☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 芸術の秋、食欲の秋。。までもう少し。 | トップページ | ハロウィン2011 »

2011.09.24

まだ早いけど・・・。

2011christmas_re2_3

まだあちこちでハロウィンの準備が始まったばかりだというのに。
私は・・・・
クリスマス(笑)
以前の仕事では2ヶ月、3ヶ月先の企画を経てていたから、そのせいかな。
年賀状の制作なんかは6月ころやってくるし^^;
そんなこんなで久々のオートシェイプです。
それにしても、Mac版のエクセルは使いづらい!
でもウィンドウズはノートPCなので、それはそれで使いづらい!
時々、デザインの仕事をしているので、結局のところMacになってしまう。
ところで、先日、あるお店の名刺を作ったのですが、今は100枚、片面フルカラーが800円代で作れてしまうんですね。(デザイン料は別だけどね)
いい時代になったなぁ〜と思いつつ、私も名刺をつくろうかなぁ〜なんて思ったりもして。

話が逸れましたが、久々のオートシェイプで、描き方のヒントをアップしてみました。
分かりづらいかもしれませんが、ほんのちょっとでもお役に立てればと思います。
2011christmas_2

『描き方のヒント』

◎ハートの模様や月の形は 塗りつぶしなし/線あり 二重線 で色はグラデーション
◎ボールはピカピカに見えるようにグラデーション塗り/
  ポイントにハイライト追加(グラデーション:白)
  3D書式(面取り:上/幅30pt・高さ9pt
           下/アールデコ 幅16.5pt・高さ14pt)

2011christmas_re_2

« 芸術の秋、食欲の秋。。までもう少し。 | トップページ | ハロウィン2011 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

お忙しいのに描き方説明をありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

お仕事、頑張ってくださいね。
風邪をひかれませんようお気を付けください。

師匠、PPandaです。
オートシェイプの描き方ありがとうございます。

早速描いてみますと言いたい所ですが、む、難しそう・・・です。
チャレンジしてみますが、分からないところは質問させていただきますので、ご指導よろしくお願いしますっ!
(お時間のある時に・・・)

だんだんと冷えてきましたが、お体に気をつけて。

('-'*)コンニチハ~♪

わぁ~嬉しいですね。

早速チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

お仕事も頑張ってくださいね。
無理をして体調を悪くなさらないように(*'▽^)ъ!!

cloverポエムさん
こんにちは。
ポエムさんの絵を見ていたらなんかやる気が出たみたいです。
ポエムさんはいろんな機能をマスターされて、凄いなぁと思いました。
私なんて、いつの間にやら機能は分からなくなるし、今はとてもじゃないけど皆さんに追いついていけません^^;
オートシェイプはもうやめようかなとも思っていたので、今、またチャレンジできてうれしいです。
他愛もない絵ですが、見ていただけてうれしいです。
いつもありがとうございます。

cloverPPandaさん
こんにちは。
寒くなりましたね〜。
今日は暖房をつけてもいいくぐらいです。
そちらはいかがですか?

ぜんぜん難しくないですよ。
難しそうに見えるだけで、中身は簡単です。
PPandaさんの腕前ならちょろっと描けちゃいますよ。

私で分かる事でしたらいつでも聞いてください。
返事はなるべく早くします。大丈夫ですよ^^

コメントありがとうございました。


clovermichiママさん
こんにちは。
引き続きコメントして頂いてありがとうございます。
皆さんの絵を見ていたらいろいろ描きたくなってきました。
でも昔のように細かい花のイラストなんかは今はもう描けないかもしれません^^;
皆さんのチャレンジは本当にすばらしいですね。
私も見習わないと〜です。

michiママさんも体調にお気をつけてお過ごし下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/52817099

この記事へのトラックバック一覧です: まだ早いけど・・・。:

« 芸術の秋、食欲の秋。。までもう少し。 | トップページ | ハロウィン2011 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ