☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« うさぎ | トップページ | ちょっとレトロなイラスト »

2010.09.22

ハッピーハロウィン!

とってもとっても久しぶりの更新となってしまいました。
もうこの約4ヶ月は何がなんだか分からないほど
時間に追われていた気が致します。
コメントなかなかお返事ができずにいて本当にごめんなさい。

じつはその間に年賀状のデザインを合間見て作成しておりました。
テンプレートバンクという所にクリエーターとして
登録させていただいているので、
イラストなんかを提供しているその流れで年賀状制作。
思ったより大変で、、、でもその分、公開されるのが楽しみです。
他にも年賀状制作いたしましたが、今は内緒としておきます^^

それと、、、ようやくパソコンを買いました。
約3年、hpのノートパソコンでイラストやら何やらの制作を
小さな画面ながら、我慢して頑張ってきましたので自分へのご褒美です。
買ったパソコンは『りんご』
そうアップルマックです。
ずっとWINDOWSで来たので最初はとまどいましたが
慣れるとどちらも一緒。
それにマックならエミュレートすればWINも使えるのでそこが魅力です。

なので、エクセルもワードもないのでオートシェイプができません。
もちろんhpのノートパソコンはまだ手元にあるのでそれを使えばOK
なのですが、なかなか開く機会がなくなってしまいました・・・。

今回はイラストレーターで描いた絵をアップします。
もうすぐハロウィンだから・・・ね。

Happyhalloween

« うさぎ | トップページ | ちょっとレトロなイラスト »

アート(というほど大したものでもないが!)」カテゴリの記事

コメント

魔女のウインクが可愛くて魅力的です。
ハロウィンの絵の中にたくさんの絵が
詰まってて感動しながら拝見しました。

お仕事がお忙しいと思いますが
又、素敵な絵を見せてくださいね。

ややさん、お久しぶりで~す (◎´∀`)ノ
やっとお会い?出来ました♪

テンプレートバンクにクリエーターとして
↑ すごいw(゚o゚)w!! 公開が楽しみです ∩(´∀`)∩ドキドキ♪

アップルのPCご購入、おめでとうございます♪
さすがややさん、なんでもこなしてしまいますね (^○^)
早くエクセル&ワードが使えますように!!

キュートなハロウィーン拝見できました。
また素敵な作品楽しみにしています。

お忙しそうですので、夏の疲れが出ませんように
お身体を大切にしてくださいね heart04

 

師匠! こんにちは。
早速訪問させていただきました。

今年の夏は特に暑かったので、もしかしてお体を壊されたのではと心配していましたが、安心しました。

お仕事は順調ですか?
無理せずに、お体に気をつけてがんばってください。

ハロウィンの絵とてもかわいいのでカードのイラストとして使用させていただいて、姪にプレゼントしたいのですが・・・

ブログの更新 まだかなと 楽しみに 首を長くして待っていたら
伸びて戻らなくなりましたhappy01

shineクリエーターshine 響きがいいですね。
出来る女性upそんな感じがしますよsign03

私も 新しいPCpcを 今年こそは買いたいです。
買えるかな? そういえばPSPも調子が悪いしcrying
お金のかかる事ばかりで 困ります。 

お久しぶりです

とてもかわいらしくて素敵なオートシェイプ画ですね
テンプレートバンクという所にクリエーター登録されたとありますが、私も描いたイラストをもっと公開したいと思っていますが登録するには審査が厳しいのでしょうか?

今旅先の青森に居ます
お仕事頑張ってくださいね。

ややさん(*´∇`)ノ こんばんは~♪
お仕事はなれましたか?
この夏は猛暑だったから体調管理も大変だったでしょう。
なんとか乗り切れたようで安心しました。

可愛いハロウィンの魔女heart04ですね。
この絵は、新しいpcで描いたんですかぁ~
りんごのpcって、WINDOWSとは違うんですね。
次回作、楽しみにしていま~す♪(#^ー°)v

お仕事、体調に気を付けてがんばってくださいね。

cloverポエムさん
こんばんは。
ハロウィンってちょっと怖いイベントのはずなのに
(お化けの格好したり)
とっても楽しい感じがしますよね。
お菓子がいーっぱい♪みたいな。
そんなイメージをしながら描きました。

久しぶりの更新だというのに来て下さって
本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。

cloverkeiさん
こんばんは。
ようやく更新できました。
ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。
クリエーターなんて言ってますが、実際はそんな技術もないんですけどね^^;
でも堂々と言えるようにがんばっていきたいです。
早くオートシェイプやりたいですね〜。
環境を整えるまで我慢です・・・。

久しぶりの更新にもかかわらず
コメントいただいてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

cloverPPandaさん
こんばんは。
今年は本当に暑かったですね〜。
なんとか生き延びました^^;

イラスト見てくださってありがとうございます。
こんな絵でも良ければどうぞ姪っ子さんに♪

コメント頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

cloverしょうへいさん
こんばんは。
更新やっとこさ、できました。
もうちょっといいペースで更新できると良いのですが
できないのがもどかしい感じです〜。
仕事はもう4ヶ月ですがなかなかうまくはいきませんね^^;

新しいPC買っちゃってください!
日頃、一生懸命仕事してるんだからそのくらいの
ご褒美はいいじゃないですか(と、自分に言い聞かせて(笑))
一緒にマックしましょ♩

cloverさーやさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
さーやさんも登録なされたらさーやさんのイラストが使えちゃうんですね。
カードとかにしたら素敵でしょうね。
クリエーター登録はそんなに厳しくないので、ぜひ♩
テンプレートバンクのクリエーターで検索されたら出てくると思います。

青森、いいですね。
そちらはきっと茨城よりも寒いのでしょうね。

clovermichiママさん
ご無沙汰しております。
新しい職場はてんやわんやでいろいろと大変です。
毎日が初めてのことばかりで四苦八苦です。
でももしかしたらこれが今までにやりたかった仕事なのかもしれません。

イラストは新しいパソコンで描きました。
マックPCを使ってます。
ウィンドウズとは若干操作が違うので戸惑いましたが
慣れるといいですね。でもやっぱりウィンドウズが一番かなぁ。

早くも風邪気味です。
michiママさんも体調には気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/49523323

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーハロウィン!:

« うさぎ | トップページ | ちょっとレトロなイラスト »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ