

でもね、

未来へ飛びたてよ!子供たちっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、始めて茨城空港を見てきました。

空港の展望デッキから百里基地が若干、見えますが

指向性ガラスが施されており、ほとんど見えません。

私が見学した時はチャーター便も定期便もなく

飛んでいるのは自衛隊の飛行機だけでした。

もうすこし便が増えるといいかなぁ。

20100426_3

【動画 ↓ ※音が出ます】ほとんど見えません・・・。

« エクセルでロゴ作成。 | トップページ | 母の日カード エクセルレシピ »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*^_^*)
エクセルでロゴ作成、拝見してきました♪
それと素敵な花嫁さんの完成も heart04 す・て・き shine

子供の日、とっても可愛いですね (◎´∀`)ノ
日本昔話みたい(ぼうや~よい子だ♪ つい口ずさみました)

そういえば、鯉のぼり! 私もあまり見てません。
昔は沢山泳いでいましたよね!

ややさんの微笑ましい絵に、私もにっこりです さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

私も 辰の子太郎に見えました。
 
私も茨城空港に 行きましたが 空港に行く途中では 鯉のぼりを見ました。 さすが田舎立派なのがありましよ。

筍料理のレシピ調べたようですが 何かおいしい物ができましたか?

yayaさん
いつも楽しんでいます。このイラスト勉強させてくださいね。作者のようには描けないけれど頑張ってみます。

こんばんは~

子供の日のイラスト可愛いですね~♪
そう言われると「こいのぼり」少ないですね。
男の子が少ないのかしら・・・?寂しいですね~
Σ('◇'*)エェッ!?金太郎が乗っている鯉のぼりあるんですか~

飛行機見ないで黄色いお花は、菜の花ですか~きれいです~

2003でのロゴの作成方法ありがとうございます♪
これは良いですね~使わせていただきま~す。(*^。^*)
2010でのお絵かき・・・2007には無い機能が良いですね~
使ってみたいです~

「ドレスの絵」素敵です~お色直しに着てみたかったです。( '∇^*)^☆うふっ♪
今じゃ年齢もですが、体型が無理です~(笑)

cloverkeiさん
コメントのお返事が遅れてしまってすいませんでした。
花嫁、見てくださって嬉しいです。
絵はまだまだですが、でも水彩の楽しさを知れてよかったと思います。

子供の日のイラストは皆さんのおっしゃる通り、ぼうや~♪を意識しました。
あの男の子好きなんです。
かわいいですよね。

cloverしょうへいさん
コメントのお返事が遅れてしまってすみませんでした。
茨城空港へ行く途中、私も鯉のぼり見ましたよ~。
たしかに立派な鯉のぼりが多かったですね。

竹の子は炊き込みご飯にしました。
ダシと油揚げと筍でとてもいいお味になりました。
掘ったばかりの筍は本当に美味しかったです。
ありがとうございました。

cloverとし子さん
コメントのお返事が遅れてしまってすみませんでした。
いつもこちらこそブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
拙いイラストですがご参考にしていただけるのであれば幸いです。

cloverトトロさん
コメントのお返事がおそくなってしまってすみませんでした。
金太郎が乗っている鯉のぼりあるんですよ。
乗っていると言っても鯉のぼりに描かれていると言うほうが正しいですけどね^^

エクセルのロゴ、ご参考になれば幸いです。

色ドレス、私ももう一度着たいです~。
コルセットでギューッと締めて・・・ダメかな(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/48204523

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日 イラスト &茨城空港:

« エクセルでロゴ作成。 | トップページ | 母の日カード エクセルレシピ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ