☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.26

ハロウィン2011

ハロウィン用メッセージカードの描き方アップしました!
良かったらお立ち寄りくださいconfident
http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2011/09/post-bd35.html
**********************************


前回、クリスマスのイラストを描いてしまったけど。
やっぱり便乗して描いちゃった・・・
ハロウィン。。。

ハロウィンと言えばかぼちゃが付き物ですが
かぼちゃを使ったお料理って何があるだろう。
みなさんはどんな風に調理していますか?
私はかぼちゃの煮物とお味噌汁と天ぷらと・・・
あと〜・・・
・・・・・・・・・
レパートリーがありませんsweat02

2011_halo_2

絵を描くのって楽しいな。
でも昔ほど、オートシェイプで凝ったものは描けません。
パソコンが変わって、操作がしづらいです。。。
とはいえ、単純なものばかりだけど、誰かに見てもらえることがとてもうれしい今日この頃です。

そういえば、今度、色鉛筆の講座に通うかと思っています。
もっと上手になりたいなぁ〜と思って。
一人で部屋にいるとだらだらしちゃうし、仕事もそんなにいっぱいあるわけじゃないから
なんかグータラになりそうだし、いい機会だから勉強しようと思って。
上手になったら、アレを描いて、コレも描いて、そのうち、個展とか〜〜
なんて考えるとヨダレが出ちゃいそうですが、何よりも続けることが出来たらいいなと思います。

寒くなってきましたので、皆さんには風邪など引かれませんように。

2011.09.24

まだ早いけど・・・。

2011christmas_re2_3

まだあちこちでハロウィンの準備が始まったばかりだというのに。
私は・・・・
クリスマス(笑)
以前の仕事では2ヶ月、3ヶ月先の企画を経てていたから、そのせいかな。
年賀状の制作なんかは6月ころやってくるし^^;
そんなこんなで久々のオートシェイプです。
それにしても、Mac版のエクセルは使いづらい!
でもウィンドウズはノートPCなので、それはそれで使いづらい!
時々、デザインの仕事をしているので、結局のところMacになってしまう。
ところで、先日、あるお店の名刺を作ったのですが、今は100枚、片面フルカラーが800円代で作れてしまうんですね。(デザイン料は別だけどね)
いい時代になったなぁ〜と思いつつ、私も名刺をつくろうかなぁ〜なんて思ったりもして。

話が逸れましたが、久々のオートシェイプで、描き方のヒントをアップしてみました。
分かりづらいかもしれませんが、ほんのちょっとでもお役に立てればと思います。
2011christmas_2

『描き方のヒント』

◎ハートの模様や月の形は 塗りつぶしなし/線あり 二重線 で色はグラデーション
◎ボールはピカピカに見えるようにグラデーション塗り/
  ポイントにハイライト追加(グラデーション:白)
  3D書式(面取り:上/幅30pt・高さ9pt
           下/アールデコ 幅16.5pt・高さ14pt)

2011christmas_re_2

2011.09.12

芸術の秋、食欲の秋。。までもう少し。

Dscf9784_2
子供が夏休み中に宿題の絵を描いていたので、私も便乗して画用紙に描いた絵です。
水彩色鉛筆で色づけしました。
最近、子供と一緒になってDSのドラゴンクエストモンスターズをやっています。
これが結構面白い。
あまり夢中になりすぎてついついやりすぎてしまうのですが、そのくせ、子供には
『ゲームばっかりやってチャダメ!』と言ってます。
まったく説得力なしですbearing
maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

Dsc_0020
そろそろ秋っぽいかな。
秋の味覚。
編集デザインの仕事をしている時に取材で撮った写真。
でもボツ写真^^:
何がメインの写真か分からないですもんね・・・。

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple
相変わらずブログの更新が遅くて、それにも増してコメントを頂いた皆さんのところに遊びに行けず、すみません。もう少し余裕ができるまでお時間を頂けたら幸いです。


« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ