☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« まだ早いけど・・・。 | トップページ | 生たまごぉぉおお。 »

2011.09.26

ハロウィン2011

ハロウィン用メッセージカードの描き方アップしました!
良かったらお立ち寄りくださいconfident
http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2011/09/post-bd35.html
**********************************


前回、クリスマスのイラストを描いてしまったけど。
やっぱり便乗して描いちゃった・・・
ハロウィン。。。

ハロウィンと言えばかぼちゃが付き物ですが
かぼちゃを使ったお料理って何があるだろう。
みなさんはどんな風に調理していますか?
私はかぼちゃの煮物とお味噌汁と天ぷらと・・・
あと〜・・・
・・・・・・・・・
レパートリーがありませんsweat02

2011_halo_2

絵を描くのって楽しいな。
でも昔ほど、オートシェイプで凝ったものは描けません。
パソコンが変わって、操作がしづらいです。。。
とはいえ、単純なものばかりだけど、誰かに見てもらえることがとてもうれしい今日この頃です。

そういえば、今度、色鉛筆の講座に通うかと思っています。
もっと上手になりたいなぁ〜と思って。
一人で部屋にいるとだらだらしちゃうし、仕事もそんなにいっぱいあるわけじゃないから
なんかグータラになりそうだし、いい機会だから勉強しようと思って。
上手になったら、アレを描いて、コレも描いて、そのうち、個展とか〜〜
なんて考えるとヨダレが出ちゃいそうですが、何よりも続けることが出来たらいいなと思います。

寒くなってきましたので、皆さんには風邪など引かれませんように。

« まだ早いけど・・・。 | トップページ | 生たまごぉぉおお。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさ~ん、おはようございます (✿╹◡╹)ノ

もうすぐハロウィーンですね♪
描き方ワクワクしながら、拝見してきました。楽しい♪
参考にさせて頂きますね eye

クリスマスの素敵なイラスト、ため息です lovely

色鉛筆の講座受講、すごいですね。
またややさんの素敵な世界が広がりますね♪
楽しみにしています。

寒くなってきましたね。
ややさんもお元気でいてくださいね heart04

ヾ(*゚∇^*)ノ~オハヨウゴザイマス♪

わぁ~かわいいハロウィーン。
凝ってないなんてことないですよ。

このよに描けるかわかりませんが学習させていただきます。
これからも楽しみにしていますよ~。
ありがとうlovely

クモは描いた事がなかったので
是非描いてみたいです♪
巣の描き方が大変参考になりました。

メッセージカードにもできるって
素晴らしい発想ですね♪
やっぱりややさんはすご~いです。

追伸です。

ややさんのバナーをコピーさせていただきたいのですが

私のブログのリンクに貼らせてもらいたいです。
宜しくお願いしますね。

cloverkeiさん
こんにちは。
ハロウィンまで待ち遠しいですね!
そしてハロウィンまでのこの準備が楽しかったりもしますよね。
昨日はホームセンターへ行ってお化けの置物を買っちゃいました。
電球がほのかに光って綺麗なんですよ^^
クリスマスのイラストも見てくださってありがとうございます。

色鉛筆講座、無事に始められたらいいのですけど。
がんばります。ありがとうございました。

clovermichiママさん
こんにちは。
イラスト見てくださってありがとうございます。
皆さんのハロウィンの絵を見ていたら、なんか楽しそうで、つい手を伸ばしてしまいました(笑)
michiママさんの絵もいつも私の方が学習させて頂いてます。
michiママさんを始め皆さんのアイデアには頭が下がります。
これからも皆さんと一緒にお絵描きを楽しんで行きたいと思っています。
コメントありがとうございました。

cloverポエムさん
こんにちは。
私もクモは初めて描きました。
実物のクモは大の苦手なので、ちょっと躊躇しましたが、
これだったら大丈夫かなぁなんて思って描いてみました^^
クモの糸自分が引っかかるとすごく嫌だけど、こうして描くと楽しいものですね!
引っ越す前の自宅にはハロウィンになると子供たちがお菓子をもらいに来ていたので(正直面倒でしたが・・・^^;)その頃を思い出して、あ、そうだメッセージカードを添えたらよかったのねぇ〜と思い、作ってみました。

絵を見てくださり、コメントも頂きありがとうございました。

clovermichiままさん
バナーリンク貼って頂きありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

師匠!
PPandaです。
ハロウィン用メッセージカードの描き方ありがとうございます。

ところで間抜けな質問ですが、2003と2007のオートシェイプでできることの違いは何でしょうか?
いつも2003で描いていますが、2007のことも気になります。
できることとできないことを、ざっくりと教えていただきたいです。
お時間のある時によろしくお願いします。

こんにちは。

ご無沙汰しております。

このごろブログもほったかしで ヤフーモバゲーしております。

私もややさん同様 PCを新しくしましたら ゲームがサクサク動くんですlovely 楽しくて時間を忘れてしまうほどですbleah

いつもながら いろんなことに挑戦しているようで 感心してしまいます。

単純なんて言いながら サクッと書いているんでしょうね。

cloverPPandaさん
こんばんは。
こちらこそいつも見てくださってありがとうございます。

さて、2003と2007以降(2007と2010はそんなに違いはないです^^)の違いですが、ほんとにざっくりですが(しかも今はマック版オフィスなので苦笑いなんですが・・・汗)一番の違いは『3D効果』だと思います。立体的に見える機能ですが、ガラスのように透明になったり、ボタンのようになったりとこれが簡単にできます。ちょっと覚えてくるとカスタマイズも出来るので、もっとツヤツヤにしよう〜とかマットにしよう〜とか出来ちゃいます。あとは線が2003だと色の設定しか出来ませんでしたが、グラデーションや透過などできます。そして図にはぼかしや光彩などの機能も加わってより簡単に図を変化させる事が出来ます。あとは『形式を選択して貼付け』やJPG画像などを挿入すると、図の効果でセピアやモノクロ、スケッチ風などバリエーションが豊富です。更に『透明色』にすると切り取り画像のような効果が得られます♩
現在、マック版オフィスでの確認なので、若干、機能の呼び方など違いがあるかもしれませんが、おそらく一緒だと思います(過去にウィンドウズで試用(2007)してるので間違いありません)どちらかと言えばウィンドウズオフィスの方がおりこうだと思うのでもしかしたらもっと機能があるやも・・・。

そうそう、あとは見た目が違うので、機能がどこにあるのか探すのに一苦労だと思います。タスクはどこ?とかツールはどこ?っていう感じなので慣れるまでは、ちょっと大変かもしれません。
それ以外は機能も充実していいと思います♩

・・・とこんな感じで宜しかったでしょうか?分かりづらかったらすみませんcoldsweats01

cloverしょうへいさん
こんばんは!
ヤフモバ!私もたまにやってますよ^^
まーじゃん。頭の体操です♩
それ以外はやったことがないのですが、何かおすすめのゲームはありますか?

パソコン、もう重くなって来ちゃいました〜汗
時々デザインの仕事もやってるんですが、このデータが大きくて、もっさりなんです。
メモリ・・・増やしたいですbearing

師匠、PPandaです。
こんばんは!

質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。
2007っていいかなと思い質問させていただきましたが、答えをお聞きしてやっぱりよさそう。
ですが・・・使いこなせない~。
まだ2003でいっぱいいっぱいです。

もうしばらく2003でお絵描きの勉強します。
またstroll.jrのお世話になりま~す。
おバカな質問をするかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

こんにちは。
先日は拙ブログに温かいコメントありがとうございました。
こちらに来るのが遅くなって申し訳ありません。

ややさんの復活、嬉しく思います。
ハロウィンのイラスト、とっても可愛いです。
みんな楽しそう~♪
私もやっとハロウィン・イラスト描きました。
それで、今、こちらの絵を拝見して
私も蜘蛛の巣描けば良かったな、なんて思いました(笑)

色鉛筆の講座頑張ってくださいね。

cloverPPandaさん
こんばんは♩
私は2003が実は一番使いやすくて好きです。
2007や2010もいいけど、それぞれメリットデメリットがありますよね。

お役に立てるか毎度ながら不安な私ですが、参考になれますことを願っております。

>おバカな質問をするかと思いますが、その時はよろしくお願いします。
happy01いつでもウエルカムですよ(笑)

コメントありがとうございました。

cloverれみ♩さん
こんばんは!
こちらこそ、れみ♩さんからコメント頂いてとても嬉しかったんですよ〜。
まだ覚えていてくれたんだな〜って思って・・・。

れみ♩さんのハロウィンのペンタブイラストを拝見させて頂きました。
前から思っていましたが、ペンタブを使いこなしていてすごいなぁ〜と思います。
ペンタブだと髪の毛がどうもニガテでうまく描けないんですよね。

色鉛筆の講座は近くでやっていなくて保留になってしまいましたweep

お忙しいところコメントくださりありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/52836909

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン2011:

« まだ早いけど・・・。 | トップページ | 生たまごぉぉおお。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ