☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.28

いいことありそうな。

いいことありそうな・・・。

って予感がしたら、、、

それは予感的中だと思うのよね。

Usagi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここのところ皆様のブログにお邪魔できず

本当にごめんなさい。

この度、転職することになりまして

あれやこれやの生活をしております。

もう少し落ち着いたらお邪魔させていただきたいと思いますconfident

ブログは相変わらずマイペースになりますが更新していきますので

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

2010.05.19

あの木の下で・・・(色鉛筆も)

Tree

(エクセル2010です。。。)

あの木の下で夢の続きを話そうじゃないか。

何でも夢が叶うらしいとな。

~~~~~~~~~~~~~~~~

宝くじが当たったら、家を買って、車買って、ユニクロでたくさん服買って

宝石買って、親孝行して、海外旅行行って~。

夢を見るだけならプライスレス。

ぐふふ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

【色鉛筆】

結構がんばった割りには出来栄えが悪く途中で投げ出した↓sweat02

もう嫌っ。

Tokei

お友達にあげようと思ってがんばった作品↓(努力賞~)

【工程】

Pudoru1

プードルって・・・・・難しいのね

Pudoru2

Pudoru3

Pudoru5

Pudoru_2

2010.05.11

ポピーの花 オートシェイプ、色鉛筆・水彩

Popi2_2

ポピー

花言葉:七色の恋、なぐさめ、休息

エクセル2010で描きました。

シャボン玉はエクセルの『3D-効果』を使って。

↓はフォトショップで加工しました。

Popi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連休中はお出かけもしましたが、

お絵描き三昧でもありました。。。

Suisai1_2

まず下書き。

ファーバーカステルの水彩色鉛筆を使っています。

Suisai2

Suisai3_2

額に入れて完成。

6月の花嫁。

(額は100均のものなので・・うーん、イマイチ)

・・・と額のせいにしてみる、私。

実物のほうがもうちょっと綺麗かな。

Suisai4_3

【拡大】

Suisai5_2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントいつもありがとうございます。

皆様の所になかなか足跡を残せずで

すみません。

2010.05.01

母の日カード エクセルレシピ

Cardmother2

Cardmother

絵クセル。

(※画像クリックで拡大)

母の日カード。

エクセルレシピ。

まるで暗号の様です。

ご参考になればと思いましたが、解読が必要ですね(笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。

お返事、もうちょっとだけお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりにエクセルで花の絵を描いたので

近日中にアップします。

Popi3

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ