☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« いいことありそうな。 | トップページ | in 潮来 »

2010.06.09

ぱふぇ♪

オートシェイプでパフェbarです。

詳しい描き方を載せられなくてすみません。

もし分からないところがありましたら遠慮なく質問してください。

(お返事はちょっと遅れるかもしれませんが・・・sweat01

Pafe_2

Pafe2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しい仕事は情報誌(フリーペーパー)の編集です。

正確には編集&営業です。

デザイナーなんて名刺に入ってますが、名前だけです。

とっても不安だらけでなんだかメゲソウデス・・・。

« いいことありそうな。 | トップページ | in 潮来 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか?
新しいお仕事、情報誌(フリーペーパー)の編集
       ↑
難しそうなお仕事! & デザイナーってややさんにピッタリ heart02
お身体、疲れないように頑張って下さいね (◎´∀`)ノ

お忙しさを中での、美味しそうなパフェ(食べた~い)happy01
線ありで上に重ねる技、ありがとうございます♪

o(^-^)o こんにちわ~
新しいお仕事、ややさんにピッタリですね。
職場に慣れるまで大変でしょうが、体調に
気をつけて頑張ってください。

パフェおいしそう。
私も学習させていただきます。

こんにちは!
新しいお仕事はいかがですか?
体調に気を付けて頑張ってください。

未公認の弟子より。

師匠!!
Jrの、エクセル2003で絵を描こうの、2008/3/10の記事「イチゴをちょっとリアルに」の描き方がわかりません。
いつか、機会があれば、で構いませんので描き方をご指導よろしくお願いしまーす。

「フリーペーパーの編集」という仕事は、時代の最先端。
デザインの仕事は、ややさんの持てる力を発揮できると感じてる。
♪~ややイラストで記事を編集~♪
そんな日がくるのを待ってます。頑張ってね。ファイト!
私は、眼精疲労でお絵かきを休んでいましたが、
はやぶさに刺激され、1年ぶりにUPしました。
時間があったら、みぃ~てね。


cloverkeiさん
こんばんは~♪
新しい仕事についてから今日で2週間になりました。
不慣れなことばかりで大変ですが、幸いにも社内の人たちはいい人ばかりで良かったです。


線を重ねる方法は結構使えますよね!
ぜひぜひお試しくださいまし^^

コメントありがとうございました♪

clovermichiママさん
こんばんは。
新しい職場に慣れるまでがんばります!
1日1日がとても長く感じますが、これも今の内だけですよね!?
ひとつでも多く何かを得られるよう前向きに進めて行こうと思います。
お気使いの言葉ありがとうございました。
そしてイラスト見てくださってありがとうございました。

cloverPPandaさん
こんばんは!
師匠だなんてそんなぁ…。
滅相もございませんsweat02
体調の方は大丈夫です^^
なかなかブログの更新も出来ませんがどうぞよろしくお願い致しますね。

イチゴの描き方、了解いたしました!
といってもちょっとお時間頂くと思いますが
アップ出来るようがんばりますheart04

clovertinyさん
眼精疲労は大丈夫ですか?
疲れない程度にお絵描きをしてくださいね。

久しぶりのtinyさんの絵。
待ってました~!
tinyさんの絵はとても不思議です。
人を惹きつける何かがあります。
tinyさんそのものなんでしょうね。

仕事は…。
私の夢は実現せずとも一歩でも近づけるようがんばりたいです。
ありがとうございました。

ややさん
元気で頑張ってますね
慣れるまで気づかれもするとおもいますが
無理せずにね。

早速、「ぱふぇ」を描いてみましたよ
三角の角を丸くするところで、つまずきましたが
なんとか仕上げ「ブログ」に掲載できました
ありがとうございます。

忙しいみたいですね。
もしかしたら? 6月の花嫁の対応と 新しい仕事の板ばさみに なっているのかな?

がんばりすぎていないか ちょっと心配です。

やや様
 はじめてお便り致します。
 お友達から教えていただきガラス玉をはじめて見たときは本当 に、びっくりしました。 まるで写真のような透明感、光沢感
 すばらしいです。
 一生懸命練習して、なんとか描きましたが やや様のような
 美しい玉にはなかなかなりません。
 今回お願いがございます。
 シルバーのグループの勉強会で皆で練習したいので使わせて
 いただいてもよろしいでしょうか?
 この美しいガラス玉を皆で練習して感動を共有したいと思いま す。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 これからもすばらしい作品を楽しみに拝見させていただきま  す。
 なお御承知いただけましたら やや様の作品を参照させて
 いただきましたことを紹介させていただきます。
 よろしくお願い申しあげます。

clovermichiママさん
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
パフェ見ましたよ~。
描いてくださってありがとうございました。
とてもお上手でしたよ。
背景の色が変わるだけで違うものですね。
三角の角、大変でしたか。
もうちょっと細かい説明が出来たら良かったのですが…。
でもmichiママさんは私の暗号のような説明でも描けてしまうのだから流石です^^

cloverしょうへいさん
こんばんは。
仕事、頑張ってますよ~。
そうそう、残念ながらアルバムの編集は減ってしまいました。
その変わり別件ですがイラストの仕事がいくつか入ったのでちょっと嬉しいです。
本業は時間的に大変ですが、やりがいはあるんでしょうかね。
(そう、思いたい~。)
先日は帰ったのが翌日だったときがありました…。
心配してくれてありがとう。

clovertoshiさん
はじめまして~。
ガラス玉みてくださってありがとうございます。
今までに何件かの方が勉強会で使用したいとありまして
快く承諾させていただいてます。
営利目的でなければどうぞお使いください。
お役に立てますことを嬉しく思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

そうそう、出来た作品なんかを見させて頂けたらとても嬉しいです^^

やや様
 無理なお願いにもかかわらず、快くお受け下さり本当に感謝
 申しあげます。
 当方60歳以上の者でパソコンの勉強をしています。
 お互いにリーダーとなって教えあっており、営利目的では
 ありません。
 本当にありがとうございました。

 「潮来」の写真見せていただきました。
  なんか懐かしい風景ですね~
  一度 行ってみたいです。

やや様
初めましてm(_ _)mオートシェイブを始めて、日が浅いので…<ぱふぇ>なら描けるかな?…と思いきや…角の○が出来ませんでしたdownお仕事と新生活bellsign02お忙しい事と思いますがご指導お願い致しますm(_ _)m

cloverみーたんさん
はじめまして。ややです。
オートシェイプを始められたんですね!
お仲間が増えてうれしい限りです♩
そして、当ブログにお寄り下さってありがとうございます。

早速ですが、角の○というのは四角形の角を丸くするということで宜しいですか??
であれば、オートシェイプの四角形の中に『角丸四角形』というものがありますので、探してみてください。
ちなみに、その角丸四角形は、台形の形をした黄色いポイント(変形ハンドルと言います)を動かすと角丸がより丸くなったり、鋭角になったりしますよ。

 やや様
bullettrain特急の御対応有難う御座いましたm(_ _)m
パズルとかトリックみたいですネ。
昨夜は考え過ぎちゃいましたcoldsweats01やっと可愛い
ぱふぇnoteを頂けそうですscissors

cloverみーたんさん
こんにちは。
こちらこそ早くにご報告のコメントくださってありがとうございます。

>パズルとかトリックみたいですネ。
ほんとそうですね。パズルみたいに組み合わせて、そうするといろんなものが出来上がって^^
組み立てているととてもたのしいですよね♩
みーたんさのぱふぇ♩美味しく出来上がるといいですねwink

 やや様
ぎょeyeぎょeyeぎょぉeye…6分差soon
リニアモーターカー以上、超飛行airplane並みのコメント有難うございましたm(_ _)m
美味しそうに出来たのでメル友にお裾分けしましたscissors

cloverみーたんさん
こんにちは。
またまたお越し下さりありがとうございます^^

>リニアモーターカー以上、超飛行並みのコメント
笑!すごい表現ですねhappy01
おかしくて笑ってしまいました〜。

メル友さん、喜んでいたでしょうね。
手作りのものはもらってうれしいものですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/48580316

この記事へのトラックバック一覧です: ぱふぇ♪:

« いいことありそうな。 | トップページ | in 潮来 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ